流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29【キハ】今日の出来事〜

・ゴールデン突入、プリンスアイスワールドが開幕いたしました〜。 今年は新横浜現地に行っていないので、皆さんのふれタイレポートとお写真をありがたく享受させていただいております(*´艸`*) 草ちゃん、まさかの黒革ワイルド系でびっくり(゚∀゚)プログラム…

4/28【見てらっしゃい】今日の出来事〜

今日は新しくオープンしたお店に行ってきました(地元なのでふわっと書きますが)。新しいエスカレーターぴかぴかで楽しいですねぇ(^^)なかなか大きめなお店でした。無駄にウロウロしてしまいましたよ。 明日からゴールデンウイークですが、例によって貧血な…

4/27映画「刀剣乱舞−黎明−」応援上映@ティージョイ博多

とうらぶ応援上映に出陣してきましたっ!(「・ω・)「 ティージョイといえば、映画に映っている博多駅の中にある映画館なのです。 いや〜楽しかった〜!(゚∀゚) 特に長義やへっしーのシーンがすごかったですねww ありがとうけんらんぶ!!応援上映もっかいお願い…

4/26【プライド】今日の出来事〜

・お買い物ついでに、サンリオショップでキャラクター大賞の投票の経過を覗いてきました(買い物すると金額に応じて投票できます)。見た感じこぎみゅんがなかなか多くてビビりました(;・∀・)がんばれキキララ! ネットからの投票はこちらから!一日一回投…

4/25【横を見ればみんないるよ】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子Debut Tour 2022「1st Love」の円盤をフラゲしました〜。 ひとまず初回限定盤でございます。ピンクピンクしててかわいすぎる(*´艸`*) 通常盤はHMVで買っちゃおうかな〜。 タワレコ、長蛇の列に並んで買ったんですけど、並んでるときに店に入っ…

4/24【にんじん】今日の出来事〜

・今日はとっても寒い日になりまして。ついこないだ半袖で仕事行ってたのに(;・∀・)まさか冷たい風に耐えながら帰ってくることになろうとは。明日も寒そうですのでみなさんもお気をつけくださいませ〜。 ・刀剣乱舞話。新刀剣男士は、やはり「石田正宗」で…

4/23【トルマリン】今日の出来事〜

728

・今日も姪っ子たちがやってきました。というのも、両親どちらも不在だった模様。とてもいいお天気の下でシャボン玉を飛ばして遊びました。風があれば結構高いところまで飛ぶもんですねぇ。 ゴールデンウイークに姪っ子たちと一緒にお出かけする予定です。わ…

4/22【ブライト】今日の出来事箇条書き

728

・今日は姪っ子らが遊びに来ました〜。パソコンで一緒にYouTubeを見ていたのですが、まさか小4の姪っ子からYouTubeのショートカットキーを教わるとは思いませんでした(;・∀・)現代っ子や…… ・まだアプデしてないの?でようやく久しぶりのアプデメイク部!\…

4/21【どーしよ】今日の出来事〜

・スープストックに行きたくなったので仕事帰りに寄り道。野菜と大麦のビーフスープ。とても体にやさしいスープ(*´艸`*) ちなみに離乳食のほかにキッズセットのメニューもありました。【公式店】スープストック トーキョー スープ [ 180g×8袋セット ] 冷凍…

4/20【メリーゴーランド】今日の出来事箇条書き

728

・今日エテュセとりゅちぇのコラボコスメ第三弾の発売日です。ということでいつものように売り場の残骸を見てきました。とはいえ、受注生産も決まったのであまり寂しくはないかな(^^) ・暑さのあまり、今日は今年初の半袖で出勤しました。とはいえ、来週は寒…

4/19【出会ってしまった】今日の出来事〜

728

・今日から「もしも塾」福岡公演ですが、残念ながらチケットもないので( ;∀;)せっかくりゅちぇが福岡にいるというのに。つらみ。 明日からりゅちぇとエテュセのコラボコスメ第三弾発売です。受注があるとはいえ、抽選当たりたいな〜。 ・刀剣乱舞話。修行…

4/18【すくすく】今日の出来事箇条書き

728

・今日はりゅちぇのインライがありました! エテュセとのコラボメイクアイテムによるメイク動画から始まり、さらになんと、コラボ全商品の受注生産のお知らせがありました!ありがとうございます!( ;∀;) お届けは来年1月とのことですが、我々ヲタクは慣…

4/17【ダイマ】今日のご紹介

728

※下の方の文章をアップしたあとに、緊急で更新しております。・なにわ男子が、24時間テレビのメインパーソナリティーに決まりましたー!!(゜o゜;https://tver.jp/lp/episodes/ep8u9enuzv?p=513りゅちぇのコメント強気で笑っちゃったwwwwww おかん目線でほ…

4/16【クッキー】今日の出来事〜

・今日は引きこもって、見ていなかった動画をあれこれ消化していました。ちょっとご紹介しましょうかね。特撮ヲタクに映画「刀剣乱舞−継承−」をプレゼンしてみた動画。初めて見るチャンネルですけど、とてもわかりやすくて面白かったです。 https://youtu.be…

4/15【からあげクン】今日の出来事箇条書き

・オーラツーミーくちもとビューティーでSmile!キャンペーンに当たりまして、本日賞品が届きました(*^^*)サンスターさんありがとうございました! マウススプレーケースキーホルダーは緑系でした。スプレーを入れてみると二枚目のようになります。リップク…

4/14【仮面】今日の出来事~

・国別対抗戦二日目。今日はテレビ観戦がほとんどできませんでした(汗)。TLで結果だけ追っていたのですが、皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m かおまいは演技的には悔しさもあったかもしれませんが、こうして二人一緒にチーム日本で仲良く出場してくれただけ…

4/13【ダイナミック】今日の出来事箇条書き

・国別対抗戦が始まりました!今回は千駄ヶ谷の東京体育館ということでなんとなく慣れませんね。 急遽出場が決まった駿くんも、本調子ではなさそうですがキスクラで元気に楽しそうに応援したり、しっかりと演技してくれてホッとしました。 心残りといえば、…

4/12【乱藤四郎】今日の出来事〜

・関西ジャニーズJrを退所した奥村颯太くんが、このたびツイッターを開設してらっしゃいました! しかも、小児白血病のサバイバーだったことも判明。大病を経験したあとに芸能活動していたことも驚きですが、まさかこうしてまた会えるとは思ってもみなかった…

4/11【らんまん】今日の出来事箇条書き

・本日は通院の日。新しい研究に提出するため、いつもより余計に採血されたのでちょっとキツかったです(^_^;)またタンパク質足りないって言われました……。 帰りにスタバに寄り、コーラフラペチーノをいただきました。無炭酸らしいですが、個人的にはシュワシ…

4/10【夢の舞台】今日の出来事箇条書き

・昌磨が怪我のため国別対抗戦を欠場とのこと。アイスショーには出れていたものの、試合に出られるコンディションではなかったようで。一日も早いご回復をお祈りしますm(_ _)m そして代打には駿くんだそうです。急遽で準備も大変かと思いますが、頑張ってほ…

4/9【素敵な未来】今日の出来事~

・選挙の日なので、投票行って外食してきました◎抹茶ドーナツおいちい(^q^) 人が多すぎて、ミスドのメリーゴーランドとちびぬい一緒に撮影できませんでした(;・∀・)朝はご年配の方多いのね 大濠公園もお散歩やジョギングの方がいっぱい。ぼちぼち日傘が要り…

4/8【東大和】今日の出来事〜

今日は新聞クエストの日!てかついこないだ新聞買ったばかりですが、本日はいつもの月イチ連載でございます。こうして町田樹先生を見る機会が増えるのはいいことです。その後は冬物をしまったり、録画を整理したり、動画をあれこれ見たりしていました。外は…

4/7【フレーズ】今日の出来事〜

728

・北海道物産展に行ってきました!仕事帰りで滞在時間は短かったですが、たくさんの美味しそうなものと美味しそうな匂いに包まれて楽しかったです。 そして吸い込まれるようにロイズの列に並んでいました。おなじみのポテチチョコと、前回買ってみたらとても…

4/6【共に】今日の出来事箇条書き

・本日未明に、長らく愛用していたTwitterアプリ「Sobacha」がサービス停止いたしました。今までツイッターライフを支えてくださり、本当にありがとうございました。開発者のわかめそばさん、素敵なアプリをありがとうございました。 Sobachaはシンプルな見…

4/5【てんつく】今日の出来事~

728

・「もしも塾」福岡公演ご用意されませんでした\(^o^)/ 地元なのにぃぃ近いのにぃぃ(ギリギリ) せっかくだから、何かしらのポスターとかのお写真だけ撮ってきましょうかね。浮いたお金はこちらも何かしらなにわちゃんに還元したいと思います(泣)なにわ男…

4/4【コウペンちゃん】今日の出来事〜

・映画刀剣乱舞公式が、当初発表していなかった刀剣男士の出演者をネタバレしましたー。 というわけで、一部ネタバレできます!やったね☆ 石切丸、います!鶴丸国永、二振りいます!しかも前作の倶利伽羅江もいます!なんならアベンジャーズです! 個人的に…

4/3【新年度】今日の出来事〜

728

・今日は体調絶不調でした_(:3」∠)_口になにか詰めていないと吐き気がしてしんどかったです。やれやれ。 ・本日のなにわちゃんのカレンダー、西畑くんとリーダーだったのですが、お二人の入所記念日なのですね。おめでとうございます☆ ちゃんと意識してカレ…

4/2【メイカー】今日の出来事〜

・ワンピースオンアイス、ルフィ役はなんと宇野昌磨でしたー! あの、よく考えたら知名度と実力的に全然あり得たんですが、とはいえ海賊王志望に世界王者持ってくるとは(笑)。実質もう海賊王じゃん(笑)。 これで他のキャストもちょっと予想しやすくなったと…

4/1【熱く強く】今日の出来事箇条書き

・映画「刀剣乱舞ー黎明ー」を見てまいりました! 前情報として、それぞれに暫定の審神者がいること、2012年の東京であること、そしてアクションが半端ないこと、そういったものを踏まえて見ていたのですが、 一つ残念な点を先に挙げてしまうと、もうちょっ…

3/31【ジェットコースター】今日の出来事〜

728

・なにわちゃんから、道枝駿佑、大西流星、西畑大吾のお三人さんがホークス戦始球式に来てくれました〜! 西畑くんが見事な投球でしっかりキャッチャーに届いてましたね(^o^) 残念ながら直に見られませんでしたが、現地の方のお写真や動画をありがたく見させ…