流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【心配ないからね】今日の出来事箇条書き

noriko552016-08-27

・4時に起きまして、JGPS女子FSを見守っておりました。
1位アリーナ・ザキトワ、2位坂本花織ちゃん、3位新田谷凜ちゃん、という結果になりました\(^o^)/皆さんおめでとうございます!
いやー、それにしても1位のザキトワが桁違いで( ̄▽ ̄;)あのですね、ジャンプを全部後半に飛んでるので、点数が全部1.1倍になってるんです。しかもSPとFSどちらもそうなんです。おそらく史上初。おそロシア…。
そして、事故にあった選手の続報が入ってきました。一人は膝を負傷しているため当面の休養は免れないとのこと。そして、同乗していたコーチは頭を負傷し、記憶障害が発生する可能性が。どうか一日も早く回復しますように。


花江夏樹くんがご結婚を発表されました!おめでとうございます(≧▽≦)どうか末永くお幸せに♪


アニメイトにてユーリ!!!on ICEのうちわが配布されると知り、午前中から天神へ。無事にゲットできました(*´▽`*)これ、こないだのテレ朝祭りでも配布されたものですね。活用させていただきます。
そして、配布コーナーでは映像も流れていましたよ。そして、「佐賀が舞台」とのネタバレがΣ( ̄□ ̄;)勇利の出身地である「はせつ町」って、佐賀にあるんですね!久保先生だし、てっきり長崎かなーと勝手に思ってましたが。他にも福岡出身の選手も出てくるので、かなり九州民には馴染みのある作品になりそうです。


・うちわをゲットした後、大宰府九州国立博物館へ、東山魁夷展を見に行ってきました。人はすごく多かったですが、とにかく行って良かったです!使われている色の数は最小に、それでいて吸い込まれそうになります。ヨーロッパに行っていたこともあり、海外の風景の絵もあって新鮮でした。そして何より、唐招提寺の見事な襖絵の数々!ああいうおうちに住みたいです(*´▽`*)



・夜は24時間テレビ。超久しぶりの羽生結弦の演技ですよ。最初バラ1の衣装で登場したのがなかなか意外だったんですけど(既に2シーズン使っちゃったからね)。しかも、皆さんと「愛は勝つ」を仲良く熱唱。
くまモンや熊本のスケーターの皆さんと滑ったのは「星に願いを」。くまモン滑れたんですねぇ(笑)。ちなみに振り付けはPIWメンバーでもある松永幸恵さん。
そして、結弦ソロでの演技は、ちょっと懐かしい「ホワイトレジェンド」。これは2011年から使っているEXプロでして。ただ、以前とは違って、今度は救いの手を差し伸べるようなプログラムなのかな、と解釈してみたり。3Fがちょっとあやしかったですが、3Aはほぼ元の調子に戻してきてますね。今シーズンもがんばれ!(`・ω・´)
あと、結弦王国民の皆さんが久しぶりの演技を見てザワザワする様を生暖かく見守っておりました←