流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30【いくら食べてもなくならない】今日の出来事箇条書き

・今日はとにかく暑い一日でしたねー_(:3」∠)_結局エアコンに浸かっておりました。 明日は雨っぽいですけどどうなんでしょ。 ・turboさんからVOTEツアーの配信の特典が届きましたー\(^o^)/ 簡単に言うと限定パンフレットという名の写真集です。いやはやか…

7/29【ドッキリ】今日の出来事箇条書き

728

・本日のスポーツ新聞になにわちゃんの記事が載ると聞き、まずスポーツ報知は買えたのですが、本命のサンケイスポーツがどこにもなく。 そもそもサンケイスポーツをコンビニで見たことないんですよね(´・ω・`)福岡にあんまり置いてないのかな。キオスクなら…

7/28【糖度100】今日の出来事〜

728

なにわの日おめでとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ たまたまというか、今日は休みを取っていたので自宅に引きこもっておりました。夜はインスタライブやTikTokライブを拝見しました( ̄▽ ̄) そうそう、収録は本日だったみたいですね。ひとまずホッとしています。1s…

7/27【風船】今日の出来事箇条書き

・本日より、なにわ男子デビューツアー「1st Love」スタートです! ネタバレを踏まないのはほぼ無理だと思い、ちょこちょこレポートを読んでいましたが、ステージがハート型だったり、初心LOVEがあれだったり衣装があれだったり、いろいろと驚いております(…

7/26【いちご泥棒】今日の出来事箇条書き

728

・明日からようやく、なにわ男子デビューコンですね!無事に完走できることを祈っております\(^o^)/ ・ダンベル運動を再開しました。というのも、あまりに肩こりがひどすぎて、腕にしびれが来ているからです_(:3」∠)_ 動かしているせいか、体がマシになっ…

7/25【絶壁完璧】今日の出来事〜

728

本日、なにわ男子道枝駿佑二十歳のお誕生日でございます。おめでとうございま〜す!\(^o^)/ 道枝が二十歳で酒が飲めるぞ〜 酒が酒が飲めるぞ 酒が飲めるぞ〜 いやあ、今年でもうみんな二十代になっちゃうんですね。いや全然若いんだけどね。 タワレコに行…

7/24【オクラ】今日の出来事〜

今日は完全に引きこもりお休みデーでした。 録画をだいぶ整理したのでスッキリしました( ̄▽ ̄) 今日明日となにわちゃんの新しいドラマも始まりますし、スポーツアカデミアも新作がありますし、楽しみが増えますねぇ。

7/23【ヒヨちゃん】今日の出来事箇条書き

・姪っ子1号に貸した「動物のお医者さん」1巻が、時間差で姪っ子2号3号にも刺さったらしく、続きを読みたいと言ってきまして。 喜び勇んで続きのコミックスを探すものの、2巻が出てこず(;・∀・)なぜに?? とはいえ、令和に動物のお医者さんの初見の感…

7/22【ジャム】今日の出来事箇条書き

・特『刀剣乱舞-花丸-』~月ノ巻~を見てきました! 私も小さい子たちと一緒に夏休み満喫したいよう!( ;∀;) 上映後に明るくなった途端、悶えてた審神者さんいましたけど、気持ちはわかりますわwwwwww続『刀剣乱舞-花丸-』Blu-ray BOX(イベント優先販売申…

7/21【紀平梨花誕生祭】今日の出来事箇条書き

・町田樹のスポーツアカデミアが、2年連続で衛星放送協会オリジナル番組アワードを受賞されました!おめでとうございます(^o^) https://www.tokyoheadline.com/637725/ 動画→https://youtu.be/yG5UdBiAMjc こちらでも町田先生の記事が出ています。ご一読く…

7/20【謎だらけ】今日の出来事箇条書き

・新しいファイテンのラクワが届きました〜!(・∀・) というわけで装備。またいつもどおりになりました。改めて有り難みを感じた今日この頃です。 ここ数日は母上のファイテン(ミラーボール)を借りていましたが、こちらもよく効きました。オシャレ度はこち…

7/19【卵かけご飯】今日の出来事箇条書き

・本日の羽生結弦の記者会見にて、プロ転向することが発表されました。 「現役引退」ではなく「プロ転向」という表現、言い得て妙だなと思いました。だってアマチュアの上の段階はプロですもん。よその競技もそうですし。 ただ、フィギュアスケートにおいて…

7/18【ハンバーガー】今日の出来事箇条書き

・明日17時より、羽生結弦から決意表明の記者会見があるとのこと。アサインがいつ出るかとソワソワしていたスケヲタに、さらに特大のお知らせが来たわけで。 何を語るかは明日になればわかることですが、静かに待ちましょう。フィギュアスケートLife Extra …

7/17【カヌレ】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子・大橋和也リーダーが新型コロナウイルスに感染との報せ。無症状であるのが救いではありますが、無事にご回復してまた元気な姿を見られる日を祈っております。 また、来週に控えたツアーは、東京公演が延期、7/26の大阪公演は7/28に延期し、7/28…

7/16【今もだよ】今日の出来事~

今日は音楽の日でした。 が、司会の中居くんが急性虫垂炎でお休みになってしまいました。どうかお大事に(T_T) 急遽江藤アナにバトンタッチとなり、安住アナと二人での司会となりました。 貴教がホトリミで「マサヒロ的にもオールオッケー」と歌ってくれたり…

7/15【まるっと】今日の出来事箇条書き

・髪を切ってきました(^o^)サパーリ 夏に向けていつもより短めにしましたよ ・浅田真央ちゃんの新たなアイスショー「BEYOND」、最後のキャスト発表がありまして、小林レオニー百音さんと、田村岳斗さんがご出演されることが明らかになりました。 えっ、やま…

7/14【your smile】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子1stアルバム「1st Love」初回限定盤2種が届きましたー。アクリルチャーム、思ったより小さめ。そして立派なポスター(・∀・)どうやって飾ろうかな ライブ映像は明日にでもゆっくり見ましょうかね。 そして本日は大西流星入所10周年記念日だそうで…

7/13【プラチナのジェット】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子1stアルバム「1st Love」発売おめでとうございます。本日発売日でございます。 スポニチを買ってきました。発売記念イベントお写真がとても立派でした(^^) そして、FNS歌謡祭ですが、あまりリアタイができなかったものの、一つだけ言うとしたら…

7/12【輝きとともに】今日の出来事箇条書き

・福岡市内にあるスケートリンク「パピオアイスアリーナ」再開に向けたクラウドファンディングが始まりました。皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m https://fukuoka-skate.jp/crowdfunding/ ・なにわ男子1stアルバム「1st Love」フラゲしてきました!ヽ(=´…

7/11【ラーメンの日】今日の出来事箇条書き

728

・今日は有休〜。なのですが、貧血がきつくてしっかり引きこもりましたね_(:3」∠)_休むをしました。ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 240gサンスウィートAmazon ・夜はCDTV、の前に、大西畑によるインスタライブ!とのことで見てみたので…

7/10【けろけろけろっぴ】今日の出来事箇条書き

・朝起きたら、愛用しているファイテンのRAKUWAのジョイントが折れていました( ;∀;)これはもうどうしようもないですね。 これを機に別のシリーズ買ってみるかなぁ。ちょっと考えてみます。ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII …

7/9【こんにちは】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockの河村拓哉さんが、作家でミステリーハンターの篠原かをりさんとご結婚されました!おめでとうございまーす!!(≧▽≦) 突然のご報告に大変驚きましたが、お二人の真摯なコメントを読み、自分のことのように嬉しくなりました(*´∀`*)末永くお幸せに…

7/8【夏蝉】今日の出来事箇条書き

・まさか二日連続で誰かを弔うとは思いもしませんでした。 しいて言うなら、同じ病気を抱えていた者として、生前いかに過酷な状況で責務にあたっていたのかは、周りの人以上に感じていたことであります。 暴力に訴えるのは非人道的なことです。絶対に許して…

7/7【さらさら】今日の出来事

・遊戯王の生みの親である高橋和希先生が他界されました。日本のみならず、世界のたくさんの人たちに遊戯王という作品をもたらしたことは、かけがえのない功績だと思います。 そして、そのような方がこんな最期を迎えてしまったことが悔やまれてなりません。…

7/6【だなも】今日の出来事〜

728

・レウンさんが珍しくポケ森の動画を載せてくださったのでご紹介します。私も毎日コツコツとポケ森をやっているだけに、このネタには反応せざるを得ませんでした(;・∀・) ちなみにポケ森のたぬきちは特定のアイテムを設置すれば登場します。普段はしずえさ…

7/5【キラキラ】今日の出来事箇条書き

・なにわちゃんのツアーグッズが発送されましたよ〜( ̄▽ ̄)届くのが楽しみぃ ちなみに6/21のお昼に注文しました。 ミュージックデーのときにうちわ持ってるお客さんがいたので、ソッコーで申し込んだの人にはもう届いてるみたいですね。 ・町田樹のスポーツ…

7/4【カエルのピアノ】今日の出来事箇条書き

・24時間テレビのチャリTシャツを買いました( ̄▽ ̄)色はラベリーにしましたよ。 (なぜこんな色の名前なのかは、ジャにのチャンネルを見てね) 長場雄さんのデザインなので、気軽に着れそうですね。 ちなみに、天神のショッパーズにはどのサイズも色も残って…

7/3【タランチュラ】今日の出来事箇条書き

728

・両親が旅行から帰ってきました。お土産にしまねっこのグッズを所望していたら買ってきてくれました( ̄▽ ̄)かわいい! ・本日、ドラマ「金田一少年の事件簿」最終話となりました。結果的に全話リアタイして追えたので大変楽しゅうございました。 初代金田一…

7/2【mgmg】今日の出来事〜

728

・朝ごはんは昨日買ったねこねこフレンチトースト( ̄▽ ̄) フレンチトーストは実は重くて胃もたれしちゃう人間なんですけど、これはサラッと食べちゃいましたね。胃もたれナシです。 ・本日はTHE MUSIC DAYでした。 特筆すべきはやはりジャニーズシャッフルメ…

7/1【輝きを君に】今日の出来事〜

あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄)フィギュアスケートの新しいシーズンが開幕しました。 まだアサインは出ていませんが、連盟のサイトには強化選手が更新されていますね。今年も陰ながら応援したいと思います。 ぼちぼち試合も始まっていますので、いろ…