流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30【かき氷】今日の出来事〜

728

・今日は貧血で息も絶え絶え過ごしました_(:3」∠)_暑さもぶり返してきましたし、いのちだいじにで行きたいものです。 ・映画「この子は邪悪」舞台挨拶ライビュ回を予約できました( ̄▽ ̄)とても楽しみです。が、これってホラーなんですよね……スクリーンでちゃ…

8/29【焼肉】今日の出来事箇条書き

728

・マクドでグリーンハワイ飲んできました( ̄▽ ̄)元気が出ました♪ ・さらに仕事帰りにユニクロへ。先日買ったストレッチダブルフェイスナロースカートが良すぎて、母上のリクエストにより購入してきました。 アームカバーも二つ目を購入。最近はちょっと涼し…

8/28【ゴマサバ】今日の出来事〜

今日は引きこもりつつ、24時間テレビをちょいちょい見ていました。Tシャツもちゃんと装備してましたよ。 面白かったのは、すぎやまこういち物語と、ヒルナンデスチームによるダンスメドレーですね。前者はまさに世代でしたし、堀井さんや中村さんも出てきて…

8/27【和睦】今日の出来事箇条書き

・近所のお店でリップモンスターを見かけ、すかさずゲットΣ( ゜д゜) 残り3本しかなくて、というか休みの日にまさか遭遇するとは思いませんでしたね。当面の間は使い続けられそうです。KATE(ケイト) リップモンスター 11 口紅 5:00AM 3グラム (x 1)KATE(ケイ…

8/26【げっちゅー】今日の出来事箇条書き

・ジュニアグランプリシリーズやってまーす! 3年ぶりに日本人選手も参戦です。いやはやなんとも感慨深い( ;∀;) こちらからジオブロ無しで試合見れます。アーカイブもありますよん♪ https://youtube.com/c/isujuniorgrandprix ・久しぶりに呑気症がぶり返…

8/25【鼬】今日の出来事〜

我家の庭に謎の生き物が迷い込みまして。 しかし私は仕事もあり、実物を見る暇もなく出勤したのですが、母上の言うには茶色のネズミのような大きめの生き物だと。はて。 仕事中、画像が送られてきました。はっきりくっきり写っていたそれは…… かわいいイタチ…

8/24【君曜日】今日の出来事〜

・勝手に「ツアーTシャツで仕事するWeek」をやっているのですが、三日目にしてバレましたwww なにわちゃんのツアーTで出勤したところ、朝のロッカールームでよその部署の知らない人から指摘されましたw しかもTシャツの正面だけ見てわかったってことはなにふ…

8/23【ヨガファイヤ】今日の出来事〜

・ヨガクッションなるものを買いました。 確かに背筋が伸びますね( ̄▽ ̄)いい買い物をしました。 座るだけで背筋ピン(R)! まるでヨガした気分。自分らしい「きれい」をつくるインナーショッピングサイト flufeel[フラフィール] https://www.felissimo.co.…

8/22【純情】今日の出来事箇条書き

・ついに朗報。パピオアイスアリーナが、来年2月から再開とのことです!ありがとう福岡県!ありがとう福岡市!税金納めてきた甲斐があったよ( ;∀;) また福岡の選手が戻ってきて、一般滑走のお客さんも戻ってきて、活気づくことを祈ってます。 https://twit…

8/21【HONEY】今日の出来事箇条書き

・24時間テレビで羽生結弦が滑るプログラムがロンド・カプリチオーソであることが発表されました。 今朝のニノさんにジャにのチャンネルの4人が出ていたし、あっという間に今週末なんですねぇ。 ・掃除機かけるだけで汗だくになる残暑_(:3」∠)_水ぅ 今日もま…

8/20【埴輪】今日の出来事〜

・引きこもりデー_(:3」∠)_部屋の温度が33℃になっていました……。 録画をサクサク消費し、エアコンの効いた部屋でほぼほぼ過ごしました。 ・QuizKnockがケヴィンズイングリッシュルームとコラボしてて驚いたやら喜んだやら。ぜひぜひご覧ください♪ どちらのチ…

8/19【世界の特効薬】今日の出来事箇条書き

728

・本日はお休みだったので、「旅人(たびと)」に乗り、太宰府へ。 九州国立博物館へ特別展「琉球」を見に来ました。 赤の使い方が独特ですね( ̄▽ ̄)とても華やか。貝殻を使ったゆめかわな箱もあったり、七色の食器もあったり。 千代金丸は綺羅びやかでした☆…

8/18【届けこの気持ち君に】今日の出来事~

728

・昨晩は大雨警報が出るレベルで雨が降っていたようですが(LINEの災害通知で知った)、今朝は晴れていて良かったです。 こういう暑すぎず、ほどよい気温の天候が一番いいんですけどねえ。SPICE OF LIFE(スパイス) ビニール傘 ハッピー クリア アンブレラ ド…

8/17【西瓜】今日の出来事箇条書き

728

※トラブル発生により8月17日の日記が消滅してしまったので、後日書き直しております。同一内容ではないことをご了承ください。・なにわ男子長尾謙杜のCOVID-19感染が発表されました( ;∀;)どうかお大事に……。非感染者の最後の1人だったんですけどねぇ。 そ…

8/16【君は太陽】今日の出来事箇条書き

728

・東海オンエアてつやと、『みいちゃん』こと峯岸みなみが結婚を発表しました!おめでとうございます\(^o^)/ てつや個人チャンネルで公開されたご報告動画がまるでドラマのよう( ;∀;)素敵やん☆ www.youtube.com そして、東海オンエアのサブチャンの方で…

8/15【タルタル】今日の出来事〜

728

・なにわ男子長尾謙杜、二十歳のお誕生日おめでとうございまーす!\(^o^)/ ついになにわ男子全員二十代となりました♪みんなで乾杯とかしたのかなぁ?( ̄▽ ̄)HOMESTAY (ホームステイ)長尾謙杜Amazon1st Love (初回限定盤1) (CD+BD)アーティスト:なにわ男子…

8/14【箸休め】今日の出来事〜

今日は完全に引きこもりデー。暑いのもあり、エアコンのきいた部屋で録画を消化していました。 それと、ようやっとマイナンバーカードを申請しました。スマホからだと早いですね。 あと、夕飯がお寿司でした( ̄▽ ̄)うふふ心なしか風船がしぼんできた気がする…

8/13なにわ男子デビューツアー「1st Love」福岡公演

728

に参戦してきましたっ! 現地のマリンメッセは海沿いで風強ではありますが、それでもかなり暑かったです。グループ1で最初に入場できたので早めに涼めて良かったです。 座席は、アリーナ!!!思わずロビーでガッツポーズ(≧▽≦) しししかも、目の前が通路の神…

8/12【レーズン】今日の出来事~

728

お盆ということもあり、バスも道路もけっこうガラガラですね。 明日はいよいよなにわちゃんのデビューツアー福岡公演。久しぶりに爪を塗りましたよ。お天気に若干の不安がありますが、なるようになるでしょう(^o^)1st Love (初回限定盤1) (CD+BD)アーティス…

8/11ぬり絵してみた

先日購入した、ちゃお9月号の付録のぬり絵を塗ってみました。 禁じ手として()、ステッドラーの水筆ペンとシグノの白ペンも使用。 紙が薄いので水彩には向いてませんね(;・∀・)裏の印刷が透けてしまうし。 筆ペンだけでサラサラ描く分にはいいのかなと。 付…

8/10【ピーナッツ】今日の出来事箇条書き

・久しぶりに仕事してきましたー。さすがに疲れました_(:3」∠)_又明後日仕事です。 ・Francfrancでハンディファン用のストラップを購入。主な目的はペンラを提げるためですが、ふつーにハンディファンやスマホを提げるのにもいいかなと。Francfrancだけあっ…

8/9【プリンプリン物語】今日の出来事箇条書き

・大橋和也リーダーお誕生日おめでとうございます!\(^o^)/ 今日のおやつはプッチンプリンのでかいやーつにしました。久しぶりに食べましたけどやっぱり美味しいですねぇ♪【常温保存可能】 グリコ ちょこっとプッチンプリン 120g ×12個プッチンプリン Amaz…

8/8【すゑひろがりず】今日の出来事〜

・ウチカフェのアイス、気になったのでパイナップルの方も買ってみました♪ こちらはややシャリッとした食感。爽やかな味です。 ・Numberで町田樹先生の記事が掲載されています。 お衣装のお話やスーツのことまで答えてくださっているので、なかなか貴重です…

8/7【つばめ】今日の出来事箇条書き

・大西流星こと、りゅちぇお誕生日おめでとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ レベル21になったということで、ますます輝いて、さらなる高みへと羽ばたいていけますよう、陰ながら応援しています(*´∀`*) ちなみに今日の愛知公演ではプラレールの走るケーキが出て…

8/6【蝉の声】今日の出来事〜

短い夏休み?一日目。とはいえ、あまり体調もよろしくなく、午前中に新聞を買いに近くのコンビニへ行ったぐらいで、あとは録画を消化したり、動画を消化したり、にわか雨と戦ったり()、ゆっくりと過ごしました。 新聞と一緒にコンビニで買ったメロンソーダ…

8/5【らりるれろ】今日の出来事〜

今日は貧血フルマックスだったこともあり、なかなかきつかったです_(:3」∠)_いきなり雨降ったりとかね そんなこともあり、初めてCHILL OUT(ドリンク)を買ってみました。微炭酸で不思議な味でしたが、また飲んでもいいかなぁという感じ。 明日からちょっと…

8/4【箸の使い手】今日の出来事〜

・絶賛貧血中ですがなんとか生きてます_(:3」∠)_ひとまず肉を食うことで凌いでおります。【トロピカーナ3種セット】マルチビタミン 330ml、鉄分 330ml、食物繊維 330ml 各12本Tropicana Essentials(トロピカーナ エッセンシャルズ)Amazonサーロイン ステーキ…

8/3【はさみ揚げ】今日の出来事箇条書き

・ナッツワールドで注文したメッシュサンダルが届きましたー。写真撮らずに靴箱になおしてしまった(;´∀`)なのでまた後日写真あげます。 底は厚いですが安定感があって歩きやすいのかも。休みの日に履いて試運転します。 ・ヤマカイさんがやってくれました…

8/2【そーすいー】今日の出来事〜

728

・お昼は珍しくスーパーで買ったお好み焼きにしてみました。高さと幅のある、加点の取れそうないいお好み焼きでした(^q^)また買いますぅ ・またなにわちゃんのハイチュウキャンペーンが始まったみたいですね〜。目覚まさない目覚まし時計ってどんなんだろ?(…

8/1【サマーキング】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.8月になりました。暑い日々が続いておりますが、皆様どうか息災でお過ごしください。 ・ローソンのツイッターキャンペーンで当たったクーポンを引き換えてきました。岩手県産ブルーベリーのアイスです( ̄▽ ̄) 甘酸っぱいブルー…