流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ソラカラ】今日の東京探訪箇条書き

・あらかじめ前売り券まで買って挑んだ鳥獣戯画展。
場所は上野の東京国立博物館。上野公園を抜けて行ったのですが、とても緑が綺麗。そして修学旅行生の山(笑)
東京国立博物館はとても立派な建物でした。
私がそこで見たものは…「80分待ち」という情け容赦ない数字でした(爆)。しかも待機列のために給水所あり!日傘貸与!至れり尽くせり(笑)。私はどちらも自前がありましたので良かったんですが、逆に何も用意してない人たちって怖いなとも思ったり。
一時間するかしないかで中に入れました。内容はネタバレになりそうなので細かくは描きませんが、素晴らしいやら可愛いやら(*´▽`*)見応えのある展示ばかりでしたね!時間がいくらあっても足りない!グッズ売場も宝の山!結局博物館内で二時間近くを消費しました…。


・お次は東京スカイツリーならびにソラマチソラマチは以前行ったら時間が早すぎて開いてなかったのです。
今日は満を持して31階まで上りました!え、エレベーターが…耳がおかしくなる…ヤバい…(;´Д`)31階はさすがにお高かったです!さらに、フロアのレストランもお高かったり。いつか誰か連れて来よう。
中ではいろんなお土産屋さんがあって目移り。スカイツリーグッズもたくさんたくさん。やっぱりスカイツリーボトルのお水はボッt
次こそはスカイツリー本体に上ってみようかと思います(・∀・)やっぱり予約すべきだわね。


・なんやかんやでお時間もあっという間に過ぎ、福岡に帰ることに。
本当は祖師ヶ谷大蔵にも行きたかったんですが、時間がなく。それもまた次の機会に。
飛行機が遅れるトラブルもありつつ、「無事に帰る」という目標は達成されたのでした。私のPIW横浜参戦、これにて終了!


・最後に、巷で話題の年齢性別を判定するサイトで自分の真正面画像をやってみたところ、「26歳女子」と出たことをお知らせしておきます←