流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29【肉肉】今日の出来事箇条書き

・本田真凜ちゃんが肩を脱臼したとのことで、ジャパンオープンは欠場となりました(´;ω;`)痛そう……。ブロック大会までに治まりますように。 代打として山下真瑚ちゃんが出場となりました。先日のブロック大会で調子は良さそうでしたが、連戦頑張ってくださ…

9/28久しぶりの歯医者へ

行きました。前にいつ行ったのか覚えてないくらいですが(;´∀`) なぜか歯の側面が真ん中だけ欠ける、という珍しい欠け方をしまして。先からヒビ入るとかなら分かるけどなぜ? 歯医者で座るなり、うがいをさせられたのですが、とても見覚えのある液体を渡さ…

9/27【花の名前】今日の出来事箇条書き

・劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきました。 映画を見たのはもしかして、すみっこぐらし以来??かなり久しぶりに行きましたが、やっぱり映画っていいなぁと思いました。 内容はネタバレしない程度に感想を書くと、期待を裏切らない素晴…

9/26ブロック大会二日目!

本日はお昼から中部ブロック大会と中四国九州ブロック大会を行き来しながら観戦しました。完全にかぶっている時間も多々あり、さすがに涙をのんで選択した場面も( ;∀;)壷井くん見たかったなー 中部ブロックシニア女子では久しぶりの理華ちゃんの演技!「愛…

9/25【浅田真央誕生祭】今日の出来事箇条書き

・ジャパンオープンにて、町田樹試合初解説が決まりましたー!がんばーっ!!(≧▽≦) さらに、JOとCaOI有料配信も決定。JOでは試合配信前に特別コンテンツとして町田樹45分解説が付くそうでーす!アーカイブは特別コンテンツのみ一日だけあるみたいです。 http…

9/24【大根】今日の出来事箇条書き

・FODプレミアムに登録しまして、ブロック大会観戦の準備はバッチリです\(^o^)/ そして、フジスケさんがブロック出場選手紹介のサイトを作ってくださってます! 今年はオンラインではありますが、本来なかなか見れないような地方の大会も見られるのであり…

9/23【流離う】今日の出来事箇条書き

・10月10日の毎日新聞より、町田樹コラム連載がスタートします!\(^o^)/やったー 「今を生きる 今を書く」というタイトルだそうです。JSPORTSの番組といい、ますますお忙しくなりますねぇ。 ひとまず今日の予告の記事を買ってきましたよ。 mainichi.jp 元…

9/22ドラマ「アンナチュラル」再放送を見てみた

今更ながらアンナチュラル見ましたー。ちょうど昨日から福岡で再放送が始まりまして、あらかじめ予約録画しておきました。一日2話ずつ放送で、今日第4話まで放送がありましたのでそこまで全部見たのですが、おっもしろいですね!社会派ミステリーで、私の好…

9/21ドゲンジャーズトーク&ライブイベント@かしいかえん

猫の電車に乗りまして、再びかしいかえんへと参りました。 今回は、ドゲンジャーズトーク&ライブ!トークショーでは正木郁くん、桃咲まゆちゃん、荒木監督がご登壇され、脚本の第一印象、好きなキャラクター、好きなセリフなどについてお話されました。 ゆ…

9/20【花束を君に】今日の出来事箇条書き

・花江夏樹くんに、双子の女の子がご誕生とのことです!おめでとうございまーす!(≧▽≦) 嬉しいやら驚いたやら。奥様もほんとうにお疲れ様でした。 娘さんたちの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。DVD『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス in 沖縄…

9/19西川貴教誕生祭&イナズマロックフェスオンライン

本日、ついに西川貴教50歳のお誕生日でございます!おめでとうございます!!\(^o^)/ なんというか、昔想像していた領域にやってきたな、という印象なのですが、西川貴教は五十路になっても西川貴教でした。まずそのことに感謝したいです。 今年は残念なが…

9/18【前夜祭】今日の出来事箇条書き

・明日のイナズマロックフェスオンラインのタイムテーブルはこちら!サブスクLIVEなら580円で見ることが出来ます(^o^) https://www.barks.jp/news/?id=1000189128 天秤-Libra-(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)アーティスト:西川貴教+ASCA発売日: 2020/05/…

9/17【サクサク】今日の出来事箇条書き

・ついにXperia5 ⅱが発表になりましたー\(^o^)/ https://youtu.be/0rCkdLgktUc 嬉しいのはバッテリーが4000あることですね!あと、今使ってるXperiaXZ3と比べてもそれほど縦長でもないということ(数ミリの差)。あとピンクがあること!前に使ってたXperiaZ5…

9/16【北げる】今日の出来事箇条書き

・本日の東大王に、はなおでんがんチャンネルでおなじみのでんがんさんが初登場いたしました!8888888 でんがん東大王出演決定!!伊沢とクイズ特訓合宿じゃぁあ!!!! ↑こちらの動画を見ていたので、さすがに「北げる」が出てきたときはびっくりしました…

9/15【万力】今日の出来事箇条書き

・本日お休みですが、病院を二箇所回るというハードスケジュールです。誰だよこんな予定立てたのは!…………俺だよ!_(:3」∠)_ まずは消化器内科へ。貧血もある中、採血をして足元がふらつく。嗚呼、これはあまり良くない数値だろうなぁと思いながら診察室へ。 …

9/14【らっせーら】今日の出来事箇条書き

・今日はお祝いなのですが、いかんせん明日は病院で検査なのでお酒はさすがにやめとこうかなと(^_^;)シンプルにチーズケーキでお祝いしました。 ・草彅剛くん主演映画「ミッドナイトスワン」の予告動画が上がりました。なんと、異例の925分という長さ。 ニュ…

9/13【筋肉】今日の出来事箇条書き

・本日はドリームオンアイス二日目。FSおよびFDでございます。 一つ気になったのが、演技後のインタビューのときに友野くんが妙にニコニコしていたこと。なんだろうと思っていたら、反対側でかおちゃんとばっちょが友野くんの振り付けの真似をしていたからと…

9/12【今を捉えよ】今日の出来事箇条書き

・セリョージャこと、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフ選手が引退を発表しました。 とくにベテランとなってからは、その演技と発言でどれだけの希望を与えられたことでしょう。若手が活躍する中、ベテランでなければ滑れないものもあるんだと、まざまざと見せつ…

9/11【空芯菜】今日の出来事箇条書き

・ついにQuizKnockにフワちゃんが乱入!(≧▽≦) 思った以上にメンバーのことを評価してくれてるのが嬉しいです♪ きっかけは冒険少年ですけども、こうした化学反応があるから楽しいですよね。 https://youtu.be/mdBSkv_stQQ ・Mステに刀剣男士見参。今回は葵咲…

9/10【もぎもぎ】今日の出来事箇条書き

・明後日に迫った町田樹先生のバレエワークショップの予告動画が配信されましたー! ここここここ氷に乗ってる!!( ;∀;) https://youtu.be/0re59ra2P6o しかも3時間半だというではありませんか。当初からどんどん時間伸びてません?(;´∀`) 実際にチラ見…

9/9フェアリーさんから小包ついた

ええ、ついに届きましたよ例のものが( ̄▽ ̄) Atelier t.e.r.mの町田樹新作ポストカード二種と、アフターコロナのおでかけピンズでございます。 ポストカードは、「Don Quixote Gala 2017:バジルの輝き」と、「人間の条件(アダージェット)」でございます! …

9/8【窮鼠】今日の出来事箇条書き

・今日からまた普通にお仕事です_(:3」∠)_まだ養生テープ貼ったまんまのお宅もちらほら見かけますね。 せっかくサンクスツアーのうちわがあるので、職場で使うことにしました。サイズ的にピッタリ。浅田真央サンクスツアー Blu-ray発売日: 2020/04/01メディ…

9/7【太陽と埃の中で】今日の出来事箇条書き

・台風10号が夜中に最接近いたしまして、あまりの暴風雨によく眠れず、なかなかしんどい夜でした( ;∀;) 朝になっても風がなかなかおさまらず。昼になると雨はやんで晴れてきましたが、強風のまま夕方までひたすら吹き荒れました。とにかく長い長い台風でし…

9/6【シャアが来る】今日の出来事箇条書き

・台風10号、接近しております。今夜中なんですけど、外界からだいぶ音がしてきました(;´∀`) ちゃんと眠れるのかなぁ、トホホ。ダイヤテックス パイオランクロス 養生用テープ 緑 50mm×25m Y-09-GR [マスキングテープ] (2巻入り)メディア: ・午前中にamazo…

9/5【泣かないで】今日の出来事箇条書き

・QuizKnock12時間クイズが行われました! 長丁場ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m 飛び飛びで見てましたが、和やかな中にもバチバチ感もあり、ほどよい緊張感のある戦いだったように思います。 結果、一位高橋昂!二位伊沢拓司!三位三守賢! 順位を当てる…

9/4【怒涛】今日の出来事箇条書き

・ジャパンオープンとカーニバルオンアイス、ありまーす! 少し前から「JOがキャンセルされていない」との情報があってザワザワしていましたが、本日正式にアナウンスがありました。 今年のJOは、日本の選手での2チーム対抗戦となります。特筆すべきは、引退…

9/3【マーレ】今日の出来事箇条書き

・台風一過。昨夜は台風の音がひどすぎてよく眠れませんでした。とはいえ、この週末から月曜にかけて大型台風が来るわけで。 くわばらくわばら( ;∀;) 皆様も備えは十分にしてくださいね。私も非常用のお水入れ替えておかなきゃ。ソニー ポータブルラジオ I…

9/2【クーちゃん】今日の出来事箇条書き

・台風9号大接近により、外がとんでもないことになっております_(:3」∠)_こあいよー 台風10号はさらにやべーことになるそうですが、これより大きいんですよね……。 ・日本スケート連盟より、今季の世界選手権選出基準のアナウンスがありまして。通常よりちょ…

9/1【カナカナ】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.9月になりました。 町田樹のスポーツアカデミアの放送情報がきましたよ。 初回放送は10月20日午後9時から! https://www.jsports.co.jp/program_guide/06/05/87980_4223296/ アーティスティックスポーツ研究序説:フィギュアス…

8/31【金色の野】今日の出来事箇条書き

・町田樹の冠番組が始まります!!JSPORTSさんが匂わせツイートしてたから気になってたけどまさかまさかの! 10月よりJSPORTSさんにて「町田樹のスポーツアカデミア」始まります\(^o^)/スポーツ、ということはフィギュアスケートだけでなくいろいろなスポ…