流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【マスカット】今日の出来事箇条書き

・今日も今日とて気温高めでしたね。お天気もそこまで崩れず。
さすがに今日はご近所まで買い物に行きました(^-^;あまりひきこもっているとくさってしまう…いやもうくさってるけど…。


・諸事情により、お絵描きしてます( ´θ`)ずっと構図が浮かばずにもやもやしてたんですが、今朝起き抜けに突然降ってきまして(こういうことがままある)、どうにかこうにか描いて八割ほど出来上がりました。頑張って間に合わせます。
あと、マルマンのスケブはなぜか隅っこだけ水が滲んで裏までしみてえらいことになります(汗)。ササッとクロッキーとかやる分にはいいんでしょうけど。やっぱきちんと水彩紙を選んだ方がよさげですね。

アルシュスイサイシスケッチブック 極細(AR3)

アルシュスイサイシスケッチブック 極細(AR3)


・今日スケヲタ界隈での事件といえば、プリパラのひびきというキャラクターが、明日放送回でどうみても赤ファントム的な衣装を着てるということですね。というわけで明日見ます(笑)。
プリパラの存在は知ってたけど、見ることになろうとは(プリキュア的な幼女向けアニメと思われます)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pripara/index2.html


刀剣乱舞ポケット、PCと連動しました!というわけで小狐丸と三日月おじいちゃんゲット!\(^o^)/やったー
いかんせん、読み込むのに時間かかりますし、配置が違うのでがんばって慣れようと思います(^-^;あと、PCと同時ログインするとエラー画面になるのでやめましょう。


・サンクスのチョココーティングされたバームクーへン、ものすごく気に入ってるんだけども、ファミマと統合したらなくなっちゃうのかなぁ。あれ残してほしいなぁ。
http://www.circleksunkus.jp/product/cherie_dolce/gateau.html