流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【星になれたら】カーニバルオンアイス2015



書きたいことは山ほどありますが、取り急ぎの町田中心レポ←


オープニングは佐藤有香さん振り付け。「空に浮かぶ星」がテーマ。スケーターさんたちが順番にリンクに入ってくるのですが、最後にチームジャパン四人+町田樹の合わせて五人で向かい合って体育座りからの、放射状に寝ころび。゜(゜´Д`゜)゜。
これ、お星様を表してるんだそうです!なんて粋な演出!
そしてトップバッターは昌磨。まっちーが昌磨の背中をポンポンしてたのが和みました(*´▽`*)
継ぐ者さんは前半に登場。ちょっと意外でしたが、オペラグラスを使いながら一生懸命見ました。
これがいけなかった。オペラグラスだと、あまりに距離がゼロなのです。ハッキリ見えすぎたのです。PIWで見たときだってそんなことなかったのに、オペラグラス越しに泣きながら継ぐ者さんを見ました。
必ずしも完璧な演技ではなかったかもしれません。それでもあの大きなたまアリで、すごく存在感のある継ぐ者さん。場内スタンディングオベーション。拍手喝采
中間のザンボタイムにはすでに放心していたかもしれません_| ̄|○
しかしまだ事件(?)は続く。フィナーレでは、スケーター全員で、そろいの白Tシャツ&パンツ姿。まっちーは日向小次郎のごとく(!)腕まくりの肩丸出しΣ( ̄□ ̄;)脇!脇!←
ゲストダンサーの菅原小春さんとともに、ノリノリのスケーターさんたち。ファー!
そして皆さんで氷上の写真撮影。昌磨がまっちーに、まるで弟のようにくっついて回ってたように見えました。あんなになついてたっけ?(笑)
さらに、菅原さんとともに踊っていた女性ダンサーさんたちを男子スケーターらが入場口までエスコート。まっちーもエスコート(*´Д`*)かこええ…。
最後にスケーターさんたちは手を振りながらリンクを周回。精一杯手を振る私ヾ(≧▽≦)ノシ
とことん完全燃焼。というか、まっちーもすごく楽んでいるように見えました。PIWに出てきたときのような、神々しい妖精さんとはまた違った輝きでした。


帰りに、スタッフさんに真央ちゃんと知子ちゃんへのお手紙を渡し、たまアリを後にしました。


たまアリは、2013年の全日本だったり、2014年の世界選手権だったり、節目となった場所でもあります。だから余計に感慨深かったり。


継ぐ者さんはこれが最後だったけれど、今ならハッキリ言える。
ありがとう、さようなら、またいつか。
これで心おきなく冬ごもり(?)できそうです。




アボのアタッシュケースとか、知子ちゃんの傘プロとか、メリチャリとか、ハビちゃんのカルメンとか、Pチャンとか、真央ちゃんのリッツとか、滑るバナナとか、書きたいこといろいろあるのでまた帰ってからまとめます( ̄▽ ̄;)