流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【宴は続く】今日の出来事箇条書き

・雨は続く。そして貧血もまだ続く。今日はトマトスープを飲みました。


・スケオタ忘年会はまだまだ続くよ。山本草太の知人男性事件と言うのがありましてな。昨年のNHK杯にて、アイリンショップのコーナーを訪ねてきた草ちゃんをアイリンのスタッフさんが撮影してツイッターにアップ。「お連れの男性と来られました」的なことを書いていたんですけども、ツイッターを見渡すと、どうやら草ちゃんは星くんと一緒に居たらしい。アイリンのスタッフさん、それ選手だよ!ただの知人男性じゃないよ!(笑)アイリンスタッフさんもそれに気付き、今度は草ちゃん星くんのツーショットを撮影して事なきを得たのでした。


・町田のブラケットが素晴らしい、という話題が出て、そうだねー美しいねーと思いながら、ついでに2007年→2012年→2014年→2016年と演技を見ていったのですが、最初は全然だったんですけど、演技の余韻がとんでもなく成長してるんですよね。うまく説明出来ないけど、リンクの上で独特の空気を作るというか、取り込むというか。あと、膝の動きとか、スピードも全然違うし。そういう印象の変化を強く感じた今日でした。(ジャンプとかスピンの精度の成長は言わずもがな)


・ローソンのチーズタルトおいしいですぅ(^p^)北海道で作った、って書いてあるから裏を見てみたら本当にメイドイン北海道でした。
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1272951_1996.html


藤島康介先生の再婚相手が31歳年下のプロレイヤーさんとのことで話題が持ちきりですが、自分に置き換えると70歳の旦那かーとか思ったり( ̄▽ ̄;)「無いわー」とまでは思わないけど、それこそ「相手による」なぁ…。
しかも、前の奥さんとの間に生まれた娘さんが、再婚相手の方より年上なんだそうですwそういう小説ありましたよね(赤川次郎のやつ。あと剣客商売ね)。何はともあれ、面白そうなお二人なので、末永くお幸せに…。