流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【メーデーメーデー】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.ついに五月に入りました。
今日は体力温存デー。荷造りしたり、お洗濯したり。とにかく良いお天気でした。最高気温27度あったそうな(;´∀`)


ラヴェルの「ボレロ」の著作権が本日を以て切れる、とのニュース。クラシック音楽の中で最も稼いだ曲というのがボレロとのことです。フィギュアスケートでもボレロは定番というか伝説の楽曲でありますが、多少は影響があるかもしれませんね。


・本日のPIWふれあいタイム&ファンミについて流れてきた情報。
刑事くんの好きな寿司ネタは、サーモンと甘エビ。エヴァで好きなキャラは真希波。
こーしろー君の現在の身長は160cm(!)。「3Aを跳ぶ勇気がほしい」とのこと。頑張れー\(^o^)/
ダイス曰く、グレイシーちゃんの作ったオレオチーズケーキが美味しい。
まっちーは裏でめっちゃアップしてる。礼儀正しい、とのこと。




・思い出したんですが、前に神田沙也加ちゃんが堂本兄弟にゲスト出演した時に、「理想のプロポーズは?」という質問に対して、「フィギュアスケートみたいに、氷上でプロポーズ」と答えてましたね( ̄▽ ̄)聖子ちゃん関連ってことで。