流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29【いい肉の日】今日の出来事〜

・刀剣乱舞話。大阪城を掘るイベントがやってきましたぞー!骨喰ちゃん鯰尾鬼丸をレベリングするチャンスです\(^o^)/ 博多藤四郎極が二振りいるので、弱め部隊と強め部隊を作って掘っていきます。 で、こういうときに限って、長めの遠征に出してたりするん…

11/28【お願い事】今日の出来事箇条書き

・ポケ森「流星のおまつり」の模様です( ̄▽ ̄)とっても楽しかったです! 一つ残念なことを言うと、自分のキャンプからは流星が見えない設定だったことです。もし次回があるならぜひともキャンプから見たいです! 流星のミニゲーム自体はあまり奮わなかったん…

11/27【バリバリ】今日の出来事〜

・GPSフィンランド大会の結果、日本男子は駿くんが最後にGPF出場となりました〜!おめでとうございます! と同時にマリニンも出場となりました。今回の試合の結果は1位マリニン2位駿くんとなりましたが、はてさてどうなるでしょう? また、男子では壷井たっ…

11/26【カステラの法則】今日の出来事箇条書き

・GPSフィンランド大会、女子優勝は舞依ちゃんでした!おめでとうございます(*´∀`) 僅差で最後までハラハラしていましたが、さすがの粘り強さ、しかも見事に1位1位でファイナル進出です!ヽ(^o^)丿 2位にはルナヘン、さすがに強かったですが、ほんの小さな…

11/25【麻袋】今日の出来事箇条書き

・本日は劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンの放送がありました( ;∀;)一部カットはあったものの、これを金曜ロードショーでやってくれるのは本当に有り難いです。 TVシリーズと劇場版のキャラクターの違いがわかる内容を公式がツイートをされていました…

11/24【ダイレクト】今日の出来事〜

728

・映画「刀剣乱舞−黎明−」第二弾の詳細がいろいろと発表になりました〜! 豪華出演陣もさることながら、内容がとにかく不穏です(;´∀`)そこはもう信じていくしかないですが。今から楽しみでなりません。 https://twitter.com/toukenthemovie/status/1595552…

11/23【ROT】今日の出来事〜

勤労感謝の日。ということでしっかり休んでいました。 それと、コンビニで新聞を買い、さらにスポニチさんのeプリントサービスでNHK杯の記事と、なにわちゃんの紅白の記事をプリントしました。 初めてやってみましたけど、ちゃんとした紙で記事が残せるのは…

11/22【いい夫婦】今日の出来事箇条書き

・田中刑事くん、川島如恵留くん、28歳のお誕生日おめでとうございます! お二人とも生年月日が同じなのですよ( ̄▽ ̄)ますますのご活躍をお祈りいたします♪そうそう、本日は「ちゅきちゅきポーズ」が誕生した日でもあるんですよね。歌詞に1122って出てくるの…

11/21【唐揚げ】今日の出来事というか顛末

728

なにわ男子『ハッピーサプライズ』、ハーフミリオン達成おめでとうございまーす!ヽ(=´▽`=)ノで、ですよ。発売日にHMVさんへ買いに行ったところ、初回限定盤2だけなかったんですね。店員さんに聞いても、そこにないならないですね方式で。 仕方ないのでHMVさ…

11/20【ポテチ】今日の出来事箇条書き

・ジャニーズショップ福岡店がマークイズに移転するぞー!やったー! というのも私、西側の人間なので天神よりはマークイズの方が全然近いんすよ(^_^;) ドームライブのときは予約取れそうにないけど、それ以外のときは行きやすくなります。やったね♪ あとは…

11/19【ローレライ】今日の出来事箇条書き

・ワクチンの副反応である上半身の筋肉痛はだいぶ抜けてきましたが、いかんせん腕のみの痛みと、リンパ節の腫れがありまして。気長に待ちますかねー。 ・NHK杯二日目。 まず、りくりゅう優勝おめでとうございます!FSでも素晴らしい演技が見られて感無量です…

11/18【みっくみく】今日の出来事〜

昨日のワクチン接種により、上半身バッキバキです_(:3」∠)_何もしてないのに疲れましたね〜で、そのバッキバキの体で有休なのをいいことにNHK杯をテレビ前アリーナにて観戦しておりました。 試合は生物なので蓋を開けてみないとわからない、それを痛感した一…

11/17【ダイレクト】今日の出来事箇条書き

・コミナティ4回目摂取してきましたー。 前回とは違う体育館に行ってみましたが、中のシステムは全く同じでしたね。大変スムーズに進みました。 今のところ腕が痛くて上がりません_(:3」∠)_あと、昼間から猛烈に眠いです。 ・気が早いので、ちびぬい用のバッ…

11/16【ハッピーサプライズ】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子、念願の紅白歌合戦出場が決定いたしました〜〜!!ヽ(=´▽`=)ノおめでとうございます!! 本日17時に記者会見がありまして、正式に発表となりました。なにわちゃんたちチェック柄のスーツで可愛かったですね(*´∀`) なんと昨日ご本人たちに知らせ…

11/15【コケコッコ】今日の出来事箇条書き

728

・からあげクンBOX予約できました! 仕事帰りでしたがまだ売り切れてなかったです(^_^;)都会でも残ってるところはあるんですね。売り切れた店舗もあったらしいので。 ・なにわ男子「ハッピーサプライズ」フラゲ日ということで、TSUTAYAさんで初回限定盤①のみ…

11/14【Yo!say!】今日の出来事〜

・西川貴教フィギュア化計画が動いておりますね〜! https://twitter.com/t_features/status/1592050723390255104?t=FUFzvs9pRUwlNUzohAfr8w&s=19 正直欲しくはありますが、お値段がお優しいかどうか。いやでも優しいと精密なのが作れないわけで。悩ましいと…

11/13【砂浜】今日の出来事〜

・GPSイギリス大会、男子は佐藤駿くん銅メダル、三原舞依ちゃん金メダル獲得です!おめでとうございます\(^o^)/ 女子FSはリアタイできまして、最終滑走でしっかり決めた舞依ちゃんは流石です!なかなかの接戦でございました。 あわよくばGPFでかおまいが一…

11/12【天最高】今日の出来事箇条書き

・本日で、なにわ男子デビュー1周年でございます!おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ 思えばデビューを実感したのって、ちょうどドラマ「消えた初恋」のエンディングから「関西ジャニーズJr」の文字が消えた瞬間だったりしますね。あ、Jrじゃなくなったんや…

11/11【ポキポキポッキー】今日の出来事箇条書き

・映画「私の幸せな結婚」に、大西流星が出演することが発表されました〜〜! しかも皇子とは! 「もしもりゅちぇが時代劇に出たらどんな感じやろ?」とは思ってましたが(小姓ズはちょっと違うしw)、 まさかやんごとなき役だとは思いませんでしたΣ( ゜д゜)…

11/10【驚きの】今日の出来事箇条書き

・ローソンさんから一気に情報解禁です!! なにわ男子クリスマスキャンペーンが多すぎる件について(;´∀`)嬉しい悲鳴 まず、サンリオコラボのクリスマスケーキ!さらに、からあげクンBOX! クリスマスケーキはめちゃめちゃかわいいんだけど、さすがに実家…

11/9【ダイレクト】今日の出来事〜

728

・ベビーワセリンリップ買えました( ̄▽ ̄)普段行かないドラッグストアに入ってみたらあるじゃないですか。しかも中丸くんの広告もあるし。塗ってみた感じ、思ったよりベトベトしなくていい感じです。おうちで塗る用にしますかね。 ・今日のジャにのチャンネ…

11/8【月が綺麗ですね】今日の出来事〜

728

・本日は皆既月蝕、さらに天王星蝕でした!月蝕と惑星蝕が同時に起こるのは442年ぶりだとか(゚∀゚)! 頑張ってスマホで月を撮影しましたよ。普通のスマホのカメラだとボケボケでしたが、Xperiaのフォトプロだとなんとかマシな写真が撮れました。とはいえかなり…

11/7【魔法ヶ丘】今日の出来事〜

728

・あさイチにりゅちぇ登場、所持するリップコレクションがなんと34本!ひぇ〜い(;´∀`) 朝から特定班が頑張ってくださったおかげで、ブランドや種類辺りまでほぼほぼわかりました。とはいえリップモンスターの色は知りたいかなー。 ひとまずワセリンのリッ…

11/6【見えない力】今日の出来事〜

・SUPER JUNIORデビュー17周年おめでとうございますm(_ _)m これからもますますのご活躍をお祈りいたします。 ここまで長くやってこれたことは当たり前ではなくて、メンバーの努力に頭が下がるばかりです。SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022 ~Return of…

11/5【クポー】今日の出来事〜

・本日はテレ朝チャンネルにて、羽生結弦アイスショー「プロローグ」の生放送がありました。 一人で大丈夫!?と思いもしましたが、途中で秘蔵映像もあったりで、なるほどなぁと。 何より、プロジェクションマッピングの使い方がとにかくうまかった。FFXの曲…

11/4【私の王子様】今日の出来事箇条書き

・GPSフランス杯はじまってまーす! 草ちゃん、SPで素晴らしいスターティングでした( ;∀;)見てよかった〜! ・羽生結弦アイスショー「プロローグ」にて、FFXの曲が使われたと聞いて高揚しました(・∀・)☆ 「素敵だね」とのレポもありましたが、どうやら「い…

11/3【糸色望】今日の出来事〜

・インフルエンザワクチン接種その後、腕がめちゃんこ腫れてます(;´∀`)これが一週間続きます。痛いです。 ・文化の日ということで、ちゃんと文化的なことをしましたよ。 QuizKnock放送中のネット配信を見ておりました。今回はとむくんが初出場で、さらにク…

11/2【みんなで】今日の出来事箇条書き

・インフルエンザワクチンを打ってきました。じわじわと痛みますねー(・∀・)個人的には新型コロナウイルスワクチンより、インフルエンザワクチンの方が腫れがきつかったりします。 ・ワクチン接種のあと、かっぱ寿司にて久しぶりのソロ回転寿司。平日昼間な…

11/1【ハッピーサプライズ】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.奇跡が起きました。 元QuizKnockの川上拓朗くんが、YouTubeに復帰いたしましたー!!( ;∀;) https://youtu.be/488Egrq7SJ0 QuizKnockをやめた後は何の音沙汰もなく、「Vtuberの番組のスタッフに名前があるらしい」との話をけ…

10/31【THIS IS THE】今日の出来事〜

・4月から営業を再開するパピオアイスアリーナですが、ネーミングライツにより「オーヴィジョンアイスアリーナ」となるそうです。 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1008482/ パピオの名前がなくなるのは正直寂しくはありますが、とはいえ滑る場所が戻…