流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【緊急】今日の出来事箇条書き

ポケモンGO、捕獲した種類が50を超えました\(^o^)/進化して種類を増やしつつ、地道にレベルを上げております。ジムトレーナーはもうちょい強くなってから戦おう。そうしよう。
余談ですが今日はロマンスグレーのオジサマがポケモンGOをプレイしているのを見かけました(・∀・)


・今日はフィギュア関連のお知らせがたくさんありますよ!いきますよ!
10月に行われるジャパンオープンの残りの2名の出場者が発表になりました!女子は新葉ちゃん!そして男子はなんと織田くんですΣ( ̄□ ̄;)
ジャパンオープンはISU非公式のイベント的な試合のため、引退したスケーターも出られるのです(・∀・)なのであくまで参考記録となります。
これでチームジャパンは昌磨(18)、織田くん(29)、知子ちゃん(18)、新葉ちゃん(15)となりました!
さらに、同日行われるカーニバルオンアイスの追加出演者も合わせて発表になりました。日本人スケーターとしては、上記JO出場者に加えて、荒川さん、デーさん、真凜ちゃん、成嶺ペア、海龍ペアです。何と、関大トリオ(高橋織田町田)が久しぶりに揃いました!(≧▽≦)2014年のPIWやFaOI以来かな?余計に楽しみになってきました♪
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2016/cast.html


・アニメ「ユーリ!!!on ICE」の情報も。今年10月放送開始決定とのこと(^ω^)新しいビジュアルでは各国の選手がそろい踏み。勇利の日本、ユーリとヴィクトルのロシアに加えて、カナダ、イタリア、スイス、カザフスタン、中国、韓国、タイの選手が見えます(・∀・)
また、メインの三人のプロフも公開されました。勇利は九州出身とのこと(県は特定してないのかな?)。
http://yurionice.com/#character
こうして見ると、いろんな選手の要素が混じってるなーと思います。それが分かっちゃうあたり、スケヲタでよかったなぁと思いました(*´▽`*)キャストの追加発表が楽しみです!
それにしても、今秋はユーリもですが、とうらぶも夏目もうたプリもあるんですよ。さらにGPSも開幕ですよ。HDDが大変なことになりそう_| ̄|○


・お台場のマダムタッソーにて、幻の結弦の赤ファントム衣装が展示されているそうです!Σ( ̄□ ̄;)ええええ見たいいいいいい!!
お金とお暇のある方、是非ご覧くださいまし。実物ではなく、レプリカを同じ衣装製作の方が作られたものとのこと。おそらくサイズも同じではないかと思います。
https://www.madametussauds.jp/ja/
で、本物の赤ファントム衣装がどうなったのかと言いますと、あの事故で汚れが取れず、縁起が悪いのもあるのか完全にお蔵入りになっているようです。なのでこうして日の目を見ることが出来たのは嬉しいことですね。


・それと、スケ連の強化選手一覧が更新されていて昇格した人が結構いらっしゃいます(・∀・)
あと、最後に書きますが、紀平梨花ちゃん(13)が3A-3T飛んだそうです。以上ですww