流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

『馬刺しが食べたい、馬刺しが』

RAG FAIRフィルムコンサート終了しましたー(≧▽≦)
いやいや、予言通りけんいっちゃんがミラクルをやらかしまして(爆笑)。
雪をおして行って良かったです!


ちなみに、見出しはおっくんの最後の一言。モーニングコールで言ってたのは馬刺しでしたー☆
後日詳しいレポをアップしたいと思います(熊本的な内容を中心に)。


さーて、帰りのバスはあるのか?( ̄▽ ̄;)


(追記)
さて、これから「熊本的な内容を中心に」レポートしたいと思います。
トークなどは、順番が違う場合がありますm(_ _)m
ネタバレ有りまくりなのでご了承ください。
また、明らかに間違っている箇所があればご指摘下さい。

RAGッ STORY

RAGッ STORY















さて、皆様大丈夫ですね?

会場入場後、ホール横の狭いフロアで写真展示を見ました。イーゼルに大きく伸ばした写真がのっていたのが数点飾ってありました。添えられている言葉が面白い☆
けんいっちゃんの写真には、「この箱(武道館ライブで最初に乗っていた箱)に乗って、ずっと歌えたらいいのに」みたいな言葉が。他、ライブまでの予定表もありました。


次に、フィルムコンサート。
まずは、スクリーンで武道館ライブでの最初の部分…客席へと入っていって、アリーナで歌う映像が流れました。
そのあと、会場が明るくなり、おっくんこと奥村政佳さん登場☆(≧▽≦)
挨拶の後、行く先行く先で雪が降るため、雪男なんじゃないか(?)という話もありました(笑)。
そして、加納孝政さん、荒井健一さん登場!
眠そうなけんいっちゃん曰く「コンタクトが乾いて…」。
珍しい組み合わせに、加納さん曰く「ある意味レア」(笑)。
皆さん、熊本が寒くてビックリしたそうです。飛行機内で熊本の天気が流れたそうなのですが、
「くもり、気温−2℃」に「えええっ!?」と(笑)。
雪の舞う熊本に、加納さん「『火の国』じゃないの!?」
(ここで、雪のアクセントが違うことを指摘されるおっくん…)
また、熊本市が意外と大きかったことにも驚いたそうです。
「福岡とあまり変わらない」「路面電車もあって、松山に似てる」との声も。
奥「県庁でかかったね〜」
納「MCで『県庁でかかったね』って…(笑)」
また、皆さん武道館直前には「ライブがうまくいかない夢」を見ていたとのこと。おっくん曰く「俺は第二部公演の夢見た。リード全部俺!」(爆)



そして、スクリーンにておっくんが撮影した写真を数枚紹介。
向かって右側におっくん、左側に加納さん、けんいっちゃんが座ります。
(↓の写真の題はゴゾーさん命名です)
まず一枚目。
題して「リストラサラリーマン」(笑)
けんいっちゃんが誰もいない武道館の客席で、腕を頭の後ろに回している写真なのですが…。
ここでミラクルが。
なんと今日のけんいっちゃん、写真の服装とほぼ同じ!!(爆笑)
ついでに、スクリーンの前で同じポーズまで取る始末。
そして二枚目。
題して「背中」
赤と黒のボーダーのセーターに、茶髪の頭、そしてサングラスに首には羽根…そう、礼央さんです。
どうやら礼央さん、羽根復活には並々ならないこだわりがあったそうです。上から羽根が降りてきて装着する、とか、針金を入れて立つようにする、とか(爆)。
本人がいないもんだから、3人とも言う言う(笑)。
ちなみに武道館で付けた羽根は、昔のと比べてちょっと高級にはなってるようですよw
三枚目。
題して「どーん!!」
実はRAG FAIR、武道館ライブの前にデニーズで集まって打ち合わせをしていたのです!Σ( ̄□ ̄;)
その時に、どうやってウエーブを流すかの話をしていて、それで洋輔さんが両手を前に伸ばしてお客さんに流す動作を見せた、それが「どーん!!」(笑)。
妙に楽しそうな表情をしているのが不思議です(^^;;;
白いシャツ姿の洋輔さんに、加納さん「洋輔がサラリーマンだったらダメだよね」
四枚目。
題して「事件」
事務所でMCの打ち合わせをしていた時のこと。
けんいっちゃんが「みんな〜、元気か〜い?」などと鏡に向かって言っていました。
そして、「燃えてるか〜い?」と言ったとき…
加藤さん「あ、燃えてる…」
Σ( ̄□ ̄;)
なんと、壁の配電盤が炎を上げて燃えていたそうです!!(爆)
慌ててけんいっちゃん、そこにあったコーヒーをバシャ!!
写真は、その後黒こげになった電気のスイッチでした(^^;;;何かが燃えて真っ黒になっています。
原因は漏電とのことですが…。
「加藤さんがあと三十秒遅かったら武道館出来なかったよね」(苦笑)。
また、けんいっちゃんが不意におっくん側のスポットライトに入ってきて、
奥「何で健一来たん?」と突っ込まれ(笑)。
次〜。
題して「シャッフル?」
加納さんが6人分の名前を書かれた紙を並べている様子。
武道館は上からも見られるため、並び方が少しでもずれていたらおかしい、との話もありました。
加納さん「この中から誰を外すか…」(笑)
おっくん「自分も入ってるからねw」
次〜。
題して「どーん?」
加藤さん、どうしても武道館で「昼寝」を歌いたかったらしく、それを聞き入れて貰えて、嬉しそうに一人一人に手を差し出して握手をしたとのこと。
そのときの加藤さんの画でした。
にやにやしながらカメラに手を伸ばす加藤さん…そしてその後ろでやる気なさげな加納さんとけんいっちゃん(笑)。
次〜。
写真が出た途端、キャーと悲鳴が!
題して「やりきったつもりの社長」
高久さんがアゴに手をあてて「マンダムポーズ(古)」をやっている得意げな顔でした。
武道館ライブの打ち上げで、なぜか打ち上がった風の顔をして参加していたそうです(笑)。
お客さんにアンケートを取ると、高久さんのことを知らないファンも数名…。
加納さん「初のRAG FAIR内ユニット『Wよーすけ』の片割れです」
…略して、「ダブルヨー」?(←ゴゾーさん、心のツッコミ)
次〜。
題して「やりきった男」
打ち上げでグッタリと寝てしまった洋輔さんの写真でした。
本当に全部やりきりました的に力が抜けて寝ています。
加納さん「チャックが…(笑)」←こらこら。
次〜。
題して南海キャンディーズ?」
武道館での映像でビートルズに扮した四人(洋健藤奥)。前髪ぱっつんのヅラを被り、赤メガネを掛けている洋輔さんが山ちゃんに見えます(笑)。
あとの3人は?
健「…みんなしずちゃん」←ミラクル発言
(フィルコン前に、いいともを見ていたのも関係していると思われ…)



ここで、武道館で流れた「武道館の歴史映像」のメイキングが流れます。
本編は静止画だったはずなのに、皆さん歌う歌う!!演技する演技する!!(笑)
オノ・ヨーコになりきる礼央さんに、加藤さんライバル意識むき出し(爆)。
ビートルズになりきった四人は撮影中、ずっと歌ってました(^^;;;歌わなくてもいいのに…。
礼「好きな日本食はなんですか?」
健「さばずし」
礼「一番最初に覚えた日本語はなんですか?」
健(加藤さんに耳打ちしたあと)「…さばずし」
画像の元ネタ↓
ウィズ・ザ・ビートルズ



その後、実際の歴史映像が流れます。武道館で見たときよりも近くて分かりやすかったです(*^_^*)面白かったぁ。
そしてそのままビートルズメドレーの映像へと。
曲が流れる間中、おっくんがずっと首や足先でリズムを取っていました。




そして、スターズオンRAG FAIRの話に。
最初に歌った「手と手つないで〜」部分が早かったのは、なんとおっくんの暴走!!(爆)
緊張していたのか、余りに早いテンポでやらかしてしまったおっくんに、洋輔さんのアイコンタクトが…(^^;;;
また、大人の事情で一部(多分ビートルズ…)がDVDに収録されないとのこと。つまり、完全版で見れるのは武道館とフィルコンだけ!!
そして、スクリーンにて実際に武道館でのスターズオンRAG FAIRを見たのですが、最初の「暴走」でお客さん大爆笑(≧▽≦)ほ、ほんとうだ!!
また、HANAではみんなで手拍子したり、「手と手つないで」「目と目合わせ」を歌ったり。
まるで実際のライブをやっているかのようでした♪



その後、再びトーク
「年末の過ごし方」について話したところ、3人とも寝正月!!(笑)
けんいっちゃんは年越しの瞬間、テレビでチャンネルを変えてチェックをしていたそうですが、
健「ジャニーズがカウントダウンの20秒前まで歌ってんの、アイツら!」(ハラハラしたらしい…)
ここで、お客さんアンケート。年越しで何のテレビを見ていたのか?
ゴゾーさんはナイナイだったのですが、結構少なかったような…。
加藤さんは年越しの瞬間、スキューバで潜ってビールを飲んでいたそうなΣ( ̄□ ̄;)すげ〜。



そして恒例の記念撮影♪
おっくん、このためにわざわざ新しいレンズを買ったとのこと!!
加納さんは後ろの席の方へ。けんいっちゃんは…なんと私の列の辺りのすぐ右側に来て下さいました♪(≧▽≦)客席には入って来なかったものの、かなり近くでけんいっちゃんを見れました。…おめめがでか〜い、かわい〜い(笑)。
おっくんは一番前の列のど真ん中に降りて、記念撮影、パシャ!(三回)
公式サイトに掲載すると、レンズを新調した意味が無くなるので(小さく写っちゃうんです(汗))、おっくんのブログに載せるとのこと!!
ステージに戻るとき、最前列のファンが一人、おっくんの服をぐいぐい引っ張っていたのが気になりました(駄目よ〜ん)。
それを見た加納さんが「一回千円だからね」。
けんいっちゃん「五千円くらい儲けたかもね」。
写真が撮れたかどうか確認するとき、男性のお客さんと、小学生の男の子が壇上に。
男の子の名前は「ひびき君」。すかさず加納さんが「名字が児玉だったら…」(おいおい)
三脚が倒れそうになり、見事にキャッチするおっくん…という一コマも(あぶない)。
次は是非熊本でもライブをやりたいとのこと♪
また来てね〜(≧▽≦)ノシ


これにて、フィルコン一部終了です。詳しいフィルム内容は他のブログさんを確認下さい(笑)。
とにかくけんいっちゃんはミラクル連発でした☆☆健一ファンになりそう…(笑)。



最後に服装。
・おっくん…薄茶色のカットソー、パンツは茶系で膝部分にアクセのような模様が入っててオシャレ♪腰のベルトに小さいバッグ&チェーンのような物が下がっていました。
・けんいっちゃん…写真のアレと同じ(笑)。袖部分がリブ素材になったデニムっぽい上着に、黒っぽいパンツ。
・加納さん…紺色ニット帽、緑のTシャツ(雑誌等で見覚えがあります)、金色っぽいジャンパー、ジーパン。





これがメンバーが感激していた(?)くまもと阪神