流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27【トマト】今日の出来事〜

姪っ子たちとあれこれ遊んだあと、夕方に迎えが来て帰って行きました( ̄▽ ̄) 義弟は出張だったらしく、お土産をいただきました。有り難くいただきます♪余談ですが、 最近巷で話題になっている「子供に『うっせぇわ』の歌詞は悪影響なのか?」問題ですが、 昨…

2/26【蒲生邸事件】今日の出来事箇条書き

・姪っ子たちが泊まりに来ています。お風呂も私が面倒を見、寝るときも一緒です。というか今一緒に寝てます(;´∀`)頼むから早く寝ておくれ…… 姪っ子たちとモルカー全話一挙視聴会をしました。ありがとうFODプレミアム。 ・新しく出来るアパホテルの宿泊ご招…

2/25【わんつー】今日の出来事箇条書き

・昨日の寝不足と、さらに貧血も加わり、なかなかの体調不良のまま過ごしました_(:3」∠)_今週あと一日がんばるど……。 ・キティちゃんヌードルがかわいすぎる件について(^q^)ちなみに味は普通にエースコックです(笑) ・國學院大學地域ヘルスプロモーションセ…

2/24【青タン】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞「秘宝の里〜花集めの段〜」終ー了ー。お疲れ様でした! 結果、111732個集めました!自分比でよくやった方だと思います( ̄▽ ̄)次回の闇のゲーム()も楽しみですね。 ・フェリシモのおやすみ手袋、なかなか良いです。指先が開いてるのでスマホ触れる…

2/23【天皇誕生日】今日の出来事箇条書き

・フェリシモが届きました。買ったのは、おやすみ手袋。と、アンケートのお礼のハーブティーも合わせて届きました。手袋はブルーで、見た目普通に外出できそうなデザインです(^o^)まだまだ寒いときもありますから、しばらくつけてみようかと思います。 ・本…

2/22【にゃあ】今日の出来事〜

本日は猫の日!(ΦωΦ)ということで、各種コンテンツがこぞって猫の特集やってますね。テレ東の猫の日特番は見ればよかったなぁとちょっと後悔したり。 そして猫の日の次の日は天皇誕生日でお休み、というのが令和のスタンダードなのです( ̄▽ ̄) 本日もうらら…

2/21【煮干しラーメン】今日の出来事〜

本日もあたたたたかなお天気。せっかくなので以前買った貴教の長袖トップスを装備しました( ̄▽ ̄)気候的にちょうどよかったですね! 絶賛引きこもりデーで、録画した番組を見たりダビング作業したり。途中で「もう一度観たいあの演技第16弾」の放送もあった…

2/20【ガラムマサラ】今日の出来事〜

本日は天候にも恵まれ、というか気温が20℃にもなってすっかり春でして(;´∀`)二日前に雪降ってたんですけど……? 春の装いで、母上と二人でお買い物へ繰り出しました。私がそもそも誘ったのに、母上の方が掘り出し物見つけて意気揚々とお買い物していましたw…

2/19【ワクワクびくびく】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞話。ついに、村雲江きました━━━━(゚∀゚)━━━━!! まだまだ突っ走りますよ(・∀・)この手のイベントでなかなかクリアが厳しかったので、今回はまだ余裕ある方かな? 映画刀剣乱舞-継承-発売日: 2019/06/10メディア: Prime Video ・仕事帰りにコメダタイ…

2/18【はいエドテン】今日の出来事箇条書き

・またもや難儀しました。降雪です。 といっても、1月ほどのドカ雪(福岡基準)ではなく、なんとか歩いて移動ができたので通勤できました。かなり早起きはしましたが(;´∀`)やっぱ雪は年に一回でいいなw あとですね、中央分離帯に車が完全に真横に乗り上げて…

2/17今日の出来事〜

昨日負傷した足はほとんど痛むことなく過ごせました。 が、寒波の到来と雪で泣きそうな日でした( ;∀;)明日……どうなるのかな……。それはそうと、平昌オリンピックから丸三年なんですねぇ。あっという間じゃ。

2/16【ダイレクトアタック】今日の出来事箇条書き

・やっちまいました。 引き出しを思い切り開けすぎて、約1.4mの高さから引き出しまるごとガシャーンと落として足の指を負傷しました( ;∀;)流血!皮むけた! ひとまず歩けることは歩けますが、久しぶりに具体的な怪我してビビりました……。 ・タンブルウィー…

2/15今日の出来事〜

寝不足のまま一日過ごして大変疲れました_| ̄|○ あたたたたかかったので帽子を被らずに家を出たのですが、帰りは突風でめちゃくちゃ寒くて辛かったです( ;∀;) まぁそんな散々な日でしたが、一つ良かったのは新しくスマンホホのカメラの性能を確認できたこ…

2/14【心を燃やせ】今日の出来事箇条書き

・「逆バレンタインできるように頑張ります」と君が言ったから、2月14日は逆バレンタインデー(^^) ・昨日から今日にかけて、社会人スケーターズオンアイスが開催されました。場所はビバスクエア京都です。 出演は山田耕新くん、宮田大地くん、中村優くん、立…

2/13【明日は特別】今日の出来事箇条書き

・一夜明け、Xperia5 Ⅱに機種変しての変化。 とうらぶの起動が早い!!XZ3のときは一分近くかかってたのが、全然早くなりました。これはOSが新しいからかそれともメモリの大きさのせいか。 それと、残念なことに遊戯王デュエルリンクスのバックアップができ…

2/12【SONY信者】機種変!

Xperia5 Ⅱに機種変いたしました\(^o^)/ 色はピンクです。グレーとピンクしか店頭に残ってなかったので、けっこう売れてるんだなぁと。 というわけで、XperiaXZ3から5Ⅱに変わるとどうなるのかという話。 ・幅がちょっと狭くなり、縦に長くなり、ちょっと薄…

2/11今日の出来事〜

夜、突然胃の不快感と吐き気を催しまして、ひさしぶりに気持ち悪い目に遭いました_| ̄|○ 昼間目眩がしたのでその影響かもしれませんが、胃薬でなんとか収まったのでリバースは回避できました(泣)

2/10【マジシャン】今日の出来事箇条書き

・新しい水筒をアマゾンで購入。サーモスです!( ̄▽ ̄) 柄があるとなぜか安いこのタイプ。 ・ファミマで瞬殺だった三日月と鶴丸のグラスの再販受付が2/15からとのこと。 それにしても、ファミペイと紐付けての販売てところが商売上手ですの。 https://fm-goo…

2/9【肉】今日の出来事箇条書き

AAA

・とうらぶ闇のゲームは、花札でした。 ということで、村雲江のために花札でひたすら玉を集める日々がまた始まりました。が、今回は今までと仕様が違い、役を作ると効果があったり玉が増えたりで、これはこれで面白そうですね( ̄▽ ̄) ・モルカー6話、ゾンビ…

2/8【浮世】今日の出来事箇条書き

・昨日の「麒麟が来る」の本能寺の変からの流れで、映画刀剣乱舞がトレンド入り。いやほんとに麒麟が来る見た方にぜひぜひ見ていただきたいです( ̄▽ ̄)いきなり本能寺の変から始まり、まさかの展開になるので。いっそ金曜ロードショーでとうらぶやらないか?…

2/7【開いてます貴方の】今日の出来事〜〜

今日は引きこも……と見せかけて、コンビニには行きました。auPayのChargeなんですけどね。 それで、チャージしたあとに気づいたのですが、今ローソンでauPayをチャージするとポイント5%貰えるそうですよ?なんとなくローソンでチャージしたことなかったので行…

2/6【ブッキング】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞に町田樹先生の連載記事が載っています。今回はダンスの授業について。 mainichi.jp 確かに言われてみたら、体育の先生っていっろんな競技教えられないといけないから大変ですよね(;・∀・) 体育の授業の創作ダンス、当時は苦痛でしかありま…

2/5【爽やかになるひととき】今日の出来事箇条書き

・来る3月6日、日本武道館にて蒼井翔太が無観客ライブを行います! ぶどうかん~!?と驚いたものの、今もしかして安く借りれたりします?なんて。 とはいえ、こんな形でもライブやってくれるのは本当にありがたいことです、はい(*^^*) 4千円で生配信とアー…

2/4【ドリームチャンス】今日の出来事箇条書き

・注文していたNutsWorldさんの靴が届きました~。 ネットの広告を見ていて半信半疑でしたが、私の大足でも楽々入ります!( ;∀;)素晴らしい! 試しにお休みの日にでもこれ履いて外をぶらぶらしてみることとします。場合によっては夏のサンダルもこちらで注…

2/3【テキーラジンウォッカ】今日の出来事~

今日はド貧血デーです(*_*)あまり書くような出来事がないので、今日見た面白動画を載せておきましょう。 【トリビアの泉】いろいろなYouTuberからもらったトリビアを発表します!!! youtu.be 「伊沢くんが出てる~」と思って動画を再生したものの、らべさ…

2/2セクシー豆まき2021

今年は珍しい2月2日の節分です( ̄▽ ̄) そして、豆は最強のものをご用意いたしましたー。鬼滅の刃の柱豆〜〜。 中身はよくある節分の豆なんですけどね(笑) 鬼は外〜〜(‘θ`)ノ゜。゜。゜。 福は内〜〜(´~`)モグモグうまいっちなみに、渡辺さんと坂田さんは豆…

2/1【カカオマス】今日の出来事箇条書き

・デパートのチョコレート売り場にて、自分用チョコを買い漁ってきました( ̄▽ ̄) まずはモロゾフのミッフィーちゃん!丸ポーチにミッフィー型チョコレートが入ってます♪もったいなくて食べられないかも。 そして、以前買ったマイネローレンのミルフィーユを…