流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【吹きすさぶ風】今日の出来事箇条書き

・今日も今日とて雪。ひたすら寒い週となりました。でも筋肉鍛えといてよかったな、とは思いました(^_^;)動いたときに暖まる早さが違う気がします。


・二月のデパ地下、それは女たちの戦いの舞台。来週に向けてチョコレートを調達してきました( ̄▽ ̄)自分用も探しに行かなきゃなー。



・ようやく先週の「西川学園高等学校、略してN高!」をタイムシフト視聴。テーマは「性転換」!ゲストはKABAちゃんと、ナグモクリニックの先生です。
KABAちゃんは性適合手術を受けた当事者だし、先生は日本では数少ない性適合手術の資格を持ったお医者さん。
私は看護だったので学生時代にそういう資料も見てはいるんですが、それよりもさらに発展しているなぁとつくづく思いましたね。ほんとによく考えられた手術。しかもこれ、テレビではおそらく出来ないであろう何でもアリの放送でしたね。
ただ、さすがに「手術後」のお写真は先生の持ってきたノーパソで、出演者だけで見てました。とはいえ、皆さん驚きの表情。手術しているようには見えないとのこと。
あと、事前のカウンセリングで結局手術をしないことになる人の方が圧倒的に多いんだそうです。病気が原因だったり、性適合手術が必要ない場合だったり。
いやあ、為になりました。
あと、超余談ですが、RAG FAIRの恋マレの振り付けはKABAちゃんでしたね(笑)