流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【閲覧注意】今日の出来事箇条書き

・バスでの通勤中、とあるバス停を出発したかと思いきや、またすぐに停車。
「ネコの死骸を片付けます」と、運転手さんがバスの前へ飛び出していきました。窓からチラリと、道の隅っこに片付けられるネコさんの姿が。あああ。
タイヤに巻き込むとバスが故障する場合もあるとか。そりゃそうか(´Д`)ネコさん…。



・閑散とした郵便局のATMで振込をして、さて帰ろうと財布をなおそうとしていたら、見知らぬお姉さんが寄ってきて、「百円玉持ってませんか?」と。お姉さんの手のひらには50円玉が二枚。
何じゃろ、と思いながら、財布から百円玉を取り出して交換しました。郵便局前の駐輪場が百円玉を入れて鍵を外すタイプだったので、なくて困っていたんだそうな。なるほどね。


・で、何の振込かというと、某スポーツ新聞のバックナンバーを申し込んだのでした。お姉さん、私がスケヲタじゃなかったら遭遇してないってことよね(・∀・)つって☆


・ワールドフィギュアスケート71号を購入(以下、略してWFS)。表紙は「素敵なあなた」の真央ちゃん。
メインはGPシリーズ前半戦の模様。スケカナのページには星くんもちゃんといました!(^ω^)お写真豊富なのでお絵かきの資料になりそうです。
また、CaOIのレポートもあり。見たいまっちーの構図がしっかり入ってましたね(*´Д`*)なんてかわいいんだ…。
FOIのページもとてもポップで面白かったです(笑)。
やはりWFSさんは期待を裏切らないです。変にミーハーにならず、中身ぎっしり。


・夜はFNS歌謡祭。今回は二回に分けて放送の一回目。
西川ちゃんは恒例のバナナ芸を披露したり、松崎しげるさんとイナズマ以来?の見事な白黒コラボを披露したり、河村隆一とコラボを披露したり。LUNA SEAとるいまry
二回目は何を歌うのか楽しみです(^ω^)持ち歌くるかな?



・昨日の和装妄想から発展した結果、「書斎に連れ込まれたい」まで行き着いたことをご報告しておきます。
…何すんのって?やだなぁ、本の話をするに決まってるでしょー(棒読み)