流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30スケートカナダ一日目+α

スケカナ始まりましたー。バンクーバーは、スケアメのラスベガスと同じ時差です(16時間前)。 男子SPは6時半頃から_(:3」∠)_貧血で体調があまりすぐれないので、低空飛行で見ていますがご了承ください。 草ちゃんも刑事くんも、クワドは降りられてホッとしま…

10/29【花の】今日の出来事箇条書き

・東日本選手権が始まりましたー。が、今日は全く見られず。明日早朝からはスケカナも始まるので、いよいよ忙しくなります(;´∀`)スケヲタデスマーチ嬉しいけど大変 ・金曜ロードショーにて、ヴァイオレット・エヴァーガーデン総集編が放送されました! 劇…

10/28【盛り沢山】今日の出来事箇条書き

・蒼井翔太ライブツアー福岡公演、チケットご用意されましたーー!!( ;∀;)やったーー!! 今度こそ参戦します!クリスマス! ・そしてそして、来年の西川貴教ライブツアーも発表となりました。 福岡は4/1,4/2。ZeppFukuokaです! あれ?今年のライブツア…

10/27【キラキラ】今日の出来事〜

・QuizKnock、‘’‘答えのない問題’に挑戦 https://youtu.be/AGijQSvyPr4 伊沢くんの母校なので、暁星小学校ですね。大学みたいな階段の教室でビックリ(゚∀゚) 教え方もうまいし、その後の感想もそれぞれはっきりしていていい動画でした。子供のときにこういう先…

10/26【達者であれ】今日の出来事箇条書き

・化粧水サンプル消化の旅に出て、再び菊正宗化粧水を買いました( ̄▽ ̄)またシャバシャバお世話になりまーす。 ・今回のQuizKnockというかGameKnackの動画、単純にUNO対決なんですけど、想像以上に濃くて面白かったですwww UNOって戦略ゲーだったんですねえ(…

10/25【ポップコーン】今日の出来事箇条書き

・スケアメ三日目、と言いたいところですが、さすがに早起きできませんでしたー(;´∀`)リアタイならず! 一つ言うことがあるとすれば、「ロシア女子強すぎ問題」でしょうか。トゥルソワ先輩なんて、今回構成落としてでの1位ですからね。しかもウサチョワは…

10/24スケアメ二日目

本日は全カテゴリ試合がありまする。早起きして眠いです(´・ω・`) 日本時間で早朝からアイスダンスFD。チームココは派手なピンクの衣装。とても爽快な演技を披露してくださいました(^o^)調子良さそう♪ ちなみに、今回ご出場のアナベルモロゾフ/アンドレイバ…

10/23 スケアメ2021

スケートアメリカ始まりました!有観客はやはりいいものですね。 ペアSPではりくりゅうが見事なノーミス!スロー3Lz素晴らしすぎて鳥肌立ちましたもん。 結果、SP3位と大健闘!FSもがんば!!(*´ω`*) そして、男子SPは第一滑走ヴィンス以外はまさかの転倒抜…

10/22【交々】今日の出来事〜

本日お休みにつき、HDDの録画を整理するのに終止しました( ̄▽ ̄)色々見返せて楽しかったです。 さて、明日よりいよいよスケートアメリカ開幕です。 が、ここでまさかの織田くんがcovid-19感染発覚Σ( ゜д゜)おそらくワクチン接種済でしょうから、重症化するこ…

10/21【みし】今日の出来事〜

・筋肉アワー フィギュア編の予告画像が明らかになりました。 釣り堀って、ほんとに釣り堀だったんですねー(;´∀`)どこから突っ込んでいいのやら。なんでもアリなんですねこの番組。 あの筋肉体操の谷本先生と町田樹先生が一騎打ちだなんて、誰が想像したで…

10/20【ボルケーノ】今日の出来事〜

・今日は朝から消防車と救急車が停まっているのを見かけ、仕事帰りにはけたたましく走るパトカーを見かけ、さらに阿蘇山も噴火しましたが、私自身はいつも通りです( ˘ω˘)← というか、阿蘇山に関しては九州民はそこまで驚いてませんねぇ。そもそも活火山なの…

10/19【ラスボス】今日の出来事箇条書き

・紀平さんが怪我のためスケカナWDとなってしまいました。おそらくですが、スケカナとGPFがなくなってしまったことになりますね(T_T)どうかお大事に……。 そして、繰り上がりでスケカナに舞依ちゃんがINしました。がんば!! テネルもWDになりましたし、どう…

10/18【AI】今日の出来事箇条書き

・インフルエンザワクチン接種の予約に成功!(「・ω・)「 というわけで、近日打たれてきます! 実は、コミナティーよりもインフルの方が個人的に副反応強いんですよね(;´∀`)一週間腕が真っ赤に腫れっぱなしで痛くなっちゃうので。 ・こないだまで30℃とかだっ…

10/17【ダビング】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockのゲームチャンネル「GameKnack」にて、桃鉄3年決戦の放送があったのですが、1年目から波乱万丈だった挙げ句、3年目で奇跡的な展開が見られましたwww 今までいろいろと桃鉄実況見てますけど、ここまでミラクルなのは初めて見たかもしれません…

10/16【ラリ】今日の出来事箇条書き

・雨も降ったりして、ちょっと冷え込んできました。こないだまで半袖着てたのになぁ。 今日は姪っ子たちを預かる日でした。姪っ子たちが電子メモパッドを持っていたので触らせてもらいました(・∀・)描き味は黒板に近いかな? ・町田樹先生、NHK杯以来のNHKご…

10/15【ボリス】今日の出来事箇条書き

・ニンテンドーダイレクトにて、あつ森大量アプデが発表されましたΣ( ゜д゜)てっきり鳩の巣の件で盛り上がるかと思いきや、それどころではなかったという。そして、無料アプデはこれで一区切りとのこと。さすがに発売から一年半以上経ちましたから、ここで終…

10/14【セボンスター】今日の出来事箇条書き

・アジアンオープントロフィーが始まりました!日本からはゆまち、駿くん、かおちゃん、舞依ちゃんらが出場しています。 が、正式なライストが無いようで、SNSもしくはオンリザでしか内容がわからないようです(;´∀`)いいんだ、オンリザも観戦は観戦だから……

10/13NYCを買いに

一昨日に続き、再び大丸へ。 ええ、あのニューヨークキャラメルサンドが期間限定で出店なのです( ̄▽ ̄)☆ 夕方でもかなりの長蛇の列で結構待ちました(;´∀`)買えて本当に良かったです♪ 今回はエコバッグ付きのセットもあったりしてちょっと悩みましたが、ノ…

10/12【ほよよ】今日の出来事〜

今日は手短に。 とうらぶ話。ついに南泉一文字が修行に旅立ちました〜\(^o^)/いってらっしゃ~い! はてさて、あの「にゃー」が抜けてしまうのか? ゲームアプリの話では、未定事件簿でついに初の左京さんのSSRを引きました!いやほんとに出なくて出なくて…

10/11西川餅をさがして

博多大丸に西川餅が進出していると聞き、さっそく行ってきました( ̄▽ ̄) 叶匠壽庵さんに西川餅は並んでおりました。まるで前からあった銘菓のよう。不思議な気持ちで購入。 試しによもぎ餅を食べました〜モチモチ美味しいです(๑´ڡ`๑)

10/10【手荷物】今日の出来事箇条書き

・ポプテピピック再放送、まさかの声優変更Σ( ゜д゜) ということで、GyaOで見られると教えていただいたので見てきました! これもはや別物じゃん!新作じゃん!wwwwww次週から忘れず見ようと思います(;´∀`) ・昼間は近畿ブロックと東京ブロックを観戦して…

10/9【ドリーム】今日の出来事箇条書き

・母上と一緒に福岡空港へ遊びに行ってきました! 飛行機に乗るわけじゃないけれど、展望台で離着陸する様子を眺めたり、お買い物をしたり、美味しいご飯を食べたり(^q^)お天気にも恵まれて、よい休日となりました。 そうそう、今ピエールエルメが出店してる…

10/8【溌剌】今日の出来事箇条書き

・髪切ってきましたー( ̄▽ ̄)今日は羽多野さん似の美容師さんでしたよ。 こういうときに身分証明書の写真とか撮っとくといいんですかねぇ。マイナンバーカードの写真とか(実はまだ申請してない←)、アイクリの写真とか(来年写真更新)。 ・刑事くんの新しい写…

10/7【ラブソングさがして】今日の出来事箇条書き

・先日、病院の待合室で急遽ポチッたお洋服が届きましたー。 NieRのフランネルシャツです! 写真で見たよりフカフカで、とても温いです(^^) オーバーサイズなので、上着としても着れそう。 ・すぎやまこういちさんのご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げま…

10/6【学問の話をしよう】今日の出来事箇条書き

・ということで、先日から続々発表となっているノーベル賞ですが、さっそくQuizKnockの須貝駿貴博士がノーベル物理学賞について噛み砕いて説明してくださいました! ニュースで聞くよりさらに分かりやすくて、ほーほーと頷きながら聞き入ってしまいました。…

10/5【スマブラ】今日の出来事〜

今日はお休み。通院の日でした。 で、病院の待合室でぼんやりネットを見ていたら、たまったま「本日7時〜10時限定タイムセール」の文字が飛び込んできまして、慌ててポチッておりました(;´∀`)こんな時にまで買い物しなくてもいいじゃんよw 届いたらまた載…

10/4モルカータウンに行ってきました

パルコで行われているモルカータウンに行ってきました! ほほほほんものだー!!(≧▽≦) モルカーたちの可愛さはもとより、ジオラマがとにかく細かくできていて、しばらく見ていても見飽きないおもしろさ(*´∀`*)写真撮りまくりましたよ。 さらには、絵コンテ…

10/3【ぽたぽた焼】今日の出来事箇条書き

・本日はカーニバルオンアイス二日目!今回は現役選手はSPを滑りました(^^)会場の照明も選手のときは明るくて、試合さながらです。 それにしても、麻央様のようなジュニアの若い選手が、こんな大きな舞台で滑れるというのは、なかなかいい経験になりますね。…

10/2【たまーりん】今日の出来事箇条書き

・ジャパンオープンおよびカーニバルオンアイスが開催されましたー(^o^) まず、実況に板垣アナがいてくれてホッとしました。告知では町田樹の名前しかなかったもので。 事前トークでは厳し目に喋ると言っていた町田先生も、解説ではいつもの優しさと展望ある…

10/1【シングシングシング】今日の出来事箇条書き

・T.M.Revolutionツアーの延期日程が発表になりました━━━━(゚∀゚)━━━━!! で、私の取った10/30の振替は、4/29。 えーと、「ゴールデンウィークだけは勘弁」と思ってたらマジでゴールデンウィークになりました。マーフィーの法則!( ;∀;) ぶっちゃけ無理そうな…