流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30【スケヲタ忘年会】今日の出来事箇条書き

・アサイン出ましたーー!!\(^o^)/ 特筆すべきは、NHK杯。結弦に昌磨に紀平さんにかおちゃんにかなだいに、なんとも濃いメンツが揃った大会です。 シングルに関していうと、世界選手権で結弦以外のメンバーがメダル取れてないのも多少は関係しているのか…

6/29【痛かった話】今日の出来事〜

やっちまいました。 今日まで有給消化でお休みなのですが、妹宅へと遊びに行きまして、姪っ子の宿題を見たりしていたのですが、軽い気持ちでデグーにちょっかいをかけたところ、ガブリと噛まれました。指先からなかなかの出血です( ;∀;)痛いよ〜 おかげで…

6/28【ボラード第1番】長崎旅、そして帰還

・雨が降る降ると言われつつ結局ほとんど降らなかった長崎。二日目は出島ワーフへ。 ここってけっこう最近の施設なんでしょうかね?オシャレな建物に飲食店が入ってて、しかも目の前の港もいい眺めで、ウロウロするだけでも楽しい場所でした。いかんせん、ラ…

6/27長崎旅行一日目!

実に1年1ヶ月延長ののちに、ようやく長崎にやってきました( ̄▽ ̄) 今日の行程は、中華街でランチに皿うどんを食べ、グラバー園へ行き、長崎の町並みを楽しんだ、といった感じです。詳しくは帰宅後に詳細をまとめたいと思います。

6/26【ラリー】今日の出来事箇条書き

・カルチュラル・タイフーン2021のシンポジウム「スポーツとアートの汽水域」を拝見しました( ̄▽ ̄)登壇者の四人の先生方の中に、町田樹先生がいらっしゃいます。 興味深かったのは、フィギュアスケートのみならず、スノーボードでも競技による演技の形式化…

6/25【エビスビール】今日の出来事箇条書き

・今日は博多駅の地下に行列ができているのを見かけ、なんだろうと近づいてみたら、オトクな商品券の発売でした(;´∀`)ちょっとだけ心が動きました(笑)またゆっくり地下街で呑みたいなぁ。 ・パラリンピックのゲームアプリことペガサスドリームツアー、昨日…

6/24【アテナイの学堂】今日の出来事箇条書き

・クワドラプルを通販で注文して、まだ届いてはいないのですが、先にメールで特典データが届きまして、先に見ちゃいました( ̄▽ ̄) インタビューについては、まさに番外編て感じで楽しかったです♪お写真も誌面でボツにするにはもったいないものばかりです。【…

6/23【姪っ子誕生日】今日の出来事箇条書き

・日本スケート連盟のサイトにて、強化選手の更新と、来季の国内大会の日程が発表されましたー! 刑事くんは国際学園の所属になったのですね。小倉にある九州医療スポーツ専門学校が国際学園さんなんですけど、以前から関わりがあったのでなるほどなと。 そ…

6/22【弟誕生日】今日の出来事箇条書き

・すゑひろがりず・なんぜう殿に双子の姫君がご誕生!おめでとうございまーす!!ヽ(=´▽`=)ノ YouTubeでは急遽ご誕生報告配信がありまして、なんぜう殿はこのご時世ですが、生まれたあとに少しだけ娘さんたちに会えたそうです。とはいえ、次に会えるのは退院…

6/21【(・x・)】今日の出来事箇条書き

・本日、ミッフィーちゃんのお誕生日でーす!おめでとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ ちなみに66歳となりました。これだけ長らく世界中の人から愛され続けるキャラクター、これからもいろんな人に幸せを運ぶことでしょう♪ ・今更ながらしまむらへ。モルカーグッズ…

6/20【好事家】今日の出来事箇条書き

・まずは昨日の、伊沢拓司のオールナイトニッポン0の話から。 いきなり曲かけたり、昔から妄想していた自分の理想のオールナイトニッポンを完遂すべく、いろいろとはしゃいでいる伊沢くんが聞けてとても新鮮というか。QuizKnockでもあまり見ないような雰囲気…

6/19【コミナティー】今日の出来事箇条書き

・さてさて、両親がワクチン接種してから丸一日経ちましたが、腕の痛み以外にはとくに異常はなく、ふつーに元気にしております。むしろ私のほうが貧血で寝込んでおりまして_(:3」∠)_こんなはずではw ・本日よりしまむらでモルカーコラボ商品発売、なのですが…

6/18【タノリッポン】今日の出来事箇条書き

・本日、両親がコミナティー2回目接種を終えました(「・ω・)「 今のところ、打った腕が痛い以外に問題はないようで。明日ははたしてどうなるでしょうか。念の為、この土日はほぼ予定を入れずに過ごします。 ・「町田樹のスポーツアカデミア」、次回はリッポン…

6/17【ル】今日の出来事箇条書き

・本日のQuizKnockの生放送でいろいろと発表がありました! 特筆すべきはまず、学びのチャンネル「QuizKnockと学ぼう」とゲーム実況チャンネルが「GameKnack」ができることでしょう! www.youtube.com 特にGAMEKNACKでは以前あった桃鉄のみならず、マイクラ…

6/16【満ち引き】今日の出来事箇条書き

・本郷理華ちゃんが本日引退を発表しました。 一度は競技から離れて、それでも戻ってきてくれた理華ちゃん。 PIWでキダムを生で見られたときはとても感激しました( ;∀;)私の中でベスト・オブ・リカホンゴーはキダムです。 今まで本当にお疲れ様でした。今…

6/15【拝】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド大分公演に追加ゲストとして、宇野昌磨、田中刑事、安藤美姫(敬称略)が発表されましたァーッッ!!ヽ(=´▽`=)ノ というわけで、満を持して先行申し込みました!奇しくも本日は一粒万倍日&天赦日。運に委ねるならまさに今日です。 ・…

6/14【起承転結】今日の出来事箇条書き

・上野の森バレエホリデイが配信スタートいたしましたー( ̄▽ ̄) 上野水香さんと町田樹先生の対談は、Part1と2に分かれてアップされています。 Part1 https://youtu.be/DnfHS53Lz8E Part2 https://youtu.be/SSkHz1kN_iE 初めて聞くエピソードもあれば、とても…

6/13【ネギ】今日の出来事箇条書き

・今日は完全引きこもりデー。録画を整理したり、とうらぶを進めたり。 とうらぶといえば、今回の花札は思ったより余裕のある進み具合なので、難なくいろいろとアイテムがもらえて嬉しいかぎりです。 ちなみに現在御手杵を修行に出しております。どんな感じ…

6/12【ボンド】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生の月イチ連載シリーズ、今回はさいたまスーパーアリーナについてです。スポーツアカデミアで取材した件についてですね( ̄▽ ̄) https://mainichi.jp/articles/20210612/ddm/035/050/071000c なお、ウェブ版と紙面は少し異なるとのこと。比較して…

6/11【自由自在】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生と、日本舞踊家の藤間蘭黄さんの対談が掲載されています。 https://www.ntj.jac.go.jp/sp/kokuritsu/dancedialogue/2021/article_0601.html まっちー先生の日本舞踊、きっと似合うだろうなぁ(*´∀`*)いつか実現しますように ちなみに、藤間蘭黄…

6/10【無糖派】今日の出来事箇条書き

・上野の森バレエホリデイのトークイベントがゴールデンウイークから延期になり、この6月にネット配信となりました。 Topics:町田樹と上野水香の対談を配信 「ボレロ」など語り合う | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210610/dde/018/040/0…

6/9【WE WILL】今日の出来事箇条書き

・映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を見てきました!全編、剣心の回想でございます。 いやあ、生々しかった(;´∀`)そもそも実写に何を求めてるかって、この生々しさなんですよ。 意外とシニア世代のお客さんが多かったですね。どの辺が面白かった…

6/8モルカー、映画になるってよ!

https://www.toho.co.jp/theater/ve/molcar_movie/ モルカー、TVシリーズがまさかの劇場版で蘇ります!ヽ(=´▽`=)ノ タイトルは「とびだせ!ならせ!モルカー」。特典でプイプイ鳴くモルカーボールが貰えるとのこと( ̄▽ ̄) せっかくだからFX4Dでキメたいもので…

6/7【チケットぴあ】今日の出来事箇条書き

・ついに、福岡市の高齢者以外のワクチン接種スケジュールが発表になりました━━━━(゚∀゚)━━━━!! 四十代は7/15から予約受付開始とのこと。さすがに平日8時半から予約は厳しいわけで、空いた時間でとにかくどこでもいいから取りたいなぁと(;´∀`)打てればいいん…

6/6【オーメン】今日の出来事箇条書き

・本日のフィギュアスケートTV、ゲストは町田樹先生でーす(^o^) WFS91号に掲載された、町田樹スペシャルアワード(全日本)のご紹介です! やはり、映像を見ながらの解説だとよりわかりやすいですし、文章ではなく話し言葉だとまた違った角度での印象を受け…

6/5【Paris】今日の出来事箇条書き

・なななんと、田中刑事写真集発売決定です!! しかも、電子版!さらに、一挙に三冊!! www.s-ss-s.com いつぞやの*1妄想写真集()とはちょっと内容が違いますが、サンプルからしてもうやばいです(*´∀`*) しかも、三冊セットを買うとアクキー付き。絵師…

6/4【ワイルド】今日の出来事箇条書き

・髪切りました〜。今回はいつもの美容師さんではなかったので、また違う視点で切ってくださったのでなかなか面白かったです。話の流れで結果的に吉瀬美智子になりました(;´∀`)結果オーライってやつですよw ・先日受け取った三日月宗近グラスに、月のかけ…

6/3【唯一無二】今日の出来事箇条書き

・本日は大雨に見舞われまして、朝はそこまでは降っていなかったものの、バスが遅延する遅延する( ;∀;)なんとか遅刻せずに着きましたが、帰りは帰りでびしゃびしゃだわバス満員だわでしんどかったです。 明日も降るのかしらん。とほほ。ワールドパーティー…

6/2【ナチュラル】今日の出来事箇条書き

・drekkajewelryさんのインスタで、森望くんの麗しい撮影風景が見られます(*´艸`*)あらー https://www.instagram.com/tv/CPmiBoOH8LG/ ・上野の森バレエホリデイさんの延期したイベントについて詳細が出ています。 https://balletholiday.com/2021/venue/ …

6/1【誰だ誰だ】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit( ̄▽ ̄)月が変わって水無月よ! というわけで、昨日発表されたプリンスアイスワールド大分公演ですが、なんと本田望結ちゃんか生歌披露とのことです。そう、歌手デビューなんですよ!ほえ〜 しかも生歌で真凜ちゃんと紗来ちゃん…