流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-2017GPSアサイン出ました

あけましておめでとうございます。フィギュアスケートは新年を迎えました。
例年では六月中に発表になるのですが、今年はこのお正月にアサインが発表になりました。
日本人選手をメインにザザッと書いておきますね。今のところ、二戦参戦の選手を中心に(一戦のみの選手はまだ決まってなかったりするので)
大会について特記することとして、エリックボンパール杯(TEB)からエリックボンパール(カシミヤ製品の会社)が撤退となり、試合の名前が変わるとのことです。会場も元のパリとなります。それと、CoCの日程が後ろの方にずれ込み、NHK杯の前となるそうです。

<男子シングル>
羽生結弦:スケカナ、NHK杯
宇野昌磨:スケアメ、ロステレ
無良崇人:スケカナ、フランス
村上大介:スケアメ、CoC
田中刑事:ロステレ、NHK杯
本草太:フランス、NHK杯

…草ちゃんは今年シニア参戦でいきなりの二戦!NHK杯では結弦・刑事くん・草ちゃんとなってとても楽しそう(笑)。スケカナはPチャンも出るので、今年も大激戦の予感です( ̄▽ ̄;)
海外勢では、ハビちゃんが連戦となって大変そうだったり、ネイサンがシニア参戦だったり。ケヴィンは今のところ名前がありませんが、もしかしたらスケカナの未定の部分に入るかも??

<女子シングル>
宮原知子:スケカナ、NHK杯
浅田真央:スケアメ、フランス
本郷理華:スケカナ、CoC
村上佳菜子:スケアメ、ロステレ
永井優香:スケカナ、フランス
樋口新葉:フランス、NHK杯
三原舞依:スケアメ、CoC
松田悠良:ロステレ、NHK杯

…今年からシニア参戦は新葉ちゃん・舞依ちゃん・悠良ちゃんの三人とにぎやかになりました。海外勢ではソト子はもともとGPS不参戦との話も。復帰のカロリーナがどこかに入るかもしれません。

<ペア>
すみフラ:NHK杯(一戦)

アイスダンス
かなクリ:スケアメ、NHK杯
えみマリ:NHK杯(一戦)