流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30【変温動物】今日の出来事箇条書き

・毎朝体温を計るのですが、今朝は35.3℃とやけに低く、もう一度計ると今度は35.2℃となり、Lマークが出て警告が(;´∀`)初めて見たかも。念のため、他の体温計でも計りましたがやはり35.4℃と低く。 さすがに腋下式でこれはまずいと思い、今日は体温を上げるこ…

3/29【ミートボール】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生が、このたび日本体育・スポーツ経営学会の学会賞を受賞されました!おめでとうございます\(^o^)/ https://jsmpes.jp/prize/p1.html アーティスティックスポーツ研究序説:フィギュアスケートを基軸とした創造と享受の文化論作者:町田 樹発売日…

3/28【おめでとう】今日の出来事〜

昨夜アイスダンスFDをリアタイ観戦。日本は北京五輪の出場枠1枠を獲得できました\(^o^)/チームココお疲れ様でした! これで全てのカテゴリで日本は五輪出場枠を獲得したことになります。まずは一安心といったところでしょうか。 明けて本日はエキシビショ…

3/27世界選手権男子女子

今朝というか、午前3時に起きて女子のFSを見て、そして夜には男子のFSを見ました。間にアイスダンスRDもありましたが、時間が合わずまだ確認していません。これからFDはリアタイします( ̄▽ ̄) ほんとに試合は最後まで何が起きるかわからない。女子は三者三様…

3/26【パイナップル】今日の出来事箇条書き

・パピオアイスアリーナが6月末に休館することが正式に決まったそうです。氷は一旦解かして、その後のことは未定のようです(´・ω・`) あと一回でもいいから滑りに行きたいなぁ。 ・世界選手権やってまーす 昨夜はゆまち初の100点、ヴィンスSP落ち、ネイサン…

3/25【イケイケ】今日の出来事箇条書き

・かしいかえん閉園の残念なニュース( ;∀;)シルバニアで盛り返したかと思いきや……つらみ……。 NHKのニュース7でも流れました。閉園は今年末とのこと。あと何回行けるかなあ……。 ・フィギュア世界選手権やってまーす。 夜中に行われたペアSPで、りくりゅーが…

3/24【チューリップ】今日の出来事箇条書き

・本日は有休でした。ちょうど終業式だった姪っ子たちを昼から預かりまして、トランプやったりゲームやったりして一緒に楽しく遊びました( ̄▽ ̄) ・世界選手権始まりましたー!! 本日まさに今女子SPやってます!まさかのマエの途中危険があったりと、何が起…

3/23【ピース】今日の出来事箇条書き

・なんとーっ!東海オンエアとしみつがフィギュアスケートに挑戦企画です!今回は前編! そしてあのオリンピアンも指導に参加しております(^^) フィギュアスケート未経験の男が、2ヶ月間本気でレッスン受けたら、ショートプログラム何点取れるの!?【前編…

3/22【ラーメン】今日の出来事箇条書き

・世界選手権、いよいよ選手が出揃いまして、練習が始まりました。選手が自由に外出できないのと、メディアや関係者からでないと現地の様子が伝わってこないのでなかなか寂しいものがありますが、それはそれ、滞りなく試合ができますように。 ・重い腰を上げ…

3/21【ひふみ】今日の出来事〜

今日は引きこもりデー(「・ω・)「録画を消化しつつ、ゲームを進めつつ、おうちで休養タイムでした。 肩の痛みもぶり返してましたが、徐々にですが治まりつつあります。しばらくは湿布生活です。

3/20【追憶】今日の出来事箇条書き

・福岡西方沖地震から16年。その後熊本地震で多少揺れたりはしましたが、改めて「揺れたらどうするか」を見直す機会でもありますね。偶然にも今日は宮城を震源に揺れました。皆様どうかお気をつけて。アイリスオーヤマ 【防災士監修】 防災グッズ 防災リュッ…

3/19【とろける】今日の出来事箇条書き

・【正義】とはーーー。バナナンアーモンドミルクフラペチーノにチョコレートソースをトッピングすることである。 しかもチョコレートソースのトッピングは無料なので遠慮なくやるがよし(^q^)ネスレ日本 スターバックス オリガミ with マグカップ ギフト レ…

3/18【どんどんどん】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールドの男子メンバーで「レベルブレード」というユニットを結成!28日に日テレプラスで放送されるのはこれについての内容とのこと(゚∀゚) https://youtu.be/Fq3DnBfevMc 派手派手のお衣装でビックリしましたが、とても楽しそうなプログラム…

3/17【クイックマッスル】今日の出来事箇条書き

・ニトロプラスさんが紺綬褒章授賞という栄誉。誠におめでとうございます! 何がどうなってこうなったのかといいますと、刀剣乱舞の運営元なのですが、刀剣文化支援が評価されてのことだそうです。ゲームから派生してまさかの褒章に繋がるとは、何が起きるか…

3/16【ドク】今日の出来事箇条書き

・昨年行われた上野の森バレエホリデイの配信が、今年はリアルイベントとして行われることになりました! 今年も町田樹先生とバレリーナの上野水香さんのトークが聞けます!チケットなんと御飛躍縁(゚∀゚)安すぎやしませんか??できましたら有料でのストリー…

3/15【最高】今日の出来事箇条書き

・本日は無観客で明治法政オンアイスが行われました( ̄▽ ̄) 今年は後輩が卒業する先輩方のプログラムをカバーするコーナーが印象的でした。しかも、女子が男子の、男子が女子のプログラムを演ずるのはなかなか新鮮でしたね。 そして何より、進行役のばっちょ…

3/14【π】今日の出来事箇条書き

・先日、森望くんがCMに出演されたことを書きましたが、 https://youtu.be/OaJg32WKdRc このZONeを買ってきました( ̄▽ ̄) 忌憚なく感想を言うと、美味しい栄養ドリンクって感じです。人工甘味料のドリンクはあまりおいしくないので飲まない方なのですが、こ…

3/13シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ついに25年のエヴァの歴史を見届けました。 朝早く起きて、比較的空いてる映画館へ。長丁場とのことでしたが、あっという間に時間が流れていったように体感しました。 ネタバレは避けますが、まさに集大成の終劇でありました。ぜひぜひTVシリーズ並びに旧劇…

3/12始動と継承

プリンスアイスワールド2021の開催が決定しましたー!\(^o^)/ https://www.princeiceworld.com/posts/iceshow/qzvdgf 新横浜で、5/1〜5/5の日程です!さらにさらに、ビックリなお知らせが!! 町田樹〈継承プロジェクト〉開始です!!(゚∀゚) http://tatsuki…

3/11【優勝】今日の出来事箇条書き

・みちのく夢プラザで、とうほぐの美味しいものを買ってきました( ̄▽ ̄) 銀河高原ビールは残念ながらありませんでしたが、初めてコーヒーとトマトジュースを買ってみました。しかもオマケにリンゴ貰ってしまいましたΣ( ゜д゜)青森のですよね?? 夕食後にコ…

3/10【エイドリアン】今日の出来事箇条書き

・シンエヴァのチケット、取れましたー!!\(^o^)/ 昨夜0時からアクセス殺到で諦めかけ、今朝起きてすぐにアクセスしたら行けました!( ̄▽ ̄)週末見てきます!お楽しみに自分! ちなみに刑事くんは既にご覧になったそうですよ? ・本日は松田聖子ちゃんの…

3/9●●●町田樹誕生祭2021●●●

町田樹先生、31歳のお誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/ 今回は國學院大學の助教に就任されて、初めてのお誕生日となりますね。今後も研究者として、教育者として、解説者として、そして振付家として、七面六臂のご活躍を期待しております(^^) そして…

3/8【とりわけ】今日の出来事箇条書き

・18歳の私ヘエヴァンゲリオン、ようやく終わります。43歳の私より ということで、本日いよいよシン・エヴァンゲリオン封切です。ネタバレを何とか見ずに、早めに見に行きたいものです。いやー、ほんとに25年経っちゃいましたよ。残酷な二十五年の歳月 シワ…

3/7【モクテル】今日の出来事〜

ホントは出かけるつもりでいましたが、貧血も全快とはいかず、大事を取って自宅に引きこもっていました。おかげで録画消化もできたので良かったですが。 Friends+αの刑事くんが明らかに羨ましいヲタクすぎる件について。選手として頑張ってきたので推しとコ…

3/6【日本号】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生の月イチ連載が掲載の日、ということで新聞買ってきました。福岡版は残念ながら白黒記事でした(^_^;) mainichi.jp 今回は引退について。まっちー先生らしい表現だなぁと思ったり。 私、引退って二種類あると思っていて、「自分の意思とは関係な…

3/5【クノール】今日の出来事箇条書き

・ロート本丸春の陣!ということで、再び刀剣乱舞とロートの目薬とのコラボが決まりました。以前は特に買わなかったのですが、今回たまたまというか、私が普段愛用しているロートの装着液がまさに長谷部のコラボ商品として出るらしいので買ってみるかなと思…

3/4【カビゴン】今日の出来事〜

昨日手に入れた鬼丸国綱ですが、本日でレベル75になりました(笑)大阪城にずっと連れて行ってたらゴリゴリにレベル上がりまして(^o^)そしてさすがに強いですね! 月刊赤い女の子絶賛発売中でちょいとキツイですが、とうらぶは何とか出来るので週末にかけて進…

3/3【血祭り】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞、ついに鍛刀121回目にして鬼丸国綱出ました〜〜!!( ;∀;) 一昨日、100回以上回すも出ず、心が折れて昨日は全く鍛刀できず。今日思い切ってやったら出ましたよ。鍛刀4時間の表示が出たときには「今度こそ来ーい!」と思いましたもん。 このあと…

3/2【無慈悲】休日の出来事〜

今日は通院の日のためお休み。いらんことバス途中で降りて歩いてしまったがために(新しいルートを探索しようとした)、雨風に当たりまくってびしゃびしゃで病院に着く体たらく(;´∀`)傘なんて全く役に立ちませんでしたね!帰りに蔦屋でQuizKnockの本を買いま…

3/1【混ぜ】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.3月になってしまいました。今日も大変ぬるい一日でありました(;´∀`) ・刀剣乱舞、大阪城攻略と、鬼丸国綱鍛刀キャンペーンが始まりましたー! で、鬼丸国綱の鍛刀チャレンジなのですが、現時点で115回やって未だに出てきてお…