流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【三千里】今日の出来事箇条書き

・今日はけっこう歩いてお買い物へ(・∀・)しかし欲しかったものは見つからず。明日また仕事帰りにでも探しますかね。


・アニメ「ユーリ!!!on ICE」、オープニング曲はDEAN FUJIOKAHistory Maker」に決まりました!
ディーン・フジオカ!?あの俳優の!?Σ( ̄□ ̄;)
というわけで歌を聞いてみたのですが、これまた上手いんですわ。多国籍っぽいところが作品に合っているのかも。

どうやら配信限定曲になるようです。


・母上の買ってきたブロッコリーがにおう。なんだかたくあんみたいな香り( ̄▽ ̄;)
腐ってるの!?と思いながら調べてみたところ、どうやらブロッコリーの辛み成分が変化したものだそうで。長時間密閉された状態など、保存状態がよろしくない場合ににおいを発するんだそうです。
食べても問題はないそうですが、ゆでてもにおう場合はもう調味料でごまかすしかないみたいです。
においでお店での保存状態がばれてしまった例でした(^-^;



・本日よりJGPSスロベニア大会@リュブリャナ、そしてドイツではネーベルホルン杯です!(・∀・)追いきれない!←
現在JGPSは女子SPが行われております。本田真凜ちゃんはコンボが1Tになってしまい少し出遅れたかな(^-^;キスクラで「フリー頑張ります」と言ってました。
このあと日本勢は紀平梨花さん、そして深夜に男子SPで友野一希くんが出場します。ネーベルホルンには川原星くんと三原舞依ちゃんが出ますよ♪
ついでに言うと、明日から中四国九州ブロック大会@倉敷でございます。やっぱり追いきれない!(・∀・;)
(※ちなみに今年は10月1日がスケヲタにとって最もカオスな一日となっております。詳細は後日)