流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【歩けども歩けども】今日の出来事箇条書き

noriko552016-07-31

・今日はポケモンGOがてら、お買い物へ。いやー暑かった(;´∀`)汗が目にしょっぱいの何の。探していたものは買えたのでよしとしましょう。
お昼はコメダで初めてハンバーガーを注文してみたのですが、カツサンドに続き、何というえげつない大きさ(苦笑)。人の顔並の直径です。
いえ、味はおいしいんですよ?ただ、どうやって食べたらいいのやら。フォークまで付いてるし。豆はパッケージがサマーバージョンになってました。


・昨夜の久保みねヒャダこじらせナイトは、先日の小塚くん&おゆさん夫妻の披露宴について。
ウェルカムボードを描き、披露宴に招待された久保ミツロウ先生。なんとよりによって、アスリートのテーブルに座ることになってしまったと(笑)。左に無良くん、右に水泳の立石諒くんというとんでもない位置。「自分はただの挙動不審なファンだから」と、話しかけることもおこがましく、ひたすら呑んでたそうです(;´∀`)
あと、ウェルカムボードを描くにあたって山本沙代監督に相談したところ、「2011年のワールドFSのキスクラでしょ!」と断言されてああなった、と。私もスケヲタの端くれなので理由はわかりますけどね。あと、夫婦のお世話になった人を描くとウケがいい、との裏技。今回は後ろに信夫先生が描かれてましたね(^^)


・関東ローカルにて、THE ICE(以下、ざいす)大阪公演の模様が放送されました。
真央ちゃんのチェロスイートだけ動画で拝見しました。曲はチェロのみのかなりシンプルな作りなのに対して、真央ちゃん回る回る。動く動く。これ、究極ジャンプ無しでもいけるような気がします(゜д゜)これをざいす北九州で実際に見られると思うと楽しみです!


・余談。スケヲタ御用達の、アイスショー略称一覧(国内外問わず)。
プリンスアイスワールド→PIW、ぴう
ファンタジーオンアイス→FaOI
ドリームオンアイス→DOI、どい
THE ICE→ざいす
スターズオンアイス→SOI
フレンズオンアイス→FOI
カーニバルオンアイス→CaOI、蟹
アイスレジェンド→IL
アートオンアイス→AOI