流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【希望と遺産】今日の出来事箇条書き

・今日は久しぶりに針仕事( ´θ`)お洋服の飾りをつけなおしてました。


・さて、世間はハロウィンで浮かれていますが、たまたま発見してしまったイベント。それは「地味ハロウィン」!
とにかく仮装のテーマが地味!「残業で帰れないプログラマー」「ANAの整備士」「無印良品の店員」「ディズニーランド帰りの女子大生」などなど、地味なのにクオリティが高いですwぜひツイッターで検索してみてください( ̄▽ ̄;)私でも出来るかな?



・現在CS放送無料期間なので色々録画してるんですけど、いつもなかなか見れないものが見られて楽しいですね(・∀・)プロスケーターたちのワイハツアーがあったんですけど、そのときのドキュメントも見られました。ワイハにもスケートリンクあるんですよ。


スケートカナダ、深夜の女子FSはリアタイできず、あとで結果を把握。
1位メド子、2位ケイトリン、3位知子ちゃんとなりました。
ここでザワついたのが、なんと知子ちゃんのステップが0点だったこと!どういうこと!?
というのも、ステップシークエンスの根本的な規定を満たしていない、とのことなのです。
ジャッジの方が今日たまたま講演会でもお話していたそうですが、規定として、
「短辺フェンスから短辺フェンスへの長さを1回または長辺フェンスから長辺フェンスへの幅を2回活用しなければならない。上記が達成されない場合は無価値となる」
つまり長さがちょっと足りないというかスタートもしくは終わりの場所が甘いというか…勉強になりました(´・ω・`)
それでも3位になったのはほんと流石といいますか。次からはきっと修正できてるでしょう。

そして男子FS。朝からリアタイしました。
1位PチャンはFS自体は2位なのですが、SPの貯金もあって昨年から引き続きの優勝。ただ、衣装はいまだに気になりますね(^-^;あれでいいのかなぁ…。
2位は結弦。「Hppe&Ragacy」はほんと素晴らしい曲で、完璧に決まれば涙腺ヤバイだろうな、とつくづく思いました。クワド4本は叶いませんでしたが、それでTES96はとんでもないです( ̄▽ ̄;)本人は悔しそうですが、6練でセーブすることを覚えたそうなので、次回からまたやってくれるでしょう!
3位はおかえりケヴィン!彼もまたFSにクワド4本構成!こちらも3本決まるにとどまりましたが、怪我からの復帰でこれはとんでもないことです。クワドエルフ復活!しかも、26歳にして初GPS表彰台です(´;ω;`)今日のMVPは彼ですね!
4位はミハル…でしたが、地上波でまさかの放送なし!?ひ、ひどい…_| ̄|○
無良くんは6練で捻挫していたそうで、地上波ではとても痛々しく見えました。結果は残念だろうけど、早く治して次の演技がまた見たいです。


・というわけで、今夜はエキシビション。結弦のエキシプロは今回が初披露となります(アイスショーに全然出られなかったので)。
曲知りたいですか?(・∀・)
…これです!IL VOLOの「Notta Stellata」。日本語で「星月夜」という意味だそうですよ。

放送は火曜21時にBS朝日でありますよん。よろしければどうぞ☆