流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。はてなダイアリーからお引越ししてきました。

【はじまるよー】オリンピックの出来事箇条書き

・ついにやってきました平昌五輪フィギュアスケート団体戦。昼間は気もそぞろで仕事しましたよ←
男子SPでまさかの事態。ジュンファンの名前が「ジュナン」になってる!?なにそれ??例のNHKの謎の読み方か!?前にビチェンコさんが「バイチェンコ」になってたみたいな。
しかし、ハンヤンをハンヤンで読んでしまう事態にwもうハンヤンで読んでいいよ、だって実況はフジのみっちゃんだもん(;´∀`)普段ハンヤンでしか読まないよね…。
男子SP、昌磨がミスもありつつも一位発信。皆さんサラッと見てたと思いますが、点数はオリンピック新記録です。ソチの結弦を超えてるので。
それと、まさかのネイサン自爆。ダブルはあかんてー!いったいどうしたの?
コリヤダくんも伸びず。男子は予想外の混戦となりました。そして2位はベテランのビチェンコさん。これまた予想外。
女子は皆さんしっかりしてるから、もっと骨のある戦いになるかな。
そして、ペアでは海龍のYURI on ICEでパーソナルベスト更新!さらにトレンドに上がり、NHKニュースチェック11でも取り上げられる始末。いやあ、ジャパニメーションすごいですね。
海龍は8位となりまして、日本はポイントで現在三位となりました。



・そして夜は開会式。気温は上がって-2℃となり、極寒とまではいかなかったようでホッとしました(^_^;)
旗手を務めたフィギュア選手は、マレーシアがジュリアン、イスラエルがビチェンコさん、ジョージアがモリスくん、カナダがテサモエ。
日本はレジェンド葛西さんが旗手に。フィギュア勢は真っ最中なので、開会式は欠席です。閉会式なら見れるかな。
そして、バミューダバミューダパンツだったり、トンガが上半身裸(正装)だったり。
会場内の聖火リレーにはジュニアのユ・ヨンちゃんも参加。そして点火にはやはりこの人、ユナキム登場!しかも、聖火のすぐ下がスケートリンクになってるΣ(  ̄□ ̄;)すごーっ!
ドローンによる五輪のマークもあったりと、最先端の技術を取り入れた近未来的な開会式となりました。