流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31年末テレビてんやわんや

728

紅白歌合戦鑑賞なうです。 「なにわちゃんの衣装、白かピンクのふわふわ系だといいな」とブログに書いていたのですが、白とピンクのふわふわキラキラでございました!( ;∀;)初心LOVEでの紅白出場おめでとうございます!そしてそして、我らがQuizKnock伊沢…

12/31 今年を振り返る2022

今年も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m ということで、今年の出来事を振り返ります。 ~~~~~~~~~~~~~~~ 参戦したライブやイベントは、 ○○○○○○○○○○○○ 4/2西川貴教ツアー(ZeppFukuoka) 4/28プリンスアイスワールド…

12/30【年の瀬】今日の出来事〜

728

・滑り込みで、なにわ男子デビューコンの追加注文したグッズが届きましたよ。トートバッグとフォトカードです。フォトカードはしおりじゃないけど、何かしらの袋に入れて飾りたいですのう。 ちびぬいも出荷準備中になってるんですが、このままいくと予定通り…

12/29【発明王】今日の出来事箇条書き

・今日は弟家族と妹家族が時間差でやってきて、とても賑やかな一日になりました( ̄▽ ̄) 甥っ子が我が家に隠し扉がないかしきりに探してたのが面白かったです。結局、台所の床下収納を隠し扉ってことにしましたwストックしか入ってないけどねw これは今日もら…

12/28【HAPPY】今日の出来事〜

728

・本日から私、冬休みでございます〜パチパチ☆ 朝から母上と恒例の餅つきをしまして(つくのは自動餅つき機)、コネコネしました( ̄▽ ̄)美味しくできましたよ♪象印 餅つき機 マイコン全自動 1升 BS-ED10-WA象印マホービン(ZOJIRUSHI)Amazon ・昨夜放送の生ド…

12/27【純真無垢な自己犠牲】今日の出来事箇条書き

・仕事、納めてきましたー!(「・ω・)「 安堵というか、力が抜けて帰ってくるなりぐったりしていました。ご飯食べて何とか回復しました。 明日から休みですが、やらねばならぬことがいろいろあるので何かと忙しいです。 ・Sexy Zoneを休業していたマリウス葉が…

12/26【楽観】今日の出来事箇条書き

・スリーコインズで、噂のうちわケースを買ってみました。うちわ2枚、ややキチキチですが入りますね。三百円にしてはちゃんとした作りです。色はベージュとピンクがありますよん。 うちわがたくさん入るケースも売ってたんですけど、これから増えていくと必…

12/25【#MerryChristmas】今日の出来事

・久しぶりにしっかりと晴れました。断捨離で出た資源ごみを出しに、町内のごみステーションまでごみを抱えて歩きました(重い)。いい運動になりました。メガバッグス ごみ袋 半透明 45L 50枚入日本技研工業Amazon ・全日本選手権最終日。 やはり試合は蓋を…

12/24【フォッフォッ】今日の出来事箇条書き

・今日は部屋に積んでいた雑誌や新聞をひたすらスクラップして片付けておりました。日中ほぼ使いました_(:3」∠)_午前から始めて、気づいたら夕方。なかなかに疲れました。ちゃんとこまめに整頓しないとだめですね。 ケーキも食べたし、それなりにクリスマス…

12/23【誕生祭】今日の出来事〜

・朝から雪に振り回された一日でした。幸い、行きも帰りも雪はほとんど積もってはいなかったのですが、いつもより早く起きて出勤してみたらふつーに早めに着いちゃうし、仕事中は仕事中で窓から横殴りの雪を見てハラハラしてしまうし、手足はとにかくかじか…

12/22【スノードーム】今日の出来事箇条書き

・全日本選手権始まりました!本日はアイスダンスRDと女子SPです。 りくりゅうは無事に日本に着いたものの、まさかのロスバゲで棄権となってしまいました。そんなー(´;ω;`)せめてMOIまでに荷物が届けばなぁ……。 女子の後半からリアタイしましたけども、上…

12/21【承久の乱】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日から全日本選手権! 悪天候で飛行機が遅延していたりくりゅうも、試合には間に合うそうです!良かった〜!( ;∀;) 本日開会式ならびに滑走順抽選がありまして、1番滑走は女子が柴山歩ちゃん、男子は中田璃士くんというフレッシュな顔ぶれとな…

12/20【出発】今日の出来事箇条書き

728

・本日、大西流星が表紙のJTB時刻表発売日でございます! 私の注文した分も発送済みとのことなので楽しみです(*´艸`*) 男性アイドルの表紙は初とのことですが、女性アイドルで過去に表紙になったのは、私が確認できる限りだと松井玲奈とぁぃぁぃですね。JTB…

12/19【僕は心から】今日の出来事〜

・RAG FAIR&INSPiデビュー21周年おめでとうございます!すっかり大人でございますね(^o^) ますますのご活躍をお祈りいたします♪ ・ローソンにて、からあげクンBOXを受け取ってきましたー。 久しぶりに食べるからあげクンは柔らかくて美味しかったです(^q^)今…

12/18【ダイブ】今日の出来事箇条書き

・朝起きたら、推しと推しが夢の共演を果たしておりました( ;∀;) ポプテピピック最終回にて、蒼井翔太と西川貴教が実写にて出演しましたー!やったー! しかもちゃんなかにゆうきゃんに、豪華出演陣でございますよ。 これから見たい!という方は、アマゾン…

12/17【囁け】今日の出来事〜

728

・カウコンのうちわが届きましたっ! SnowManのは妹のです( ̄▽ ̄)後ろのロゴもかっこよくて申し分ない造りとなっております。 ・寒さの厳しい一日となりました。明日は雪の予報です。いやはやまだ12月よ??

12/16【ファンサ】今日の出来事箇条書き

728

・本日から博多マルイで開催の「推しごと場」に行ってきました☆ いわゆる推し活グッズのお店です。アクスタや写真をデコれるグッズや、アクスタや写真を入れられるカバン、推しの名前にカスタマイズできるキーホルダーなどなど盛りだくさん(*´艸`*) しかも…

12/15【モツ鍋】今日の出来事〜

728

・ViViの国宝級イケメンランキングにて、なにわ男子大西流星が、「デフォで顔面フィルターかかってるやろ」部門を受賞しましたー!おめでとうございます! 最初見たときは「何やそれ!?」となりましたが(笑)、とはいえあの見た目では頷ける部門ではあります…

12/14【メロンソーダ】今日の出来事〜

刀剣乱舞話。連戦隊が始まりましたが、昨日より散歩のルートを構築中です。 今日は日本号で、博多駅前の黒田節の銅像にピンを刺しに行きましたよ。黒田節の中に「日の本一のこの槍」という歌詞が出てきまして、それが日本号なのです。銅像でも日本号を持って…

12/13【さあ始めよう】今日の出来事〜

刀剣乱舞大型アップデートにて追加された大きな機能、それは「散歩」! 位置情報オンにして移動する、あの散歩である。ポケモンGOと大きく違うのは、乗り物に乗っても行けちゃうところでしょうか(バスで確認済)(運転してるかどうかの警告はいちおう出る)…

12/12【ニコイチ】今日の出来事〜

・水木一郎アニキのご訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。今までたくさんの歌声をありがとうございました。 アニソン界きってのレジェンドが旅立ったことはとてつもなく寂しいですが、どうかお空の上でも楽しく歌っていてくださいますように。 ・マク…

12/11【パス太】今日の出来事〜

早朝から起きてGPF女子FSを観戦。 まずは舞依ちゃん、初優勝おめでとうございます!( ;∀;)ここまでたどり着くことができて、本当に嬉しいです。 そして倫果ちゃん、繰り上がりからのGPS2戦出場、そしてGPFと大活躍でございました。 かおちゃんは残念ながら…

12/10【リゾット】今日の出来事箇条書き

・女子SPを見るために朝五時に起きてみたら、りくりゅうも麻央様も優勝していました。本当に本当におめでとうございます! 日本勢としてりくりゅうは初優勝の大快挙!そして、麻央様は佳菜子以来の優勝となりました(*´∀`)そしてそして、女子SPも伯仲した戦…

12/9【カサブランカ】今日の出来事~

・来年1月28日のT.M.Revolution福岡公演のチケットがご用意されました!ヽ(^o^)丿 いつメンもご用意されているそうなので、今からとても楽しみです♪2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-アーティスト:T.M.RevolutionエピックソニーAmazonT.M.R. LIVE REVO…

12/8【あざと係】今日の出来事〜

・東急ハンズでポケクリンがなぜか百円でした。便利ですよポケクリン(個包装の消毒)。 ハンズはこういう掘り出し物があるから侮れませんね。 あと、私の愛用している歯ブラシ(タフト24)はハンズでしか見たことないです。安くて歯がツルツルになります。 …

12/7【走り出す夢】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦さん、28歳のお誕生日おめでとうございます!( ̄▽ ̄) いつもと一つ違うのは、選手としてのお祝いツイートが流れてこないことでしょうか。かつてはファイナルでのケーキも名物でしたね。 今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。いやー、ドーム…

12/6【熱血】今日の出来事箇条書き

728

・まずは昨夜のサッカーワールドカップ 日本VSクロアチア戦の話。最初から最後まで見ました。PK戦まで見ました。 とっっても面白かったです!!(≧▽≦) 正直、延長戦決まってしんどくなった場面もあるにはあるのですが、試合が始まれば釘付け。ABEMATVの同接も…

12/5【ちっち】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦アイスショー「GIFT」まさかの東京ドーム開催決定!!えええー!!?? あまりのチケットの厳しさに、「東京ドームでやれ」とは言われてましたけど、ほんとにやります??w 日程は来年2/26。二・二六事件ですよ。 東京ドームって、氷張れるんです…

12/4【しろくまくん】今日の出来事〜

昨日から姪っ子たちが泊まっておりました。というか、両親が旅行に行っていたので、私と姪っ子のみで過ごしておりました。普通のお留守番よりやること多くて忙しかったですが、全く寂しくはなかったので( ̄▽ ̄) 姪っ子2号が六年生になったので、高いところの…

12/3【変顔】今日の出来事箇条書き

728

・本日は姪っ子らが泊まりに来ております。 先日の王様のブランチでかずりゅちぇが絶賛していた無印の海老だし味噌鍋をしてみましたが、ちびっこたちにも好評でした。マロニーちゃん合いますね!シメにはご飯を入れてみました(^o^) ・ベストアーティスト2022…