流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30【リリララ】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子が進研ゼミのCMに起用されることになりましたー!Σ( ゜д゜) CMソングもなにわ男子です! いやはや、今のお子さんたちいいですねぇ。念のため妹の子たちが進研ゼミやらないか打診してみましたが、却下されましたw ちなみに私も高校講座をやってい…

1/29【翔べ】今日の出来事~

・昨日購入したフィナンシェwショコラを食べてみました(*^^*)美味しい!そしてとてもいい香り♪ もう一公演行くならまた買いたいですねぇ日めくりカレンダー まいにち、西川貴教 : 挑み続ける兄貴から本気で生きる31のメッセージ ([カレンダー])作者:西川 貴…

1/28【ポルポロン】T.M.Revolution「VOTE JAPAN」@福岡サンパレスに参戦しました

実に何年ぶり?かのT.M.Revolutionツアー福岡上陸でございます。 しかし、例年にない大寒波で朝から雪が舞う始末。現地についてからも海風もあいまって相当な寒さ。雪がやんでいたのが幸い。 久しぶりにグッズもいろいろ買っちゃいましたねー。昨年のツアー…

1/27【ピース】今日の出来事〜

・ライブ前日。HMVにて日めくりカレンダー「まいにち西川貴教」のお渡し会がありました。私は欠席でしたが、知人の報告を見るに、「やっぱり行っとけば良かったかなー」などと後悔したり。 仕事をしながら、ふと「貴教ってアクスタ出さないのかなー?」と思…

1/26【主命とあらば】今日の出来事〜

728

・映画刀剣乱舞の新しいテイザーと、仮の主のキャストが発表されたのですが。 まさかの『へし切長谷部が福岡のギャル女子大生とはかた号』というパワーワードすぎる文字がwwwほ、ほんとにはかた号に乗っちゃうの!?www メインのストーリーそっちのけ()で…

1/25【左右盲】今日の出来事~

雪、ほとんど積もりませんでしたー!普通に仕事でしたー!ヽ(^o^)丿 ということで、しっかりとスノーブーツ履いて出勤しました。さっさと着きました。 とはいえ、最低気温がマイナスなのでかなり寒かったです(;・∀・)今週はずっとこんな感じなのかなぁ? 粛…

1/24【マスター】今日の出来事箇条書き

728

・猛吹雪の中、早退しました。朝はまだ晴れていたのに、まっさかこんな短時間で真っ白になるとは(;´∀`)明日はどのくらい雪が積もるのか想像できませんが、安全第一で行動したいと思います。 ・道枝駿佑、韓国へ。 韓国でのセカコイ大ヒットを受け、みっち…

1/23【嵐の前の】今日の出来事〜

・大寒波に備えて。今日はそこそこの寒さで晴れていましたし、ほんとに明日雪が降るのかどうにも実感がないというか(;´∀`)仕事…できるのかな…。 ・「鶴瓶の家族に乾杯」松潤in岡崎後編。びっくりするほど東海オンエア回でしたね!NHKオッケーなんだ!(そ…

1/22【カレー】今日の出来事〜

728

雨のそぼ降る中、お買い物へ。本当はちびぬいを連れて行くつもりでしたが、お天気が悪いので今日はお留守番で。 最近の百均は手芸のアイテムがいろいろ揃ってて楽しいですね( ̄▽ ̄)何か作ってみますかねぇ。夜は『有吉ぃぃeeeee』の桃鉄対決後編を鑑賞…

1/21【仕事人】今日の出来事箇条書き

・本日は姪っ子のお誕生日です。 が、実は先日から発熱していて隔離状態でして(´;ω;`) 家まで行ったものの、お誕生日プレゼントを他の姪っ子に渡してソッコーで帰ってきました。奇跡的に他の家族は感染していないそうなので、そこはまだ安心なのですが。…

1/20【しゃりもに】今日の出来事〜

728

・ローソンのクイニーアマン美味しかったです(*´ω`*) 今度りゅちぇちびぬいと一緒に、あのメリーゴーランドのあるミスドに行こうかなぁ。りゅちぇドーナツ好きだもんね。 ・今日の気になった動画。4色色覚について。 私はすべて解答できたのですが(しかも…

1/19【ハッピーサプライズ】今日の出来事〜

728

ついにちびぬいが届きました(≧▽≦)待ってたよ〜! 注文したのはりゅちぇ二人。ほんとは七人欲しかったですが、なかなかのお値段なので二人のみで。 開けたら後ろ向きでしたw それにしても個体差ってけっこうあるもんですね。目の位置とか頭とか(*´艸`*)どっ…

1/18【一寸】今日の出来事〜

728

・今日は心置きなく博多駅でお買い物ができました。今度から始まるバレンタインの特設売り場のカタログをいただいてきました。はてさて今年はどんなの買いましょうかね〜 ・ちびぬいちゃんはまだ輸送中〜。明日には届くかなぁ、とそわそわしておりました( ̄▽…

1/17【フェリシモ】今日の出来事箇条書き

・本日は通院の日でした。 前回の診察のときに言われていた、潰瘍性大腸炎の新しい研究に検体を提出することとなりました。どうか役に立ちますように( ̄▽ ̄) 研究について詳しくはこちら↓ https://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research-news/2021-03-09-1 クローン…

1/16【だいぶ】今日の出来事〜

・ユニバーシアードにて、草ちゃん優勝、そして壷井たっちゃん2位となりました!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 早朝の試合ではありましたが、草ちゃんだけなんとかリアタイできました。SPでは驚きの101点を取り、これからの試合でも素晴らしいパフォーマン…

1/15【いちごちゃん】今日の出来事箇条書き

728

・刀剣乱舞話。今朝ついに八丁念仏が出ました〜! 札なし十連鍛刀でございました。やはり数撃ちゃ当たるんですわ! そして私、本日で審神者八周年でございます( ̄▽ ̄) ・ようやく『大奥』第一話見終わりました。上様がとにかくかっこいい! そして、男女逆転…

1/14【ふ菓子】今日の出来事~

728

・本日はあまりお天気も良くなく。気温が高いのが救いですね。 とうらぶの鍛刀をひたすら回すも、出てくる気配はなく(;・∀・) とうらぶ春のパンまつりは一文字則宗にしました(^o^)刀剣乱舞無双 -SwitchEXNOAAmazon映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]鈴木…

1/13【ジェイソン】今日の出来事箇条書き

728

・髪を切ってきました( ̄▽ ̄)サパーリ いい感じに丸っこくなりましたよん。ヘッドマッサージも良かったです。 ・道枝駿佑、韓国へ行くの巻。 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』が韓国で大ヒットし、このたび現地でイベントを行うのだそうです。 そもそ…

1/12【鶏レバー】今日の出来事〜

728

・本日、貧血なり_(:3」∠)_いやはやしんどいね〜 ・須貝博士がTikTokで「1001Arabian nights」踊ってくれたぞ!(゚∀゚)しかも素因数分解!ためになったねぇ〜 https://vt.tiktok.com/ZS8kNx2AA/ QuizKnock 考えることが楽しくなる! ナゾトキブック作者:QuizKn…

1/11【イッヌ】今日の出来事〜

どうも、絶賛貧血なうです_(:3」∠)_ ぼちぼち機種変更のことを考えなくてはいけないなぁと思い、最新機種をあれこれ調べておりました。おそらくXperiaになるかとは思いますが、最近のハイレンジスマホがハイレンジ過ぎて高いんですわ。とはいえ、ミドルレン…

1/10【めで鯛】今日の出来事箇条書き

・山本草太くん、23歳のお誕生日おめでとうございます! 今季もまだまだ試合は続きますが、お体に気をつけて、思い描くパフォーマンスができますようお祈りいたします(^^) ・17年ぶりにジャニーズ成人式が復活し、我らがなにわ男子からは道枝駿佑、長尾謙杜…

1/9【天最高】今日の出来事~

728

・なにわ男子西畑大吾くん、お誕生日おめでとうございます! 今後ますますのご活躍を心よりお祈りいたします♪(*^^*) 公式ツイッターではアイコンに赤いリボンがついていましたね!これからメンバーのお誕生日にはこういうがラッピングがつくんでしょうね。【…

1/8【水鉄砲】今日の出来事箇条書き

・今日は母上と某モールまでお買い物へ行きました(^o^) 初売りも完全別行動だったので、久しぶりにああでもないこうでもないと楽しくお洋服選んできましたw ・刀剣乱舞話。人間無骨を入手するべく、家に帰ったら延々とやってます(;・∀・) 兵糧丸も枡も疲労…

1/7【お煮しめ】今日の出来事〜

728

三連休初日!( ̄▽ ̄)相変わらず引きこもりはしてましたが、ネットしたりゲームしたり過ごしました。 そうそう、ついに我らが道枝駿佑、身長180cmに到達したそうですよ!(拍手)(初心ラジ情報)

1/6【窓の外】今日の出来事〜

今週は3日しか働いていないにもかかわらず、なかなか疲れました_(:3」∠)_やはり労働は体に悪い 帰りに神社に寄りまして、お詣りしておみくじひいてきました。中吉でした。大吉の次にいいやつですが、油断は禁物です。

1/5【うどん】今日の出来事〜

年明け仕事二日目、身体の燃料が切れるのが早い気がします_(:3」∠)_ まさかの蒼井翔太がインフルエンザでダウンしてしまったり、テレビの世代別ソングランキングに白熱したり、そんな一日でした。ちなみに40代のラブソング1位は見事に当てました(ドリカムの…

1/4【おろろ】今日の出来事〜

働きたくないでござる!!2023 ついに仕事始めの日が来てしまいました_(:3」∠)_ とにかく要領の悪い一日でしたが、出勤出来ただけ自分を褒めたいです。 はてさて、明日はどうなりますかな。

1/3【ヤーー】今日の駆けずり

初売りだーー!!(紅のテンションで) 一日遅れの初売りに参戦してきましたよ。どこもかしこもやはり人は多く、さらに初っ端から大きめの上着を買ってしまったがため(だって安かったんだもん)、最初から最後まで大荷物でした(^_^;) そして問題のランチ。…

1/2【たくあん】今日の出来事……

本日、初売りに張り切って行くつもりだったのですが、昨日から背中を痛めておりまして、結局断念して引きこもっていました_(:3」∠)_うわーん 消炎鎮痛剤をのんで、背中にカイロ貼ってたらだんだんおちついてきました。明日こそは外に出られるといいな……。

1/1 【卯】新年のご挨拶2023

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m さて、今年の抱負というか目標ですが、外国語学習を継続しつつ、動画編集ももう少し覚えたいと思っています。いちおうようつべやTikTokにアカウントはあるのですが、一度載せ…