流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31【ヴルストヴァースト】今日の出来事箇条書き

・昨日放送のあったプリンスアイスワールド2021、なんとTVerでも見られるようになりました!やったー\(^o^)/ tver.jp とはいえ、権利関係?で省かれている部分も少しありますが、ゲストはそのまんま見られる、はず。 期間限定なので皆様ぜひぜひ、どしどし…

5/30プリンスアイスワールド2021放送

ようやくこの日がやってまいりました。 今年もまた町田樹解説・板垣龍佑アナウンサー実況によるプリンスアイスワールドが放送されました。 2年ぶりというのもあり、さらに新しいメンバーも増え、懐かしさと新鮮さの入り混じったPIWとなりました。 一番大きく…

5/29【認めたくない】今日の出来事箇条書き

・劇場版「機動戦士ガンダムSEED」の話、進んでましたー!Σ( ゜д゜)ええーっ!! https://twitter.com/oricon_anime_/status/1398249210391138310 正直、「そういえばそんな話もあったなぁ」程度の認識でした。ほんとにすんません。 昨日、上海に等身大フリ…

5/28【上海】今日の出来事箇条書き

・両親のワクチン接種一回目が終わりましたー(^^) 今のところ腕の凝りのような痛み以外は特に問題はなく。打った箇所は肩に近い高さの腕ですね。 ちなみにファイザー製のワクチンの名称はコミナティーというのだそうですよ。 ・テレ東スポーツさんから、町田…

5/27【サラダパン】今日の出来事箇条書き

・歯医者の治療おわりました〜( ̄▽ ̄) セメント固まるの待ちでウトウトしていたら、BGMでラヴェンダーが流れてきて目が覚めました。 ・オーベルジーヌ監修のカレーメシを食べてみました!甘さと辛さが同居した不思議な美味しさ(^o^)欧風カレー オーベルジー…

5/26【ルララ】今日の出来事箇条書き

・ドリームオンアイスが今年も開催されます!\(^o^)/ 昨年はかなり試合寄りの形式でしたが、今年はほぼ例年通りの構成なのかしら? そして今年の注目といえば、久しぶりに羽生結弦が出演ということでしょう。あのコンパクトな新横浜スケートセンターで見ら…

5/25【イチゴ】今日の出来事箇条書き

・今日は通院の日でした。血液検査の結果、ヘモグロビン値がギリギリ正常範囲でした!すごー!Σ( ゜д゜) ただ、本来予定を入れるはずだった内視鏡検査がひとまず延期になりまして(´・ω・`)仕方ないかー ・みっふぃーきっちんが大丸に出店していたので行って…

5/24【ぼんち揚げ】今日の出来事〜

・ということで、昨日よりサンパレスホテルに宿泊しておりました。建物自体には複数回来ているのですが、今回宿泊は初めてでした。今度はライブやイベントのときにでもお世話になりたいと思います( ̄▽ ̄)ほんとにいいホテルでしたよ♪ 個人的に気に入ったのは…

5/23【ネ兄】お誕生日の出来事~

44歳になりました\(^o^)/ そ、素数じゃなくなっちゃった( ;∀;)というのが正直な感想(苦笑)。 健康第一で、若作りのヲタクがんばりますw本来なら長崎旅行へ行く予定でしたが、泣く泣く断念しまして、市内の前から泊まってみたかったホテルへ引きこもって…

5/22【バリカタ】今日の出来事箇条書き

・今日は朝からM-ON!にてT.M.Revolution特集、さらに夜は世界ふしぎ発見!に西川貴教初登場!( ̄▽ ̄)これはもうお祭りですね♪ そしてスーパーひとしくんで正解を叩き出し、見事なトップ賞おめでとうございます! 今まであまり知らなかった滋賀や琵琶湖の文化…

5/21【Be there】今日の出来事箇条書き

・歯医者に行ってきたやで。 思ったより日数を要しましたが、今日なんとか型取りにこぎつけましたので、おそらくは来週で治療が終わるのではないかと( ̄▽ ̄)この機会にちっちゃい虫歯も削ってもらったのでスッキリはしています。 ・告知というか。23日にツイ…

5/20【優しい気持ち】今日の出来事箇条書き

・今日は貴教のニシナナライブ配信日! 今日も今日とて三十代四十代にとても優しい番組でしたwそしてシオンちゃんMVPおめでとうございますw 個人的メモ:マーチン、清水翔太、兵藤ゆき、UA、ガチ西ヲタの芸人さん ・テレ東さんより色々来てます! まず、町…

5/19【胸の中にあるもの】今日の出来事箇条書き

・超ビッグニュースが舞い込んできました。 星野源さん、新垣結衣さん、ご婚約おめでとうございます!!\(^o^)/ まさに逃げ恥婚!まさかのまさかが現実になりましたよ。 今日はこのお二人の話題でもちきりでしたねー( ゜д゜)ほんとにびっくりしましたw ど…

5/18【たちまち】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞話。大阪城を掘って掘って掘りまくる季節がまたやってきました! さらに、大阪城では一期一振、鳴狐、骨喰藤四郎、鯰尾藤四郎の経験値が2倍になるとのこと。というわけで早速連れて行ってます( ̄▽ ̄) そして、今日から明石国行と日向正宗の極が解…

5/17【煌めく】今日の出来事箇条書き

・LUXE放送見ました〜〜! なんという豪華絢爛。これでもかこれでもかと殴ってくるような美と情熱の饗宴って感じでしたね(*´∀`*) 噂のデーさんと刑事くんのナルシスはとても妖艶で、ゾクリとするようなダークさもあり、いい意味で期待を裏切られました( ̄▽…

5/16 開封の儀

町田樹フィギュアスケート作品集「氷上の舞踊芸術」、ようやく届きましたー!\(^o^)/ というわけで「開封の儀」を、動画を見ながら行いました。 https://youtu.be/lwMhvd9Yyzs ブックレットは親切な日本語&英語仕様。 噂の逆バナーカードは想像以上に大き…

5/15【友野一希誕生祭】今日の出来事箇条書き

・また当たってしまいました\(^o^)/ 先日、木の葉モールにてドゲンジャーズクイズラリーをやりまして、応募したオーガマングッズが本日届きました!ドン! ありがとうございます!大事に使わせていただきます! なんつーか、「応募すれば当たる」んですね(…

5/14【踊】今日の出来事箇条書き

・町田樹演技集「氷上の舞踏芸術」発売おめでとうございます!!(*^^*) 待ちに待った日がやってきましたね。他にも円盤を出しているフィギュアスケーターはいるものの、オリンピックメダリストばかりでなかなかその他のスケーターとなると私が知る限りジョニ…

5/13【イチゴちゃん】今日の出来事箇条書き

・T.M.Revolutionデビュー25周年おめでとうございまーす!!!\(^o^)/ 気がつけば25年。あっという間ですね。貴教の人生の半分に来ましたね。これからもどんどん付いていきます!! 10月には大津に行きますから待っててください(*´∀`*)Eden through the r…

5/12【アマリリス】今日の出来事箇条書き

・氷艶ことLUXEのリハーサル動画見ましたー。これはとても期待できますね(*´ω`*) それにしてもステファンの代役として選ばれた刑事くん、今回も責任重大だし、実力を買われているんだろうなぁと思いました。放送が楽しみです。 ・TVerにて、町田樹先生のPIW…

5/11【マルメロ】今日の出来事箇条書き

・実は昨日の朝、いつものように体温を計ったら34.7℃しかなくてですね、試しにもう一つの体温計で計っても同じぐらいにしかならなくて_(:3」∠)_ あれこれ体温をあげようとしたところ、今朝は何とか36.1℃になりホッとしています。低すぎるのも問題ですからね…

5/10【積み上げたもの】今日の出来事箇条書き

・今年のクイズ甲子園は、スペシャルパーソナリティーに伊沢拓司!ならびにQuizKnockが参加とのことです\(^o^)/やったー! ちなみに、伊沢くん以外にもふくらPや山本くん、鈴木耀介くん等がクイズ甲子園参戦経験がありますね。鈴木くんは伊沢くんと同じ開…

5/9【マザー】今日の出来事〜

今日は引きこもりデーです\(^o^)/ 妹と姪っ子が母の日のプレゼントを持ってきましたよ。 ちなみに私からのプレゼントですが、ほんとは私が使うはずだったい草のスリッパ(そこそこ高い)です。あのね、まさかのサイズが小さくてぎちぎちだったんです_(:3」∠)…

5/8【フローズン】今日の出来事箇条書き

・本日、町田樹先生の「今を生きる、今を書く」掲載日です。というわけで、毎日新聞買ってきました。 えー、福岡は安定の白黒画像でした(^_^;) mainichi.jp これ、フィギュアファンというより、たまたま読んだごく一般の方の感想も聞いてみたいですね。 ちな…

5/7【ファーヒー】今日の出来事箇条書き

・今週のお仕事終わりっ!_(:3」∠)_寝不足もあり、たった二日間でしたがなかなかの疲労。 ・今日は金スマで青二声優2時間スペシャル、さらにcv石田彰のタイタニック前編、そして裏番組で小野賢章くんがバラエティに出ているという怒涛のゴールデンタイムでし…

5/6【働きたくないでござる】今日の出来事箇条書き

・実に一週間ぶりの仕事でございました_(:3」∠)_さすがに疲れましたねー。 そして久しぶりに歯医者にも行ってきました。そんなゴールデンウィーク明けでした。 明日行けばまた休み。明日行けばまた休み(念仏) ・お昼にはカップヌードルプロを食べました。…

5/5【屋根より高い】今日の出来事箇条書き

・ついにプリンスアイスワールド2021も千秋楽。今日はゆまちのお誕生日ということで、サプライズでのお祝いもあったそうで。おめでとうございます( ̄▽ ̄)☆ あとはテレ東さんの密着と、5/30の放送を待つばかりです。 ・今日のランチはこの間とはまた別のココ…

5/4【デスソース】今日の出来事箇条書き〜

・今日は引きこもりデーでした。じっとしていた結果、肩の痛みがぶり返しまして( ;∀;)やっぱり多少は動くべきですねー。 ・ツイッターにスペースという機能が加わりまして。いわゆるツイッター版クラブハウスですね。声で交流するやーつです。で、使用する…

5/3【姪っ子誕生祭】今日の出来事〜

今日は母上と地元のスーパーに買い出しに行ったりしたのですが、途中で具合が悪くなったりでなかなかしんどい一日でした_(:3」∠)_ おそらくはここのところの急激な気温の変化による自律神経の乱れかと。昨日めちゃめちゃ寒かったからね……。

5/2【ever free】今日の出来事箇条書き

・今日は悪天候、からの気温の低下でなかなかしんどかったです(;´∀`)低気圧での頭痛が起こりました。 録画を色々消化する一日でした。明日はちょっと外に出られるかなぁ。【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包発売日: 2018/03/01メディア: ヘ…