流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【浮かれポンチ】今日の出来事箇条書き

・今日も今日とて引きこもり。引き続き闘会議のニコ生見てました。マリオメーカーがとにかく面白かったです。
あと、高橋名人が巨大コントローラーを操ってたらしいので、後ほどTSを探してこようかと思います( ̄ー ̄)


・今日はシューベルトのお誕生日だそうで。感慨深いなー…と思いきや、徳川家康イナ・バウアーのお誕生日でもあるそうで。いろいろと有名な方のお誕生日が多い日ですなぁ。


・従姉が近くで用事があったらしく、うちに寄ってくれました。おいしいマカロンまで貰ってしまって申し訳ないやら有り難いやら(^ω^)


amazonさんから荷物が着いた。

フィギュアスケートファンブック! 2016 (e-MOOK)

フィギュアスケートファンブック! 2016 (e-MOOK)

というわけで購入したのは「アイススケートペンギン」と、「フィギュアスケートファンブック2016」です。
アイススケートペンギンは子供向けの絵本。主人公のドジなペンギン「ドッジ」が、スケートを始めたことで変わっていく、という物語。とにかく鮮やかでダイナミック!お部屋に飾りたくなります(^ω^)いつか姪っ子たちに読ませてみようかな。
ファンブックの方は、大西先生がまっちーについてのインタを受けたと聞いたので買ったんですが、まーとにかくいろんなページが豪華!結弦が橋本京明さん(※ガチの陰陽師)に占ってもらってたり、宇野昌磨相関図があったり(しかもほぼ完璧w)、尾木ママの2ページに渡る熱いインタがあったり、実況解説勢のインタも2組もあったり。いやーおなかいっぱいです( ̄ー ̄)☆
大西先生のインタビューは正味1ページほど。あとは見開きで過去のプログラム特集があり。白夜行の解説が完璧でGOE+3あげたいレベル。
さらに、なんとセレブエデンの項目に「幕張事変」の解説まで(((゜д゜;)))いいんですかそんなこと載せて!?wwww
以前も書いたけれど説明しよう。「幕張事変」とは、2014年に行われたファンタジーオンアイス@幕張メッセにて、町田樹があまりのお色気ぶりを発揮したがためにスケヲタがザワザワした、という出来事です。(その少し前に八戸事変もありましたが割愛で←)
これ、関係者も読みますよね?もしかしたらご本人も読みますよね?ど、どういう反応なんでしょう( ̄▽ ̄;)
ただ、そのセレブエデンの画像が間違ってまして。それについては減点1ですね(´д`)次号でお詫びが載るといいな…。


ここで、その時の映像二つをどうぞ(ほぼ自分用)
FaOI2014 ロシュフォールの恋人たち
https://www.youtube.com/watch?v=JdRYapeNQ4I

FaOI2014 エデンの東〜Celebration〜
https://www.youtube.com/watch?v=hvBomJLQsCc


・たまたまツイッターで見かけたんですが、非スケヲタの方がとあるキッカケでまっちーのJe te veuxの動画を見たそうで。それでものすごく褒めてらっしゃってて、自分のことのように照れております(*´▽`*)←
ただ、その方いわく「こんなにしっかりストーリーがあって演技がされてるものなのか」「妖精みたい」と。これで白夜行とか継ぐ者さんとか見ちゃったらどうなるんでしょうねぇ…フフフ…(<●><●>)