流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【週の真ん中】今日の出来事箇条書き

・明日の笑っていいとも!西川ちゃん登場!!(≧▽≦)


・金曜夕方に母上がナルを連れて一時帰ってくるらしいです\(^o^)/やっほー♪
最近はもっぱら「40分で支度しな!」をやっています。夕飯の話ね(;・∀・)なんとかなるもんだw


・今日はお腹を壊していた…らしい(´д`)らしい、というのは、お腹が痛くならないのではっきり断言できないんですね。ただ、夕方ぐらいまで気分もすぐれなかったので、何にせよ具合が悪かったのでしょう。帰る頃には落ち着いてきました。


どう森。ファッションチェックのキリンさんが出てきました( ̄▽ ̄;)私は「たんぼぎ」、相方さんは「かびたふく」を貰いました…ちきしょーめwww


・「テレビでフランス語」、先週の分と合わせてお勉強。頭に入ったかどうかは別として(・∀・)←
で、先週の放送で、普通にホモカップルが紹介されてましたΣ( ̄□ ̄;)おじいさん同士で、一緒に年金生活とのこと。
フランスでは同性婚は認められていないものの、法律で事実婚的な扱いには出来るそうです。へー(゜_ゝ゜)
それと、19世紀頃のフランスでは、女性は必ず帽子をかぶって髪の毛を隠さなきゃいけなかったそうです。勉強しないとわからない歴史もまだまだあるもんですねぇ。