流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【凍えそうな季節に君は】今日の出来事箇条書き

・寒いですね( ´θ`)来週は国別対抗戦があるからきっと日本は暖かくなると思うよ。


・ようやく歯医者が一段落( ´θ`)という報告。
ゴゾーさんの歯の状態がひどいのは、若いときずっとステロイドを服用していた影響もあるかと思います。10代の頃、奥歯があっという間に一本くずれましたからね。副作用の知覚過敏もひどかった。あ、今は治まってますよ。ただ、一度ダメになった歯は戻らないからね。


ツイッターにも書いたからここにも書こう。「文字は友達」。でなきゃ分厚い本読んだり、外国語やろうとはしないかなぁ。


・例のヲタク撲滅問題。世の中ね、ヲタクだらけなのよ( ´θ`)たとえアニメやゲーム知らなくても、鉄道にハマったり、三国志にハマったり。今までで一番コアだなと思ったヲタは、「コンテナマニア」ですね*1
私なんてもう思想からこじらせてるから、逆に何のヲタでもない人と話してると、「どうやって人生謳歌するんだろう」とすら思うわけで←
それと、兼ヲタだと、「暇で暇で何もすることがない」という状態がないです、ほんとに。暇があったら何かしら楽しいことやってるもん。


フィギュアスケート日本男子について。秀逸だったので自分用にコピペ(元ツイURLあり)。

一見天使なんだけど、意外と小悪魔系だったりするのが小塚くん。性格のよさとフェロモンで世の女性をなぎ倒していくのがむらくん。わが道をばく進しながらも老若男女に「この人の魅力は私にしかわからん」と思わせる中毒性のあるまっちー。細やかな気配りと明るさと白い歯のジェントルマンなダイス。
https://twitter.com/umihime/status/585836085462204417

乙女ゲーちっくな選手紹介・その2。シャイな笑顔と演技中のオーラにギャップ萌え!なしょーま様、甘え上手な愛されキャラだけど涼しげなルックスとは正反対の熱さと野心を持つ草太くん。
https://twitter.com/umihime/status/585933558390206466

清く正しく美しくを地で行きながらも、その笑顔ひとつでパリや日本はもちろん、世界中を焼き尽くす魔性の持ち主のゆづるさんを筆頭に、ごく一部の日本男子だけでもこれだけの個性あふれた魅力的な男の子たちがいるのだ。そりゃ、女子に人気が出るはずだわ…
https://twitter.com/umihime/status/585956437441978368


・最近ずっとボヤいてるのは、「泣けなくなってしまった」ということ。泣いてもおかしくない状況なのに、ほっとんど涙が出てこない。くしゃみが出そうで出ないような、気持ち悪さ。

*1:原文がマニア表記だったのでそのままマニアと書いておく