流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29【るるる】今日の出来事箇条書き

728

・ローソンのチーズケーキとカヌレを買おうとしたら、チーズケーキが売り切れてまして、カヌレのみ買ってきました。 いやはや、ローソンのカヌレ舐めてましたわ。カリカリ具合がちょうどいい!(゚∀゚)おいちい!ちゃんとスイーツ! 実は初めて買ったカヌレがス…

9/28【わけもないのに】今日の出来事〜

728

・りゅちぇが10/9の「首都圏いちオシ!」にご出演が決まりました〜。鉄道特集です! 放送は首都圏のみかと思いきや、10日に全国放送もあるらしく。良かった良かった(^^) 鉄道でウハウハしている予告を見るだけで、こちらも幸せな気持ちになりますね〜(*´∀`*…

9/27【ヒマラヤ】今日の出来事〜

728

・本日は歯医者でした。抜歯したところは痛みはすっかりなくなったものの、完全に傷が治り切っているわけではないようで、残った歯をきれいに埋め直すのはまた来週になりました。 ・「消し好き」最終回見ましたー( ;∀;)イイハナシダッタナー! 実話なので…

9/26【丸さ】今日の出来事〜

お夕飯はマクドナルドのチーズ月見バーガーでした(^o^)貧血だったのがすっかり元気になりましたよ♪ そのあと、劇場版「ならせ!PUI PUIモルカー」を見てきました( ̄▽ ̄) 平日なのでお客さんは少なかったのですが、皆さん精鋭揃いでPUI PUI鳴らしまくりでした…

9/25【ネ兄】今日の出来事箇条書き

・本日を以て、当ブログ「流聲」は開設18周年となりましたー!88888888 人間だったらもう成人なのですねぇ。いやはや続けてみるものです(;´∀`) これからもショボいながら静かに続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m誕生…

9/24【マルチノ】今日の出来事箇条書き

・今日はしっかりと引きこもりデーでした。 テレビの見逃し配信とかようつべとかいろいろチェックしてたんですが、 QuizKnockのというかGameKnackの偉人ドラフトがめちゃめちゃ面白かったので共有しておきますwww ドラフトは前置きで、本番は後半の野球ですw…

9/23【秋分の日】今日の出来事箇条書き

・映画「沈黙のパレード」を見てきました。原作を読まずに行ったのですが、最後の最後まで真実は読めませんでした。今までのシリーズと明らかに違うのは、草薙さんを焦点にしたシーンが多いこと。 『どちらの立場』でもやるせない、その気持ちを味わうための…

9/22【コイキング】今日の出来事〜

・抜歯から一日、気がつけば顎が腫れています(;・∀・)普段はマスクで隠れるし、3連休もあるしで、周囲からは気にならないかもしれませんが。 昨日流血していたので、鉄分のinゼリーを飲みながら働きました。 ・ロルバーンのロフト限定デザインにスケート靴…

9/21【負けないで】今日の出来事箇条書き

・奥歯に縦に亀裂が入りまして、半分なくなりました_(:3」∠)_ もともとかなり削ってて、けっこう脆くなってる歯ではあったんですけど、根本一個なくなるだけでも喪失感があるものですね。 半分抜歯なら大したことないと思いきや、想像以上のゴリゴリ掘られる…

9/20【ぴったりかも】今日の出来事〜

728

・台風一過、急激に涼しくなりまして、慌てて長いズボンのパジャマにしましたよ(寝間着半袖ワンピだった人)。 朝の影が長くなるのを感じ、いつの間にか秋になってしまったんだなぁと。皆様くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m ・なにわちゃ…

9/19西川貴教誕生祭の出来事箇条書き

・本日、西川貴教52歳のお誕生日です!!おめでとうございまーす!!ヽ(=´▽`=)ノ 今後ますますのご活躍とご健勝をお祈りしていますm(_ _)m めでたく久しぶりのカレンダーが発売されたので、近々買います。 残念ながら台風のせいでイナズマロックフェス三日目…

9/18【let me】今日の出来事〜

現在夜の11時、台風来てまーす(;・∀・)雨もジャブジャブ降ってます。 結局明日のイナズマロックフェスは中止となりました。せっかく貴教のお誕生日なのに(T_T) 明日までおとなしく過ごします……。

9/17【ピンポン】今日の出来事〜

「まだアプデしてないの?」の大橋リーダーの回答のカエルの絵があまりに亀すぎたので、今日たまたま遊びに来ていた姪っ子(小6)に何も見ずにカエルを描いてもらったらまぁ案の定うまかったです(ただの自慢)。 台風はほんのり速度が落ちたぽいですが、あ…

9/16【騒々しい日々】今日の出来事〜

台風が近づいておりますが、超個人的な我儘を言うと、あともう数時間ゆっくり移動してきてほしいなぁなんて(;´∀`)ヒントですか?月曜日はなんの日でしょう? 3連休は引きこもって酒飲んでネットサーフィンします。つまりはおとなしくしときます。最近の試…

9/15【銅鑼】今日の出来事〜

・快挙です。USクラシックにて、イリヤ・マリニンくんがついに4A回りきって降りました!Σ( ゜д゜)おめでとうございます!! 動画で確認しましたが、滞空時間えぐいっすね(汗) いやあ、もしかしたらこれで後に続く人が出てきてしまうのかもしれないし、まずは…

9/14【無人島】今日の出来事〜

今日は相方さんのお誕生日、ということにかこつけて(?)、ケーキを食べました( ̄▽ ̄) 初めて行くお店でしたが、どれも美味しそうなラインナップでまた機会があれば行きたいなぁと。

9/13【ピクミン】今日の出来事〜

728

・アクスタFest受注生産決まりましたーー!! みんな言ってるから俺も言うよ、 \転売ヤーざまぁぁぁぁあ!!/ FC会員限定ではありますが、後日再販受付とのことです。 今のところ私は追加で購入は考えてませんが、妹は今回買えなかったメンバーもいるみた…

9/12【実に面白い】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りにたまたま博多駅へお買い物に行ったら、駅前が超〜黒山の人だかりΣ( ゜д゜) しかも、「沈黙のパレード」と書かれてある。 そう、福山雅治&柴咲コウがご登場だったのです! しかし、あまりの人の多さに、近寄ることもできず、参戦は断念。映画見…

9/11【神の一手】今日の出来事〜

728

昨日から続いているアクスタ戦争ですが、個人的には「カートに入れる」の先が全く繋がらず、敗北は敗北であったのですが、妹が注文成功しました〜〜!!私の分もカートに入れてくれました〜〜!! ありがとう妹よ( ;∀;) というわけで、なんとかりゅちぇの…

9/10【爆走】今日の出来事箇条書き

・本日は新聞クエストの日(「・ω・)「 一緒に紅茶のピノも買ってきました。おいしかったです♪ 記者さんが何かしらいいお知らせがあるとの匂わせ(笑)をしていたので、もしかして??? 今を生きる、今を書く:/24 大学スポーツをめぐるプロアマ論争/下=町田…

9/9【ダイレクト】今日の出来事箇条書き

728

・髪切ってきました〜( ̄▽ ̄)シャンプーに頭皮マッサージまでしてもらってサッパリしましたよ!次もマッサージ付きでやってもらおう。 ・ダイノジさんのなにわ男子「ダイヤモンドスマイル」MVリアクション動画がうpされていました! 前回もかなり大盛り上が…

9/8【メキシコ】今日の出来事箇条書き

728

・本日の「ぐるナイ」コスプレショーに、なにわ男子大橋和也扮する蛍丸が登場しましたー。ソッコーで見分けた矢田亜希子さすがすぎる(笑)。ちゃんと大太刀持ってたのがポイント高かったし、何よりあの扮装をさせた方にお歳暮贈りたいです!( ̄▽ ̄) そして、…

9/7【台風一過】今日の出来事箇条書き

728

・本日の「上田と女が吠える夜」は推し活女子がテーマだったのですが、森迫永依ちゃんがシュジュペンでした(゚∀゚)しかもハマった頃には韓国のライブにも自腹で(!)行き、二百万つぎ込んだと。ご本人のツイッターによると、イェソンペンだそうです。 あと、松…

9/6【Dreamin'】今日の出来事〜

728

・台風で自宅待機となりました(・∀・)いわゆるひとつのお休みです。 今回の台風は強いしシツコイしで怖かったですね。夜中も家を脱水にかけられたかのような吹き荒れっぷりで、あまり寝られませんでした。おかげでガッツリ昼寝してしまいましたよ。 ・暇だっ…

9/5【俺っち】今日の出来事箇条書き

728

・夕方あたりから台風来てまーす\(^o^)/外から洗濯機の脱水みたいな音がします。くわばらくわばら。 明日は電車も止まるのでお仕事なくなりました。いや、出勤がなくなっただけでお仕事はなくならないんだけどまあそれは明後日ね(遠い目) ちなみに西鉄バ…

9/4【夜の帳】今日の出来事〜

・JGPS2戦目、アイスダンスにて、きだもり組が日本人選手としては初めての3位の快挙です!\(^o^)/おめでとうございます!! 日本のジュニアからも国際大会でメダル取るカップルが出てくるようになったんだなぁと( ;∀;) 正直いうと、うたしんが解散してか…

9/3【嘘でしょ】今日の出来事箇条書き

・映画「この子は邪悪」舞台挨拶ライビュ付きで見てきました! ひたすら不気味で、謎が解けていくにつれてどんどん恐ろしい展開に((((;゚Д゚)))) りゅちぇも大変難しい役どころだったと思います。しかし、私が一番汗をかいたのは、舞台挨拶で主演の南沙良ちゃ…

9/2【くじの日】今日の出来事箇条書き

・麻央様がやってくださいました。 JGPS2戦目、チェコ・オストラヴァ大会にて、島田麻央様がSPにて71点を叩き出しました!(゚∀゚)見事なオールグリーン☆ 見事なライオンキングをどうぞ!!(ISU公式動画です) https://youtu.be/1gRvBHjb2OU ・明日は「この子…

9/1【防災】今日の出来事箇条書き

728

・Rabbit rabbit,white rabbit.皆様どうか息災で( ̄▽ ̄) さて本日、映画「特『刀剣乱舞-花丸-』~華ノ巻〜」を鑑賞しました。映画を封切日に見に行くというのも久しぶりな気がしますね。 結果、前回までの夏休みのようなウキウキ気分で行ったらあかんやつで…

8/31【つぶ野菜】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockの名物企画「朝からそれ正解」新作がついに来ましたー!\(^o^)/ とうとう東大生が1人(とむさん)ですよ。今までのタイトルが使いづらくなってきて苦慮している模様? ちなみに私の回答は「iPhone」と「世界遺産」でした(^_^;)ごめんねアンドロ…