流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30【ルーム】今日の出来事箇条書き

728

・今日は謎の気持ち悪さというか、背中の重さを感じながら作業しておりました_(:3」∠)_ てかもしかしてこれ、土曜日に断捨離してたからか?? ・昨年末のジャニフェスが円盤化でございます。各種ジャンルを渡り歩いたベテランヲタクからすると、フェスの円盤…

5/29【ダンダンダダン】今日の出来事〜

今日はファンタジーオンアイスの生中継と、プリンスアイスワールドの放送が見事にかぶりまして、FaOI→PIW→FaOIのサンドで見ました(^_^;)まあ、FaOIはたぶん再放送しますんで 少ないながらFaOIを見た感想として、やはり海外スケーターの存在が不可欠というの…

5/28【ジャック】今日の出来事〜

徳を積むべく、エアコンのフィルターの掃除をし、雑誌の断捨離をし、洋服をリサイクルに出し、いろいろと片付けました(´θ`)ノ スッキリよ! それと、そら豆を大量に頂いたのでそら豆祭りでした。美味しい食べ方って何ですかねぇ

5/27【パーティーを止めないで】今日の出来事箇条書き

・2019年以来となったファンタジーオンアイスがいよいよ本日開幕。 ゲストアーティストにスガシカオさんや広瀬香美さんと聞き、「夜空ノムコウとかゲッダンとかで滑ったりするのかなぁ?(^^)」とほのぼの待機していたわけですが、 「羽生結弦、Real Faceで頭…

5/26【祭り】今日の出来事~

728

本日のなにわちゃんのインスタライブにて、大量に発表がありましたので自分用にまとめます。 ドラマ「彼女、お借りします」主題歌『シンシア』 ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌『Timeless Love』 ファースト・アルバム「1st Love」7/13…

5/25【浄瑠璃】今日の出来事箇条書き

・テレ東スポーツさんのチャンネルにて、町田樹先生振付の、田中刑事くんの「ショパンの夜に」密着映像がアップされています! もしかして29日のPIWの放送のときにもなにか流れたりするのでしょうか。 https://youtu.be/j8XMn1vULOc ・FODでたまたま見かけて…

5/24【カンフー】今日の出来事箇条書き

・今日は通院の日(「・ω・)「 主治医の先生が系列病院へ転勤になってしまい、この春から新しい先生に変わりました。物腰の柔らかそうな先生でちょっと安心しました♪ ・お昼から劇場版「刀剣乱舞-花丸-雪ノ巻」を観てきました! 特典がB6サイズくらいあってなか…

5/23【ネ兄】今日のお誕生日〜〜

728

テレレッテーレッテー(「・ω・)「五臓五腑ノリコはレベルかあがった! というわけで、お誕生日様でした。ふつうに仕事してましたが、せめてディナーはなにかいいもの食べたい!と思い、カービィカフェへ。 ハンバーガーは旧バージョンのカービィの顔にしてもら…

5/22【ビヤガーデン】今日の出来事箇条書き

今日は珍しく、姪っ子三姉妹揃って遊びましたとさ\(^o^)/ 「キャット&チョコレート」というカードゲームを初めてやりました。手持ちのカードでピンチをなんとか(こじつけで?)切り抜けるゲームなのですが、 私これ得意かもしれませんwwwレッツイマジン…

5/21【対流】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子の小学校の運動会。パパが仕事で行けないとのことで、代理として見られることになりました(^o^) お天気にも恵まれて、まさに運動会日和。 競技は午前中のみなのでサクサクと進みました。が、ちびっこたちみんな一生懸命、楽しそうにやってて微…

5/20【警備員】今日の出来事〜

728

・髪切ってきました〜( ̄▽ ̄)サパーリ 気がつけば、いつもの予約時間に切ってきたのに外がまだちょっと明るくて、季節の変化を感じてしまいました。 ・今夜は長尾と丈くんのインスタライブでした。道枝もりゅちぇも電話してみたら入浴中だったり、ペアルック…

5/19【借款】今日の出来事〜

・本日より、国会図書館の絶版本などの資料をネットから閲覧できるようになったそうで!( ̄▽ ̄)文明の利器って素晴らしい。会員登録をしてから見るんだそうですよ。 ただし、転載はNGだそうです。個人で楽しむだけにしておきましょう。 https://ndlonline.nd…

5/18【サロンパス】今日の出来事〜

728

・タワレコ天神店でなにわちゃんたちのポスターを見てきたよー( ̄▽ ̄)想像以上の圧 一枚目は真正面からだとすぐ後ろに柱があって(三枚目の丈くんが貼ってあるところ)ちゃんと七人入らなくなるので、斜めからの撮影です(^_^;)【メーカー特典あり】 The Answ…

5/17【ラルフローレン】今日の出来事箇条書き

728

・3年余り使ってきた無印良品のリュックサックが限界を迎えまして、新たに同じリュックサックを買ってきましたよ。今までは紺色でしたが、次は黒です! ほんとに毎日よく働いてくれました。一番ガタがきたのは底ですね。外側がボロボロになっています。あと…

5/16【COYZ】今日の出来事〜

728

・伊沢拓司くん、28歳のお誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 様々なことに挑戦し続ける姿勢にいつも感心してしまいます。今後ますますのご活躍をお祈りいたします! ・本日貧血フルスロットルです_(:3」∠)_ご飯食べても気持ちが悪いや 何か運動を、と思…

5/15【友野一希誕生祭】今日の出来事〜

というわけで、この週末も姪っ子たちが泊まっていました。今日は折り紙をしたり、宿題を片付けたり。0の掛け算いくつもやるの、なかなか不毛よね(;・∀・) それにしても、最近の国語の教科書は挿絵がしゃれとんしゃあね〜。ちゃんと人気小説の挿絵になっとう…

5/14【プリン】今日の出来事~

今日もまた姪っ子たちが遊びに来ています。自室のモルカーたちが振り回されながら、一緒に遊びました。 天気は比較的良かったものの、貧血で外には出れず、しっかりインドアでした_| ̄|○まぁ仕方ないです 姪っ子たちに内見ユーチューバーさんたちの動画を見…

5/13【早すぎる時の瞬きに】今日の出来事箇条書き

・T.M.Revolution、デビュー26周年おめでとうございます\(^o^)/ 今年もまたこうして祝うことが出来るのが嬉しいです。 今日はVOTEツアーの配信が行われました。ライブ映像なのかと思いきや、ライブ風MVのようなロング映像でとてもかっこよかったです。 例…

5/12【君のそばにいるから】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子、デビュー半年おめでとうございます!\(^o^)/ ハーフバースデーですね。人間だとまだまだ赤ちゃんですが、とてつもなく忙しく駆け抜けた半年だと思います。 個人的には次のツアーがどうなるのか気になるところですが、これからも元気に前進し…

5/11【風見】今日の出来事〜

短い時間ですが、ららぽーとに寄って偵察してきましたよ。いやーー、広いΣ( ゜д゜) まずは、名物νガンダムは伊達じゃなかったです。大きいやらかっこいいやら。 いろんなお店がそろっててたすかりますね。しかも、ガチ目の競技場もあるし。 ガチャガチャの山…

5/10【穀物】今日の出来事箇条書き

・雨の中、無印に行って食料を買ってきましたよ。 夏に向けて美白的なのも買いたいですが、いいのがありますかねー。悩みます(・∀・) ・ついにAぇ!groupでMVの撮影が決定したということで、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ佐野くん百万円ありがとう! とは…

5/9【Cielo】今日の出来事〜

髪染めました。今回はクリームで染めましたが、季節的にもう泡で染めても大丈夫かな?(※冬場の泡カラーは溶けて流れて地獄を見ます) ちなみに染めて寝かせているときはスマホで動画を見ています。だいたい20分くらいの動画があれば理想的ですが、今日は10…

5/8【僕らの秒針を震わす】今日の出来事~

というわけで、昨日から姪っ子たちが泊まりに来ています。 一緒にドゲンジャーズを見、ニノさんを見、お絵描きをし、ゆっくり遊んで過ごしました(^o^) 午後からは弟一家が来て、母上に母の日のプレゼントを持ってきました。 いつの間にか甥っ子の一人称が「…

5/7【夏春】今日の出来事〜

今日は姪っ子たちが泊まりに来ました。 その前に、と急遽母の日のプレゼントを買ってきましたよ。ルピシアのお茶と豆菓子と、今治タオルのハンカチです。ハンカチは店頭で一目惚れしてしまってソッコーで決めたのですが、母上にも好評だったのでよかったです…

5/6【期待の楽園】今日の出来事箇条書き

・実に8日ぶりに出勤いたしました。たったの一日しか働いてないのに疲れましたねー。 あと、謎の背中の痛みがきつくてですね、なんとかならないかなぁと_(:3」∠)_ぎっくり腰とも違うみたいで。とほほ ・T.M.RevolutionVOTEツアーの追加日程、の半分が発表さ…

5/5【ゆまち誕生祭】今日の出来事~

今日は4日ぶりのお出かけ。マークイズへ行きました。 今日はドームで試合ということもあり、道路は混み混み、施設内も芋の子を洗うよう(;´∀`)ひとまず、試合開始の13時までひっそり回ることに。 これまた久しぶりにイリーのコーヒーとともにパスタを頂きま…

5/4【デイライト】今日の出来事箇条書き

・というわけで、遠征から帰宅後三日間ひっそりと自宅隔離しておりましたが、いちおう元気でございます。さすがに引きこもりすぎなので、明日は少し出かけようかと思います。 ・本日よりなにわ男子「サチアレ/The Answer」の写真が通販開始。アイランドスト…

5/3【たちつてとたと】今日の出来事箇条書き

728

・久しぶりに博多どんたく港まつりが開催されております( ̄▽ ̄)直接関わっているわけではないものの、やっぱり無いと寂しいものですね。博多にわか―みんなで作った現代世相西日本新聞Amazonにわかせんぺい本舗 東雲堂 博多二〇加煎餅 小16枚にわか煎餅Amazon…

5/2【ステップアップ】今日の出来事

728

今日は溜まった録画を見たり、ひたすらダラダラしてました_(:3」∠)_ちなみに旅の荷物は昨日のうちにほぼやっつけました。 夜はCDTVにて、なにわちゃんが冒頭で初心LOVEを、途中でサチアレとThe Answerを披露。その後のランキングでもワイプでけっこー熱心に…

5/1【メーデー】今日の遠征最終日

今日は上野の森バレエホリデイの、町田樹先生と上野水香さんのクロストークに参加してきました。 初めて見た上野さんは、まるでリカちゃん人形のよう(*´∀`*)とてもかわいらしい 冒頭からサプライズで大きな花束を持って現れた町田先生。上野さんの芸術選奨…