流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30【ネオンサイン】昨日と今日の出来事〜

728

・昨日、プレミアムトークの後に初めて博多駅から七隈線に乗ったので感想をば。 見慣れた地下鉄博多駅に、突如新しい入り口が。空港線よりさらに深くエスカレーターで下っていきます。構内はとても綺麗〜☆ 列車はいつもの地下鉄なのですが、いかんせん脳内で…

3/29【スマイル】今日の出来事箇条書き

・サンスターオーラツーのキャンペーンに当選いたしました!ヽ(^o^)丿 マウススプレーが入る特製キーホルダーだそうです。届くのが楽しみです(*´∀`)Ora2(オーラツー) ミー 【医薬部外品】 ステインクリア ハミガキ [ピーチリーフミント] <ホワイトニング 美…

3/28【ハイチュウ探し】今日の出来事〜

728

ハイチュウちゅきちゅきマンゴー味を求めて、朝からセブンイレブンとスーパーへ。 あれ、置いてないぞ。そもそも早すぎたのかな。 ということで、気を取り直して夕方また突撃。 無事にゲットしました! さすがローソン、在庫が潤沢にありました。 ジューシー…

3/27【らりるへろ】今日の出来事〜

・桜を見てきました〜。街中のふつーの公園はなんですけど、春はこうしてたくさんの桜が咲くのでお気に入りです。 一人お花見を敢行している人がいて、ちょっと羨ましくなりました(^o^) ・国別対抗戦の記者会見が行われました。 キャプテンがかおちゃんとい…

3/26【今咲き誇る】今日の出来事~

・今日はお休みでしたので、ゆっくり世界選手権のエキシを見ることができました。 試合とはまた別の意味で情緒がいろいろと動いたエキシでしたね。 モリスくんは今回緑色の顔で(笑)、MASKを演じてくださいました。 友野くんはいつもよりさらに濃いメイクでmi…

3/25【京浜東北線】今日の出来事箇条書き

・本日仕事に駆り出されていました。いやはや疲れました。 というわけで、試合も夜ぐらいしかしっかり見れておりません。あとでじっくり録画を見たいと思います。 ・世界選手権最終日。アイスダンスFDに関しては映像こそ見れてませんが、結果は把握しました…

3/24【忘れないでいつでも】今日の出来事箇条書き

・本日のめざましテレビになにわちゃんたち出ずっぱり!ですが、全く録画を見かえせなかったのでまた後日とします(;・∀・) あと少しでサチアレも流れなくなるなんて寂しいなぁ……。 www.youtube.com 【メーカー特典あり】 サチアレ / The Answer (初回限定盤…

3/23【てんやわんや】今日の出来事箇条書き

・本日わたくしお休みでございます。 配信でペアFSを観戦。いやー、りくりゅう優勝おめでとうございます! ついに日本のカップルが年間グランドスラム達成ですよ。本当に素晴らしかったです!(´;ω;`) 途中、ループ転倒でヒヤリとする場面もあったんですが…

3/22【ビクトリー】今日の出来事〜

・WBC、侍JAPANが優勝しましたー! 絶賛仕事中でした!(涙)とはいえ、本当に本当に良かったです。短い間でしたが、いい夢を見させてもらいました。 また別々のチームに分かれていきますが、日本には素晴らしい選手がたくさんいるのだということを再確認で…

3/21【熱血パワフル】今日の出来事~

本日は春分の日で、さらに一粒万倍日と天赦日が重なるとてもめでたい日。 朝からWBC準決勝・日本対メキシコをテレビ観戦しておりました。 いやーー勝って本当によかった!途中、メキシコがあまりに強くて、ホームランまで捕球されちゃってどうなることかと思…

3/20【エンヤコラヨ】今日の出来事〜

・FM FUKUOKAの西川貴教トークイベントに当選しましたーヽ(^o^)丿やったー! これ、ペアで参加できるんですよね。とはいえ、お仲間さんたちはすでに当たってるし、それ以外の人は平日夜ということで誘いづらいし。一人で行きますかねー(´ε` ) ・福岡西方沖…

3/19【秘め事】今日の出来事箇条書き

728

・ドラマ「消えた初恋」、配信が終わるギリギリで、最終回をもっかい見返してきました。夢をありがとう。二期待ってます!(*´∀`)消えた初恋 Blu-ray BOX道枝駿佑Amazon消えた初恋 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者:アルコ,ひねくれ渡集英社Amazon ・…

3/18【ひらりと桜】今日の出来事箇条書き

728

・映画「わたしの幸せな結婚」見ました〜! 原作は最初の方だけ知ってたんですが、こんなゴリゴリのアクションとは聞いてないよ!?(゜o゜;迫力あって見入りました。 一言で表すなら「ロマンチック帝都大戦」 当初はめめで合ってるのか分からなかったけど、…

3/17【風に揺れて】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子デビューツアー「1st Love」円盤発売決定おめでとうございます!\(^o^)/ 初回限定盤と通常盤で特典映像が違うんですね〜。てかまたもや本編より特典映像のほうが長いんですねw まずは初回限定盤を確保しますかね。通常盤の特典、もしかして福…

3/16【一秒ごと】今日の出来事~

728

・エテュセ✕大西流星コラボコスメ第二弾発売おめでとうございまーすヽ(^o^)丿 とはいえ、平日ということでさすがに店舗には行けず、前回のように抽選販売にエントリーしました。現時点で三箇所エントリーしております。 仕事帰りに、第一弾と同様にお店へ売…

3/15【主】今日の出来事箇条書き

728

・本日の東大王をもって、鶴崎修功くんが東大王をご卒業されました。今まで本当にお疲れ様でした! 福岡は残念ながらリアタイ放送がなく、今のところまだ見れてないんですが、最後に伊沢くんはもちろん、水上くんや、光ちゃんもあの場にいたことがとても嬉し…

3/14【お望み通り】今日の出来事~

・ドラマ10大奥が最終回を迎えました。 以前から原作の存在を知りつつも、あえてあまり情報を入れずにドラマを見ていったのですが、役者さんたちが最適解すぎて違和感なく、 むしろ原作を食うのではないかという勢いで物語が進んでいったのは本当に爽快であ…

3/13【ギリギリで】今日の出来事〜

・右折禁止JAPANさんのトモコレ実況が面白すぎたのでご紹介します(゚∀゚) 題して、「【繋がり禁止】ジャニヲタの幼馴染をジャニーズから守れ」。果たして沼ちゃんをまもるくんは守ることが出来るのでしょーか!? 途中からあのメンバーが加入!? https://yout…

3/12【ノンノ】今日の出来事〜

・今日は朝から肩の調子がすこぶる悪く、家で大人しくしておりました_(:3」∠)_ 溜まった録画を消化するにはちょうどいい時間でした。ほんとは全九州に行くという選択肢もありましたが、この状況だと正直体の不安があったので、そこはやむを得なかったですが…

3/11【銀河高原ビール】今日の出来事箇条書き

728

・声優アワードの授賞式が行われました。 今回から男女別の賞が一緒になっています。 特筆すべきは江口拓也が主演声優賞、ならびにMVSをダブル受賞したこと、さらに種崎敦美さんが主演声優賞と助演声優賞をダブル受賞したことです。本当におめでとうございま…

3/10【ニッポンダイスキ】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockのYouTubeチャンネルが、本日登録者200万人達成いたしました!本当におめでとうございます!!(*´∀`) 昨日の配信はアーカイブの都合で今朝6時に打ち切られ、今日の15時から再開されたわけですが、もう一度雑学200個律儀にやるのがまたQuizKnock…

3/9【瞳を閉じれば貴方が】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生、お誕生日おめでとうございます!! こうしてご活躍を応援できることにこの上ない喜びを感じます(*´ω`*) お体に気をつけて、今後ますますのご活躍ご飛躍をお祈りいたします。 氷上の新作振り付けも心待ちにしております♪ 若きアスリートへの手…

3/8【ラブストーリー】今日の出来事〜

・なにわ男子ニューシングル「Special Kiss」発売おめでとうございます(*´∀`) ちょうど今日タワレコさんから3枚届きまして、パソコンに落としてました。MVは明日またゆっくり見るとします。表題曲もそうですが、「Dance in The Rain」が大人っぽい切な曲で…

3/7【視線】今日の出来事〜

・イッテQのフィギュアスケート回をようやくTVerで見ました〜。真凜ちゃん素敵でした〜!まさか自然の氷でThe givingが見られるなんて(*´艸`*) そして、ニコマヨくんもお疲れ様でした。また演技が見られるのを楽しみにしてます。 ・町田樹先生が、著書「若…

3/6【しょうがチューブ】今日の出来事〜

・まさかの「ONE PIECEオンアイス」が決定しましたー!! キャストは後日発表だそうですが、どのキャラを誰が演じるかで話題沸騰でございます\(^o^)/ そもそも誰がルフィをやるのか?腕は伸びるのか?てかどのあたりの話をやるのか?今から大変楽しみです。…

3/5【明日に向かって】今日の出来事〜

・世界ジュニア、男子にて三浦佳生くん優勝、そして吉岡希くんが3位となりました!おめでとうございます(*´ω`*) おそらく二人共これがジュニア最後の国際大会でしょう。有終の美を飾れて本当に良かったです。 そして、2位となったナオキ・ロッシくんですが…

3/4【なんでやねん】今日の出来事箇条書き

・世界ジュニア女子にて、1位島田麻央様、3位中井亜美ちゃんとなりました!本当におめでとうございます!ヽ(^o^)丿 そしてアイスダンスRDでは、きだもり組が18位とやや出遅れ。しかしFDへと進みました。がんばー! ・母上と「バンクシーって誰?」展へ。先日…

3/3【赤い糸】今日の出来事箇条書き

・世界ジュニア、ペアにて日本の「はるすみ」が4位となりました!素晴らしいヽ(^o^)丿 実は二人にある大きな問題が立ちはだかっていまして。遥奈ちゃんが14歳、澄士くんが21歳ということで、来季から「シニアにもジュニアにも出られない」ということになって…

3/2【ライドン】今日の出来事~

・世界ジュニア、始まってます! ペアSPでは、はるすみが6位と好スタート! さらに、女子SPでは1位に島田麻央さま、3位に中井亜美ちゃんというとても強い布陣です。 そして明日は男子SP。四大陸メダリストの三浦佳生くん、そして成長目覚ましい吉岡希くんも…

3/1【僕らだけの】今日の出来事~

728

・Rabbit rabbit,white rabbit.早くも3月ですよ。 皆様息災で頑張りましょう。[ハピタス] かわいさで話題沸騰!ミッフィー スーツケース フェイスデザイン ひょっこりミッフィータグ付 HAP2249-48 23 cm 2.9kg B130フェイスホワイト/シルバーHAPITAS(ハピタ…