流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28【SPECIAL】今日の出来事箇条書き

・本日、なにわ男子高橋恭平23歳のお誕生日でございます!恭平おめでとう!!ヽ(^o^)丿 いやはや、2000年生まれがもう23歳になるんですね(;・∀・) これからも自由でかっこいいきょろちゃんでいてね! そして本日のなにわtubeは千輝くんスペシャル!個人的に…

2/27【あんな恋がしたくて】今日の出来事箇条書き

・ドラマ「消えた初恋」再配信がきましたぞ!!ありがとうTVer!! 当時、妹に勧められるままに見始め、まんまとハマってしまったドラマです。私がなにわ男子を知る切っ掛けとなったドラマです。 初見のときは青木のリアクションがいちいち面白かったんです…

2/26【蒲生邸事件】今日の出来事箇条書き

・知識検定、受けました! 110分、パソコンの画面とにらめっこしながら受験しました。さすがに目が乾いてしんどかったけど、とにかく解きまくりました。 フィギュアやジャニーズの問題もあって、つくづくヲタクやってて良かったなと思いましたw あと、ドン…

2/25【スペシャルティ】今日の出来事〜

・帰宅して翌日。足はやや筋肉痛ですが元気です。 ・チャレンジカップ開催中です。男子SPにてアクシデントが。6練中に、佐藤駿くんの靴紐が切れてしまったのです。かおちゃんが紐を持ってきてくれて急いで結び直し、事なきを得ましたが、さらに衣装も破損(…

2/24【カンチレバー】今日の旅路〜

728

・長崎県美術館にてフィンレイソン展を見てきました。フィンレイソンが当時の社会や文化に大きな影響を与えたこと、トーベ・ヤンソンとのコラボレーション、そして独創的でカラフルなパターンの数々に感銘を受けました。 ファッションや手芸にご興味のある方…

2/23【さるく】今日の旅路〜

728

・リレーかもめ、そして西九州新幹線かもめを乗り継いで、長崎に来ています。 かもめ、早いです!ちょっと耳キーンなりましたもんw お陰様であっという間に着きました。 新しくて木の匂いがする車両でした。 雨降らなくてよかった〜(・∀・) 途中の佐賀駅でロ…

2/22【にゃあ】今日の出来事〜

・明日私は旅に出ます( ˘ω˘)お天気不安ですが、行き当たりばったりで参ります。まあ、新幹線乗るのが目的の半分なので。 ・タモリ倶楽部が3月で終了との知らせを聞き、寂しくてやるせなくてたまりません。四十年もの長きに渡って、毎度おなじみの深夜放送。…

2/21【そうなんだ】今日の出来事箇条書き

728

・着々と旅の準備をしております。今回の目的の半分は新幹線なので、あとはふわっと予定を組んで、のんびり旅したいと思ってます。あと問題はお天気かな~(・・)雨降らないといいな 駅で切符受け取ってきました。新幹線久しぶりすぎてキョドってます。 ・「…

2/20【絶対的ピンクベージュ】今日の出来事箇条書き

728

・大西流星エテュセコラボ第二弾が発表されました!今回はジェルライナーとカラーパレット! https://twitter.com/ettusais_jp/status/1627503383241428995?t=I1HM33A3l7n4ATiDlRwbeg&s=19 ジェルライナーは私が使うとまぶたに埋もれそうですが、とてもナチ…

2/19【灯火】今日の出来事箇条書き

・本日のまいど!ジャーニィ〜にて、突如レギュラーメンバー7名が発表されまして。リトかん、アンビ、ボイビからそれぞれ選出と、週替りで研修生1名が出るそうです。昔のように固定になったことで悲喜こもごもあるかとは思いますが、おそらく企画によっては…

2/18【迷路】今日の出来事〜

728

・昨日、友人をなにわ沼に引きずり込むことに成功したことをご報告しておきます(・∀・)いやあ、何が切っ掛けで飛び込むかわからないものですねw ・「青春ラプソディ」のダンス動画が公開されましたが、早すぎて踊れる気がしません!w(^_^;) https://vt.tikto…

2/17【フットバスを吹っ飛ばす】今日の出来事〜

・今年もあの企画がやってきた! 「町田樹100分 〜時間厳守を心に刻み、でも本気でフィギュアの未来を考えたいと思う2023年、春。」 3/4にオンライン開催です!ファンの誰もが「100分で収まるわけないやろ」と信用していない企画となっておりますwww そして…

2/16【マーヴェラス】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生が、第16回「(池田晶子記念)わたくし、つまりNobody賞」を受賞されました!おめでとうございます\(^o^)/ 先生の「考える日本語の美しさ、表現者としての姿勢と可能性」を評価されたのはファンとしても本当に嬉しいです(*´艸`*) 今回の受賞を…

2/15【もちもち】今日の出来事〜

728

・西鉄福岡駅、というか、西鉄のインフォメーション横の通路にハイチュウ広告ありました! 福岡は、大橋和也でした! 当初は福岡が恭平だと聞いていたので、リーダーの姿が見えてちょっとびっくりしたんですが、言われてみれば確かに福岡出身ですからねぇ。 …

2/14【シャラララ】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockの新刊「QuizKnockの博識クイズ」が届きました!これでお勉強したいと思います(^o^)QuizKnockの博識クイズ デラックス https://www.amazon.jp/dp/4299039564?ref=ppx_pop_mob_ap_share QuizKnockの博識クイズ デラックス作者:QuizKnock宝島社Amaz…

2/13【明日は特別スペシャルデイ】今日の出来事〜

・ヲタクの妄想が具現化します!← なんと、羽生結弦の絵本をCLAMPが担当、というとんでもない企画が発表されました!!まままマジですかー!? しかも結弦側から依頼したそうで。もしかして、なんらかの作品のファンだったりします?? CLAMP側はというと、…

2/12 ちびぬいと初めてのお出かけ

728

が、まさかの元寇防塁になるとは思いませんてw たまたま近くまで行く用事があったので連れてきてしまいました(*´艸`*)荷物多めだったのでクリアバッグは使わず、カバンにひっそり入れてきました。元寇防塁は松の木に覆われていて、そこだけ時が止まったよう…

2/12【美女と野獣】今日のフィギュア関連箇条書き

・四大陸選手権!なぜ全国ネットでやらない!( ;∀;) ということで、昨日の女子シングルにて千葉百音ちゃんが銅メダルを獲得したのに続き、ペアにてりくりゅうが見事優勝! さらに、男子では1位三浦佳生くん、3位佐藤駿くん、という快挙でございます。皆々…

2/12【シュークリーム】今日の出来事箇条書き

・今日は郵便局まで小包を引き取りに行ってきました。新しいスマホ、Xperia5IVです。色はホワイトです。 今回auオンラインで購入したのですが、そもそも私はもうauではないし、トクするプログラムも使わなかったので、色々と勝手が違っていて探り探りでした(…

2/10【意気揚々】今日の出来事箇条書き

・大河ドラマ「どうする家康」に、なにわ男子長尾謙杜が出演することが決まりました!Σ( ゜д゜) 岸辺露伴に続き、大役が決まって大変驚いています。と同時に、彼の名前の由来が上杉謙信なのを思い出して、まさにその時が来たのか、という気持ちにもなってい…

2/9【肉叉】今日の出来事箇条書き

・なんと、アイスエクスプロージョン福岡公演が決定しました!(゚∀゚) ICE EXPLOSION 2023 | アイスエクスプロージョン2023 場所は、パピオアイスアリーナ改め、オーヴィジョンアイスアリーナ! 果たして座席はどんな感じになっているのでしょうか?それも含め…

2/8【約束】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子藤原丈一郎くん、27歳のお誕生日おめでとうございまーす!(≧▽≦) これからもますます元気で楽しくて格好いい丈くんでいてください♪Blu-rayセット【購入特典3種付】 なにわ男子 Special Kiss 【初回限定盤1+2+通常盤】アーティスト:なにわ男子ノー…

2/7【めくるめく】今日の出来事箇条書き

728

・篠原かをりさんがインスタに、ウエディングフォトを載せてらっしゃいます(*´艸`*)なんて素敵v 改めまして河村さん、篠原さんおめでとうございます! https://www.instagram.com/p/CoVx9Kpyb7B/?igshid=MDJmNzVkMjY= https://www.instagram.com/p/CoVyo1Jy…

2/6【SMILING】今日の出来事〜

728

・すっかり貧血で帰宅するなりダウンしております_(:3」∠)_ひたすら食って休むしかないですね〜 ネプリーグにQuizKnockチームが出ていたのでリアタイしてました。過去の傑作選も間にあったので、出演時間は短いといえば短いんですが、いろいろと勉強になりま…

2/5【小休止】今日の出来事〜

本日はお日柄もよく。しかし体調が優れず、母上からのお買い物のお誘いも断り、家で横になっておりました_(:3」∠)_明日はお天気も悪そうだし、仕事やっつけられるかなぁ。 そうそう、先日買ったLEONを開封して、一つ食べてみたらお酒入ってました。オホホ。

2/4【立春】今日の出来事〜

本日はとてもいいお天気に恵まれました。思い切り洗濯も出来ました( ̄▽ ̄) とはいえ、外出はせず引きこもって、録画を消化したり、動画を見たり、ヲタクらしいお勤めを果たしました。 ちょうど「かまいたちの夜」の実況を見ていて気づいたんですが、主人公た…

2/3【悪霊退散】今日の出来事箇条書き

728

・本日は博多阪急のチョコレート売り場へ。今年もマイネローレンのチョコミルフィーユを買うことができました( ̄▽ ̄)もはや恒例です。 ブルガリのチョコも見かけましたよ〜神々しかったです。オードリーのお菓子は完全に売り切れてました。あれ貰ったことあ…

2/2【ツインテ】今日の出来事箇条書き

・まさにブログを打とうとして気づいたのですが、22と打つと、変換候補に『22年目の告白 -私が殺人犯です-』というタイトルが出てくるのです。 どういう作品?と思って調べたら、映画のタイトルとのこと。こんな細かいサブタイトルまで変換に出てくるんです…

2/1【こちら】今日の出来事箇条書き

728

・Rabbit rabbit,white rabbit. 映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の追加キャストが発表されました。 青年時代の岸辺露伴:長尾謙杜! さすがにこれは読めませんでしたΣ( ゜д゜)元々ドラマ版が気に入ってて、映画も見るつもりでいましたが、さらに楽しみにな…

1/31【毎日がスペシャル】今日の出来事〜

・なにわ男子ニューシングル「Special kiss」のMVが公開になりました〜(^o^) https://youtu.be/X6qwcqtvPXk どなたかが「同窓会」って表現してましたが、ちょっと大人になった七人の飾らない表情がいいですね(*^^*)恭平は照れてたみたいですがw ・フィギュア…