流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29【昭和の日】今日の出来事〜

ゴールデンウイーク初日!\(^o^)/ ですが、天候も悪く、さらに昨日の吐き気からの今日は貧血と腹痛も手伝って、録画消化と休養に終始した一日でした_(:3」∠)_いいんだ、こんな一日があっても……。 そうそう、マシャのファミリーヒストリー見ましたよ。父方…

4/28【セブンイレブン】今日の出来事〜

4月のお仕事終わりっ!\(^o^)/ 明日から一週間お休みとなりまーす。探さないでください← ひとまず貧血フルマックスなので明日は文字通り休みます_(:3」∠)_

4/27【笑って】今日の出来事箇条書き

・本日の浅田真央サンクスツアーにて、千秋楽。 配信もありましたが、リアルタイムで見れなさそうだったのでアーカイブで見る予定でした。そこへ川原星くんのプロスケーター引退の報せが入り、大変驚いています。 本来なら競技引退とともに就職するつもりだ…

4/26【飛ばせ】今日の出来事箇条書き

・町田樹継承プロジェクト動画第五弾、今回はドローンによる撮影です。 https://youtu.be/ryaolzHkvbc 見よ、このシンクロ具合を!(*´∀`*) 言われてみればフィギュアスケートでドローン撮影は初めて見ますね。結構向いてるんじゃないかと思いますが、いかが…

4/25【魔法と奇跡】今日の出来事箇条書き

・魔法少女まどか☆マギカ、まさかの劇場版続編決定です!ええええええ!?(*_*) www.madoka-magica.com サブタイトルは、「ワルプルギスの廻天」、 しかも文字が黄色っぽいですねぇ。もしかしてこれは……?劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Com…

4/24劇場版るろうに剣心The Final

劇場版るろうに剣心 The Final&舞台挨拶生中継を見てまいりました!(^^) お客さんは半分もいなかったかな?私の隣の席もネット上では購入されてましたが、結局最後まで来ず。結構ゆったりと見れました。原作を大胆に改変したところもあれば、全くそのまんま…

4/23【ヒゲダンス】今日の出来事箇条書き

・福岡三越で開催されているミッフィー展に行ってきました!(・x・) 何もかもが可愛くて涙出そうになりました( ;∀;)ブルーナさんやオランダの映像、絵本の没になったイラストもあり、大変貴重なものを見せていただきました☆ チケットは安かったものの、…

4/22【うだる】今日の出来事箇条書き

・テレビ東京さんの町田樹継承プロジェクトの第三弾動画が来ました! youtu.be 合宿初日とはいえ、さすがの刑事くん、ステップをほぼ完コピできてしまっています(*_*) ここからどうなっていくのか本当に楽しみです。次回はバレエレッスンかな? ・今日は夏日…

4/21【今すぐにここで】今日の出来事箇条書き

・テレビ東京さんから、町田樹継承プロジェクトの第二弾動画が配信されました!今回は刑事くんのインタビューでございます。 https://youtu.be/dZLkkL0myL0 何かを諦めることに慣れてしまう、というのは正直いいことではないのですが、みんなそれぞれ心の片…

4/20【マイルドセブン】今日の出来事箇条書き

・テレビ東京さんより、町田樹継承プロジェクトの動画が公開されました! 第一弾は練習の模様と、まっちー先生のインタビュー(^^) https://youtu.be/CSoRa7_kuA8 二人とも衣装着て!滑ってる!( ;∀;)感動…… そして、素晴らしい作品がこうして受け継がれて…

4/19【エキセントリック】今日の出来事箇条書き

・町田樹継承プロジェクト、追加の記事がきましたよーー! フィギュア「継承プロジェクト」 上演権許諾制度の試み 町田樹さん、田中刑事選手が実践 https://mainichi.jp/articles/20210419/dde/018/050/012000c まさかの刑事くんと一週間合宿!まっちーなか…

4/18今日のおでかけ〜

木の葉モールにて、ドゲンジャーズのクイズラリーに参加してきました。今朝ちょうどドゲンジャーズの放送を見て、その後すぐに行ってきましたよ。番組を見ていればかんたんな問題でした( ̄▽ ̄)参加賞のエコバッグも頂きました。 ランチには実は人生初のココ…

4/17【ダイブ】今日の出来事箇条書き

・国別対抗戦三日目。本日はペアFSと女子FSが行われました。ペアFSはAbemaTVでバッチリリアタイできました\(^o^)/りくりゅー素晴らしかったですね! 女子FSはあとから地上波で把握。チーム日本3位おめでとうございます( ̄▽ ̄) ロシアが初優勝というのが何…

4/16【感無量】今日の出来事箇条書き

・T.M.Revolutionツアー、チケットご用意されましたーー!\(^o^)/ 10/30大津市民会館です!大津自体も駅で降りたことはないのでとても楽しみです。 いやー、久しぶりのライブツアーですよ( ;∀;)どうか無事に開催できますように! ・国別対抗戦をそれなり…

4/15[フィギュア]国別対抗戦が始まりました

さすがに平日だと観戦の時間も限られ。結果はなんとか把握しましたが。 日本チームのキスクラでは、選手の子供時代の写真のうちわがご登場( ̄▽ ̄)皆さん可愛いですねぇ♪ 今回は客席に置くためのパネルの写真を応募できたのですが、人間の写真の他に、犬やら…

4/14【キラキラ】今日のお買い物箇条書き

・通販で注文していたお財布が届きましたー!\(^o^)/ 人生初のグリーンのお財布です!エフィーというブランドです。とても使いやすそうな作りです♪ 今まで使っていたオレンジのお財布も気に入ってましたが、いよいよ寿命なので引退です(´・ω・`)[エフィー…

4/13【始めよう】今日の出来事箇条書き

・フェリシモにて刀剣乱舞コラボグッズの予約が始まりました! 細々したところが分かってるというかフェリシモらしいというかwどれも欲しくなってしまうラインナップですね(*´∀`*) https://www.felissimo.co.jp/toukenranbu/?tid=sp_cbnrg_fc_TOUKEN 一番笑…

4/12【term】今日の出来事箇条書き

・今日は仕事から帰ってきたらちょっとだけ姪っ子たちに会えました。妹の帰りが遅く、うちで延長預かり(?)をしておりました。お天気が悪いとかは関係なくちびっこたちは元気ですね( ̄▽ ̄) ・新書館さんのサイトでも町田樹の新作グッズの通販受付が始まりま…

4/11【フレグランス】今日の出来事箇条書き

・福岡県知事選の投票に行ってきましたよ(「・ω・)「 例によって、ユポ紙の投票用紙を一旦折り曲げ、机に置いて、ひとりでに開くのを楽しみました。 記入用の鉛筆は紙と一緒にもらい、記入後に返却するシステムになっていました。 ・投票の足でお買い物へ行き…

4/10【集まれ】今日の出来事〜

・本日は新聞クエストでした〜(「・ω・)「 https://mainichi.jp/articles/20210410/ddm/035/050/122000c 今回の町田樹先生の記事で紹介されていたのが、バーナード・スーツ著「キリギリスの哲学」。 「ゲームとは何か?」を元にした、なかなか面白そうな哲学書…

4/9【アップアップ】今日の出来事箇条書き

・本日発売の別冊少年マガジンでついに進撃の巨人完結です!! で、目を細めながらうっすらTLを見て重要なネタバレを回避しつつ皆様の感想を読みました。 エヴァもそうだけど、これだけ大風呂敷広げて謎の多い大作が、よく大風呂敷たためたなぁと、やや放心…

4/8【ウミガメ】今日の出来事箇条書き

・というわけで、スターズオンアイス八戸開催決定です。しかもとても豪華(^o^) フラット八戸は一度は行ってみたいスケートリンクなのですが、私が行けるのはいつになるのでしょうか(´・ω・`) figureskate-soi.com PIWの出演者はなかなかハードスケジュール…

4/7【明日への勇気】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockとジャルジャルのコラボ動画。 そもそもジャルジャルの即興コントのクオリティーがすごすぎる説。 https://youtu.be/Gf8t-fjAqNE ちなみにジャルジャルさんのチャンネルのコラボ動画はこちら https://youtu.be/GtvCZ48ls_4 ・とうらぶ戦力拡充計…

4/6【フォークロア】今日の出来事箇条書き

・ついに町田樹演技集の円盤発売情報解禁です! 4/30発売でーす!\(^o^)/ https://twitter.com/WFS_JP/status/1379377168787013634 やはりというか、PIWと前夜祭で直接発売なのですね。現地に行けなさそうな我々はネット予約して待つことにします。 それに…

4/5【gdgd】今日の出来事〜

今日は寝不足でかなりの低速で生活しました(´θ`)カフェインがお友達ですよ。面白かった動画を載せて寝たいと思います。おやすみなさいzzZ https://youtu.be/rihQlHKok8A貴教の新曲PVがちょっとだけ公開されましたよ https://youtu.be/4bu9CIneWWI

4/4【幸せの日】今日の出来事箇条書き

・なんとーっ!競泳日本選手権バタフライ100mにて、池江璃花子選手が優勝!オリンピックに内定いたしました( ;∀;)おめでとうございます!! ご本人もここに出れたことだけで幸せだった、というようなお話をしていましたが、本来の技術はもとより、ここま…

4/3【ソフトカツゲン】今日の出来事〜

今日は夏日となりました(;´∀`)4月頭にあるまじき天候。なんなら半袖でよかったですね。 そんな中、母上とお買い物に行ってきましたよ。あれこれお買い物のあとは珍しく二人でタピってきました。めったにこういうのを口にしない母上曰く美味しかったとのこ…

4/2【夜ふかし】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りに、久しぶりにカービィカフェへ行きました。夜の時間帯はお客さん少なめ&大人だらけで安心できます。 4月からカービィのバースデーイベントスタートということで、バースデーコースターと、バースデーパーティーのチケットまでついてきました!凝…

4/1【年度初め】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.4月です。 今年のツイッターエイプリルフールネタはエリック・サティでございました( ̄▽ ̄)皆様お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m 本日はたまたま有休を取っていたのですが、肩の調子が悪かったので整形外科へ…

3/31【ブラックバス】今日の出来事箇条書き

・ついにT.M.Revolution25周年記念のツアーが発表されました━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!! その名も「T.M.Revolution VOTE」。異例の滋賀県オンリーツアーです!知らないホールもありますねぇ。 どこか一箇所でもいいから参加できますように\(^o^)/ 実はつい昨日tur…