流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【人サライ】今日の出来事箇条書き

・JGPSフランス大会男子FSにて、こーしろー君が3位です!おめでとうございます(≧▽≦)途中ライストが止まり、公式さんが別途URLを上げ直して対処するなどトラブルもありましたが、いい試合を見られて良かったです。こーしろー君のロミジュリ、これからどうなっていくのか楽しみです♪ちなみに曲の編集というか構成は、以前結弦が使ってた旧ロミジュリとニアリーイコールです(笑)。
それにしても、この表彰台狭いですね( ̄▽ ̄;)アイスダンスの表彰式も見ましたが、もうギュウギュウパンパンでしてww


・恵の雨。かなりひさしぶりにまとまった雨が降り、涼しい一日となりました(・∀・)ようやく30度切りましたよ!
明日もどうやら雨が残るようなので、多少は涼しいかな、と。このまま秋に突入してくれないかしらん。


NHK Eテレのバリバラが、24時間テレビの裏で「障害者と感動」について一石を投じる番組を展開。とにかく痛快というか面白かったです。番組には実際に今回の24時間テレビに出ていた難病の女性も登場!VTR撮影時、とかく不都合な部分はカットされてしまうようで…。「病院にめっちゃイケメンな先生がいて」とか、「帰りたい〜アイス食べたい〜」とかwww
過去にNHKの番組にて、いかにも障害者をかわいそうなものとして扱っていたことも放送。1950年代はこんな状況だったのか、とビックリ。
鈴木おさむさんやカンニング竹山さんなど、テレビ側の人もご出演。どういう番組が見たいか?などの話もありました。でも皆さん、アッチからオファーがあっても出るとの意見で一致してましたwww
あと、番組でずっと寝たきり河童が後ろに控えてたんですけども、それはHPにて後日明かされるようです。普通やらないもんな、重度障害者の体を緑に塗って河童の格好させるとか( ̄▽ ̄;)
http://www6.nhk.or.jp/baribara/
ゴゾーさんも難病患者(根治済)で軽度の内部障害者ですし、周りにはなぜか色々と病気や障害を持つ人も多いんですけど、ほんとにいろーんな人がいますよ。だって人間だもの。