流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

THE ICE北九州公演へ行ってきました

noriko552016-08-10

猛暑の中、小倉まで馳せ参じました(・∀・)
私の座席、後ろの方だったので見えるか心配していましたが、双眼鏡なくても大丈夫でした。何より、初めてのショートサイド&正面だったのはラッキーだったなぁと。
以下、思い出したことをいくつか覚書。


・オープニングでは揃いの衣装でラインダンス風(^^)
・次世代スケーター枠では、パピオ所属の江川マリアちゃん。曲はOver the rainbow。キラキラしてて可愛かったです(*´▽`*)大きなショーでも負けない演技!
・無良くんはスウィングっぽいオシャレナンバー。黒いレース風の模様の衣装に、緑のネクタイ(^^)
・初めて見るアモディオの演技、とにかくアモアモしかったです。キビキビしてて濃い!あと、知子ちゃんとのコラボでは、他の公演でもあったようにホッペにチューΣ(  ̄□ ̄;)あとで体育館裏な!
・ジェイソンはノリノリの演技、そしてバレエジャンプがとにかく柔らかい!お客さんへのアピールも流石だなと。
・佳菜子は今期の競技プロのカルメンを。とにかく攻める!とても迫力のある演技!カッコイイ!(≧▽≦)
・舞ちゃん真央ちゃんで、懐かしの演技と、新しいコラボプログラム「新世界より」を披露。オレンジ色の大きな布地を使っていてとても素敵(*´▽`*)舞ちゃんは本格的に演技をするのが数年ぶりとあって、猛特訓したとか。あの、2Aとか飛んでましたけど…(震え声)
・途中で、フィナーレのダンスのレッスンに、「かなちゃんしょーちゃん」が登場。昌磨のテンションが低くて、佳菜子に指摘される場面もw
トークコーナーは、司会進行が舞ちゃん、答えるのがジェイソンと未来ちゃんのアメリカコンビ。通訳はナシ!しかし、舞ちゃんの日本語が分からなくて、ジェイソンが未来ちゃんに尋ねる場面も。それでもジェイソンは頑張って日本語で答えようとしてました。ジェイソンはツナマヨおにぎりやラーメンが好きなんだそうです( ̄▽ ̄)NHK杯頑張って!
・北九州限定プログラムは、真央ちゃんと東北のちびっ子スケーターによる「ジュピター」、幻想的でとても綺麗。リンクが宇宙になりました。
・ハベドノの紹介で、「日本のアニメ大好き」という文言があってビックリΣ(  ̄□ ̄;)どの作品ですかっ!(笑)
・Pちゃんは相変わらずのツルスケ、キレッキレだったんですけど、あの衣装は…衣装なんですよね?白いTシャツにジーパンだったんですけど…←
・カロリーナはドビュッシーの月の光。とても厳かなプロの反面、ジャンプはとにかくキレッキレ。ベテランとは思えない身のこなしでした。期待してます!
・知子ちゃんは宇宙がテーマの新プロ。これはなんとも…表現が難しそうですよ?(;´∀`)そしてジャンプ飛び過ぎぃ!そういう意味ではえげつなかったです(笑)
・昌磨はSPのラヴェンダー。いかんせん、まっちーが使ってたのと同じ曲だけに、冒頭の音だけでビクッとなっちゃいましたが、編曲はやっぱり違いますね。表現で目指すものもまた違うというか。冒頭には4Fにも挑戦しましたが、残念ながら転倒。試合でどうなるのか楽しみ。
・真央ちゃんは噂のチェロスイート!フワッフワのお人形さんのような衣装とは裏腹に、華やかさと技術と体力の全てを必要とされる、鬼構成のプログラム。これは浅田真央でないと出来ない、と思わせてくれました。
・ざいす10周年リクエストコーナーでは、ジャガーや、ジェフリーと真央ちゃんのボレロも復活!まさか見られるとは思ってなかったので感無量(*´▽`*)
・最後にはお客さん皆さんでダンス。なかなかハードでしたよ?(笑)


小倉では、焼きうどんを食べに行こうとしていたお店が潰れてしまっていて、さらに別の店に行こうとするも見つからず、心が折れかけたんですが、帰りに良さげな御店に入れて良かったです。たまたまオリンピックのカヌーのレースの再放送も見れました。
心残りは、小倉城まで辿り着かなかったこと。とにかく暑くて、真夏の昼間に歩いて行くのにはちょっとハードでした(^_^;)お城でポケモンGOやりたかったなー。