流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「ユーリ!!!on ICE」製作発表

本日のアニメジャパン2016にて、「ユーリ!!!on ICE」の詳細が発表されました!
http://yurionice.com/
キービジュアルと、さらに一分間のPVが公開されています(*´▽`*)いやー、綺麗だ!動いてる!
https://www.youtube.com/watch?v=9-xcX0sqkkA

そしてキャストは!
主人公の勝生勇利が、豊永利行くん!ユーリ・プリセツキーが、内山昂輝くん!ヴィクトル・ニキフォロフが、諏訪部順一さん…です!これは期待大ですわ(≧▽≦)
豊永くんといえば、一昨年でしたか、まっちーの演技に関して「町田選手の演技は泣きそうになる」とツイートしていたことがあって。さらに昔のツイートを見ると、ソチ五輪で男子の演技を観ながらシャウトしていたことも判明(笑)。ご本人もフィギュアお好きとのコメントをされていますので、安心して任せられますね(・∀・)
主人公の勇利と、ロシア人選手のユーリがライバル関係のようですね。勇利はてっきり高校生ぐらいかと思いきや、23歳。ある程度トップレベルにいる選手のようです。これがまた生々しいなぁと思ってしまったり。いかんせんソチシーズンの町田を彷彿とさせるような。
ユーリの名前といいロシア人選手という設定といい、某キャンドルスピンのロシア人選手を思い出してしまいますが(笑)、てことはツンツン設定かもしれませんね(・ω・)んでキスクラで悔しくて泣いてるタイプだ。これはたまらん←
ヴィクトルは「生ける伝説」と呼ばれるスケーター。これはもう某皇帝さんがモデルですね(笑)。彼もまたロシア人選手です。
舞台はGPSとのことなので、これはもうテレ朝さんで放送でほぼ確定ですね(笑)。
http://natalie.mu/comic/news/181256
山本監督は久保ミツロウ先生の「スケヲタの師匠」とのことで、かなりゴリゴリのスケヲタさんです。
2014年の全日本の「樹、大ッ好きだー!!」バナー製作もお二人の合作だったりで、スケヲタとしてはこれはもう安心感しかないです。
http://togetter.com/li/763644
かく言う久保先生はというと、原案・キャラ原案・脚本原案をご担当。脚本は漫画のネーム形式で、一話につき80ページも描かれているとのことΣ( ̄□ ̄;)漫画描くより大変ですやん!
山本監督は何年も前からこの企画を温めており、ソチ五輪後に久保先生がラジオでフィギュアについて語っているのを聞いて、お声を掛けたそうです。それから二年、現在に至るというわけですね(((゜д゜;)))
キンプリの時もそうですけど、アニヲタとスケヲタ、双方の視点から見ること必至ではありますが、放送の日を楽しみに待ちたいと思います。