流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/31【宴】年末の出来事!

今年も本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m 雑多に書きなぐってまいりましたが、ひとまず大きなトラブルもなく、元気にやってこれたのでその点は本当に良かった一年だと思います。 さて、大晦日の本日、兼ヲタの私は見るものが多すぎ…

12/30【師走】今日の出来事〜

今日は弟と、弟の子供たち、さらに妹のところの姪っ子たちも来て、和気あいあいと過ごしました(*^^*) 弟の子供たち、それぞれ両の手にお気に入りのぬいぐるみを持ってきてたんですよ。妹家の姪っ子たちも過去にぬいぐるみ持ち込みはしばしばあったんですけど…

12/29【運命は待ってたんだ】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子「初心LOVE」再生回数一億回突破おめでとうございます!!(≧∀≦) 来たるべきときが来ましたね!しかも本日はデビューから777日のめでたい日! 一億なんて果てしない数字に思えましたが、なにふぁむ、そしてこの曲を愛する皆さんとともに実現する…

12/28【あと一つ】今日の出来事〜

今日から冬休みでーす\(^o^)/ウェイ さすがに髪が伸びすぎていたので、髪切ってきました。サッパリサッパリ。お陰様で良い年末年始を迎えられそうです。 夕方にもち米を計量して、研いで一晩寝かせます。明日は恒例のお餅つきですよー(゚∀゚)

12/27【Yeahめっちゃ】今日の出来事〜

仕事納めたぞ〜〜\(^o^)/ というわけで、晴れて一週間冬休みでございます。年内にやるべきことは色々ありますが、ひとまず休みたいと思います(゚∀゚) M-1グランプリもQuizKnockの配信もまだ見れてないのでなんとかしないと。

12/26【めっちゃホリデー】今日の出来事〜

気がつけば、通勤のバスがガラガラに。学生さんがいないだけでここまでガラガラになるものかな?もしかしてもう世間的にお休みの社会人いたりする? ということで、明日仕事納めしてきます。 年末年始に向けて、あれこれお買い物しとかんといけませんなぁ。…

12/25【I Wish】今日の出来事箇条書き

728

・マクドナルドの福袋、当たりましたー!!やったー!!(≧∀≦)クリスマスプレゼントかな? 昨年落選したので確率は高かったのでしょうけど、いざ当たると嬉しいですねぇ。お正月にマクドに突撃してきます!日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”…

12/24【ターキー】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子年末配信のタイトルが発表されました! 「なにわ男子と年跨ぎ 2023→2024 ~POPな男子が届ける超Specialな内容がこみこMissingDay♡になるようにI Wishする系生配信~」です!長っ しかもロゴがまるでカウコン( ;∀;)有難い 楽しみにしてます〜!…

12/23【誕生祭】今日の出来事〜

全日本の話をしましょう。 まずはペアFS。ゆなすみ一組ではありますが、素晴らしい成長具合でございました。また国際大会でぜひぜひ見たいですね(^^) そして男子FS。とくに最終Gの6人はとんでもなかったですね。TESカウンターで殴り合う、稀に見る神大会。 …

12/22【明星】今日の出来事箇条書き

・やれ大寒波だ積雪だと言われておりましたが、植え込みにちょっとだけ白く積もった程度でした(^o^)ひとまず通勤に影響なくて良かったです。ひたすら寒いだけでしたw 余裕ぶっこいて、帰りにMyojo買ってきましたよ。なにわちゃんのCDケースがついております…

12/21【承久の乱】今日の出来事〜

・綾辻行人先生の「十角館の殺人」がまさかの実写化で大変驚いております(゜o゜; 『映像化不可能』と言われていただけに、どんな演出でやるのか気になってしょうがないです。 小説を読んだのがたしか学生時代だったと思います。また読み返してみようかな。 …

12/20【キャンディー】今日の出来事〜

・毎年恒例、全日本選手権の滑走順抽選が行われました!個人的には方向間違った希くんがトリだったのと、1番滑走だった高橋星名くんの表情がツボでした(*´艸`*) 皆さん、力を発揮して素晴らしい演技ができますように!! ・二度目の北海道展行ってきました…

12/19【きっと奇跡だよ】今日の出来事~

728

・刀剣乱舞話。冬の連戦隊が始まりました~。 水鉄砲がないのがちと寂しい気もしますが、新刀剣男士ももらえることですし、がんばりまっしょい!(^^)刀剣乱舞無双 -SwitchEXNOAAmazon舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會- 数量限定 豪華版 (法人特典…

12/18【瑠璃色】今日の出来事〜

728

・ツ◯ヤで少し前の雑誌を安くおいてまして、ちょうど持ってなかったCLASSYのがあったのでゲット。新品で110円です(^o^) ・CDTVライブライブSPにて、なにわ男子「Make Up Day」「I Wish」クリスマスSPメドレー!しかもみっちーの金髪お披露目となりました。ま…

12/17【誕生祭】今日の出来事〜

728

・厳しい寒さになった本日、チラッとだけ雪が降りました。霰程度でした。北九州の方はなかなか降ったみたいですが。 今週はずっと寒いらしいので、雪用ブーツを出しました。 ・ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」最終回に、ついにあの人登場。 https://twit…

12/16【練乳】今日の出来事〜

728

・一気に寒くなってまいりました。日曜日のみならず、来週は雪マークが出ていて、とにかく己の健康を守らなければという気持ちでいっぱいです_(:3」∠)_ ・先週の「逆転男子」を見そびれていたので今日慌ててTVerで見まして、さらに今日の回をTVerで見たので…

12/15【おいし】今日の出来事〜

・本日の最高気温なんと23度です!ほんとに12月中旬ですか!?(;´∀`)なんともぬる〜い一日でした。さらに、明後日には雪マークがついているという始末。天気予報観るだけで具合が悪くなりそうです……。 ・先日の北海道展で買ったロイズのストロベリーチョコ…

12/14【いつまで経っても】今日の出来事箇条書き

・本日、QuizKnockからノブくんとこうちゃんのご卒業が発表されました。ノブくんは3月の大学院ご卒業をもって、こうちゃんはこの12月をもってとのことです。さすがに二人も発表があると堪えるもので、不安と寂しさがこみ上げてきます(´;ω;`) とくにこうち…

12/13【覚めた夢】今日の出来事〜

・つい最近知ったのですが、子供向けの本を寄贈することができる「ブックサンタ」という取り組みがあるんですね〜。ぜひやってみたいです(*´艸`*) 小学生向けの本が少ないとのことなので、そういうのを重点的に選んでみましょうかね。 https://booksanta.ch…

12/12【まいど】今日の出来事〜

今日は通院の日でした。早めに終わったので、お買い物に繰り出したのですが、採血をしたあとだし、天気も悪いしでヘロヘロで結局さっさと帰りました_(:3」∠)_ お昼はフードコートのミスドで食べました。どちらも口元がべとべとになるドーナツでしたが、大変…

12/11【巡る】今日の出来事〜

・今年のマクドナルドの福袋はBRUNOとのコラボ!というわけで応募わず! 昼間一回応募してみたんだけど、メール届かなかったからエラーになってたみたい_(:3」∠)_今度こそ大丈夫だ(^o^)v ・1月11日に、西武鉄道さんの企画する「52席の至福」×PIW~町田樹と旅…

12/10【リモネン】今日の出来事箇条書き

・12月とは思えない陽気な気候で、普通にカットソーで過ごしておりました(^_^;)また寒くなるんですよね〜? ・ジャにのちゃんねるが、このたび「よにのちゃんねる」に改名。これからも楽しみにしています!(^o^) https://youtu.be/key54UDlZPc?si=rTSuyPtps5…

12/9【レジェンド】今日の出来事〜

・「滑走屋」チケット確保できました〜!\(^o^)/ 久しぶりに一般発売日に戦いましたw 母上と初日に行きます!楽しみだ〜〜(゚∀゚) 追いチケはひとまず様子見で。 ・グランプリファイナル、まずはJGPF男子にて中田璃士くんが逆転の優勝!本当におめでとうござ…

12/8【安寧】今日の出来事箇条書き

・「×××××.POP UP STORE 」が、渋谷以外の店舗で本日オープンいたしました。と同時に、オンライン販売もスタートしたので写真をひと通り見てきました。りゅちぇがナン持ってるのかわちいね〜(*´艸`*)2枚買っちゃおうかな。 そしてありがたいことに、うちわ…

12/7【羽生結弦誕生祭】今日のGPF〜

グランプリファイナルが始まりました〜! まずはJGPFからスタートしたわけですが、男子も女子も韓国勢強いですね_(:3」∠)_うかうかしてられないですね GPF男子SP、当たり前ですが皆さん強い。誰もコケない。 特筆すべきは、マリニンが初めてSPで4A成功させた…

12/6【愛はパイだ】今日の出来事箇条書き

・本日から発売の、マクドナルドのビーフシチューパイを戴きました(^q^)おいし〜い! 某二人組を彷彿とさせるキャッチコピーでした(笑)。いくつか種類があるみたいですね。 貴教のアクスタと撮るのが実現できて嬉しかったり(*´艸`*) ・年末になにわちゃんの…

12/5【準備】今日の出来事〜

・刀剣乱舞話。大阪城を掘り進める季節がまたやってきました。ひたすらちまちまやっていくしかないですな。前回まさかの時間が足りなくて99階まで到達できないというミスをやらかしたので、計画的に進めたいと思います_(:3」∠)_ ・「ももいろ歌合戦」の出場…

12/4【もふもふ】今日の出来事〜

・HDDで「町田樹」で番組検索してみたらたくさん出てきて楽しいねぇ(*´∀`*) (※画像モアレご容赦ください) ということで、今週末はグランプリファイナルの男子の解説、そして「題名のない音楽会」にご出演です!見てね! ・コンタクト屋さんに行ってきまし…

12/3【all】今日の出来事〜

728

今日は引きこもりデーでした。部屋の片付け(やや断捨離)をしつつ、録画や動画を消化していました。 逆転男子のふくらP対決回も見ました〜。一問目当たったので褒めてほしいです(゚∀゚)← https://tver.jp/episodes/epztpi7lig いよいよ今週末はGPFですねぇ。…

12/2【クリームソーダ】今日の出来事〜

・映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」見てきました。こっ怖かった……でもめちゃめちゃ面白かった……(^^) 鬼太郎誕生の経緯は少しは知ってましたが、これ見るとより一層鬼太郎の世界が楽しめそうですね。 あと、お客さんに小学校低学年のチビッコもちらほらいたので…