流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【You are my sunshine】今日の出来事箇条書き

noriko552015-04-11

・今日はお天気も良かったのでお買い物へ(・∀・)


・ライトオンで紺色のパーカーをほぼ半額で購入。双子座でも縫い付けてやろうかと画策中。ビーズの縫いつけ方を検索検索( ´θ`)こうして人は手芸沼へハマっていくのかもしれない(元々レイヤーだったのでその素質は十分)。
ちなみに例のチャーム専門店へも行きましたが、残念ながら欲しいモチーフがなく。リクエストとか出来ないかなぁ。


・そして本屋さんへ。
Number PLUSのフィギュア特集号をようやく入手。外側にカバーがついてて豪華です。外すとちょっとドキッとするようなお写真が。
すべての記事を読みました。一人一人の強い情熱や戦いが伝わるようで、胸が熱くなりました。お写真もあまり見たことないようなカットが多めです。
とくにお気に入りのまっちーのお写真は、22頁。オフアイスの一枚ですが、とってもいいお顔をされています。この時何を考えていたのかな、と今になっては思うばかりです。
あと、四大陸のお写真でフフッとなりました。あれこそが世界平和なのかもしれません。


・そして、ようやく、ようやくエデンの東を購入しました。冒頭の部分を読んだだけで、みるみる世界が広がっていくのが分かります。

エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)

エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


・今日の巷の出来事は、小塚くんのイベントと、カメラマンの能登直さんのイベントですね。どちらもレポートを楽しく読ませて頂きました。
小塚くんは今春から大学院へ復学し、論文の完成を目指すそうです。夏頃には、競技を続けるかを決めるとのこと。何とも小塚くんらしい姿勢だと思いました。その間、アイスショーへは出演しますが、まっちーとPIWでもDOIでも共演します。今度は研究者同士、どんな話をするのかな、なんて。


・おうちに帰ったら、アイリン手袋とハンカチが届いてました!\(^o^)/これ持ってると一人前のスケヲタって感じがします(笑)


・ボーナストラック。今日の怖い話(キャー!)。
街角で、信号待ちをしていました。横断歩道の向こう側に、若い女性が四人いました。四人はおそらく知らない人同士。
それなのに、全員「ゆるふわパーマ+ベージュのトレンチコート+淡いスキニーパンツ」だったのです(キャー!)
私は髪型こそ違うものの、ベージュのトレンチ+スキニーパンツを装備。何てことだ…どうなっちまってるんだ…(((゜д゜;)))
今一度コーディネイトについて考えようと強く思いました。かぶっちゃやーよ。