流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「ノラガミ」スペシャルイベントのライブビューイングに行ってきました

noriko552014-06-07

ノラガミスペシャルイベント〜あなたにご縁があらんことを〜のライブビューイングに参加してきました!(・∀・)ノ
以下、箇条書きでレポ。話が前後している場合がありますのでご了承ください。

・ライブビューイング会場で記念のIDカードホルダーを貰いました。会社で使いたいけどダメだよね多分( ̄▽ ̄;)
・私が見たのは夜の部でした。会場は、ステージが半円状に飛び出していて、そこを客席が囲っているようなちょっと変わったものでした。
・イベントが始まる前に、ライブビューイング会場限定の映像が流れました!出演は、浩史・梶くん・真礼ちゃん。
昼の部についての感想を言おうとするも、「ここは時空がゆがんでいる」ため、お話することはできません!(笑)どうやら昼の部の前に収録した模様です( ̄▽ ̄;)
今回は日本全国の他、香港・台湾・韓国でもライブビューイングがありました!なので、各国のご挨拶を三人で。個人的にはどうしても広東語の「ネイホー」に引っかかりますw
・そしてイベント開始。出演は、神谷浩史梶裕貴内田真礼福山潤沢城みゆき井上和彦今井麻美豊崎愛生大川透(敬称略)。みゆきちと大川さんは夜の部のみのご出演です。じゅんじゅんと愛生ちゃんはキャラを意識したような格好でした(・∀・)
司会はよっぴーこと吉田尚記アナウンサー。心強いです!
・最初にも各国のお客さん向けにご挨拶。やっぱりネイホーに引っかかる一部のお客さんww
・ここで、三つのチームに分かれます。神谷・梶・内田の夜トチームと、福山・井上・沢城のヴィーナと名を守るチームと、今井・豊崎・大川のダブルネームチーム。
・最初のコーナーは、各自に「ごえん」をテーマに詠んでもらった五七五を、何と三つバラして、それをくじびきのように引きなおし、新たに川柳を作って奇跡を起こそうというものww
・このコーナーでの奇跡的な句は、今井さんの引いた「神谷さん むすんでひらいて でも潤くん」。と、浩史の引いた「五円玉 脚光あびた ごえんだわ」でしたwwww
・また、句の中に「平成九年」というなぞのワードが出てきて戸惑う一同。なんと、元の句は浩史のものでした!「五円玉 脚光あびた 平成九年」というものでした。消費税が5%になった年だから、とのこと。
しかしここで、真礼ちゃんが平成元年生まれであることに一同びっくりwww当時8歳www
・梶くんが引いた句を発表するときに、みゆきちが「それスリッパ?」と(笑)。梶くんの靴がスリッパぽかったので、そのあともしばしばスリッパというワードでいじられるのでしたww
・井上さんが句を詠んだあと、次が浩史だったのですが、マイクが高かったのでよいしょよいしょとマイクの高さを調節する浩史に、
井「悪かったな!(ニャンコ先生の声で)」
神「…うるさいぞ先生」
お客さん大喜び!w
その後もちょいちょいログインするニャンコ先生wwwノラガミではライオン役なのにwwww
・梶くんにみゆきちが「同い年だもんね」「私(誕生日が来たから)一個上だよね」と確認する場面がかわいかったですw
・次のコーナーでは、ノラガミにまつわるクイズを三問。一問目の出題はVTRで小野大輔登場!しかも大黒を意識してかオールバック!「(渋い声で)どうも、小野大黒です!!」wwww
・クイズに正解すると、祭隊と呼ばれるハッピの男衆がステージにわらわらと出てきて、「おめでとうございまーす!!」と踊ってくれます(笑)。結局三問とも正解するチームがあったため三回とも登場!
悪乗りする声優たち。三問目には客席の間の通路に男衆が登場し、そこに浩史と梶くんが混じるという始末wwww
よっぴー曰く「壁外調査から帰ってきません!」www戻ってきた調査兵団はヘトヘトでした( ̄▽ ̄;)頼りないwww
・クイズ回答中、真礼ちゃんがマイクを逆手に持つという珍しいことをやったがために、他の声優さんたちも真似する始末。
浩史と梶くんが逆手持ちするとなぜか口調がヤンキーになるため、よっぴーから「チャラい調査兵団」と呼ばれていましたw
・梶くんの腰にグッズの毛玉キーホルダーがついていたのですが、それを井上さんに投げ、井上さんもニャンコ先生風に飛びつくという場面もwww驚く一同wwww
結局梶くんは井上さんに頭下げてましたwwww
・お客さんからのお悩み相談。「ネコと仲良くなるには?」というような内容でした。全部ネコ語でフリップを書く大川さんがかわいかったです(笑)。
また、井上さんが「男衆に登場してもらいましょう!」との無茶振りに、本当に男衆登場!ネコダンスで「にゃー!」とやってくれましたwww
・その後、井上さん・大川さん・みゆきちによるグッズ紹介。とにかくフリーダムでした( ̄▽ ̄;)おまんじゅうを食べた井上さんが某山岡さん口調でした(笑)。至高の味(笑)。
・そして、ここからは朗読劇。アニメ本編にもあった雪音の禊シーンが迫力でした。まさかこれを見られる日が来るとは!(´;ω;`)
そして後日譚を面白おかしく語るのですが、なぜ大黒がいないのかを小福いわく「朗読劇が〜消しゴムが〜」とぼかしていました(笑)。
・最後に、声優さん一人一人ご挨拶。真礼ちゃんが喋りながら泣き出してしまうハプニングもありましたが、顔を隠しながら一生懸命喋る彼女の姿に、声優陣やお客さんからだんだん笑いが出てきてしまうのでしたw
1クールの作品であったにもかかわらず、色々と大変で濃密な作品だったようです。本当にお疲れ様でした。
・お客さんと一緒の写真撮影、さらに男衆まで登場してどんちゃんしながら終わりました(笑)。