流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【語り隊】今日の出来事箇条書き

・4月下旬には国別対抗戦ですが、なんとペアとアイスダンスBS朝日で生放送するとのことです!(゜∀゜)
木曜金曜は仕事でリアタイできませんが、土曜のペアFSは見たいなぁと。

以下スケジュール。

2017年4月20日(木)15:00〜16:30 ショートダンス【生中継】
2017年4月21日(金)15:58〜18:30 ペアショート・フリーダンス【生中継】
2017年4月22日(土)15:00〜16:30 ペアフリー【生中継】
2017年4月24日(月)21:00〜23:30 ダイジェスト


・たまたまYouTubeで見つけた動画。漫画家の山田玲司先生のニコ生の番組なんですけど、毎回様々な作品について語ってらっしゃるのですが、ユーリ!!!on ICEについての回がありましたので貼っておきます。どうやら二回語ったことがあったようですね。山田節炸裂してます!
今年1月分の放送の一部
https://youtu.be/60x4E44Q53A
昨年秋頃の放送。先生の作品である「アガペイズ」についても。
https://youtu.be/poYN9y5D3fQ
山田先生は山本沙代監督と仲良しらしく、直接いろいろと教えてもらったそうですね。すっかりプル様の虜に(笑)。
それにしても、漫勉とか見てても思うんですけど、漫画家さんてお話が面白い方ばかりですね。面白い発想してるから当たり前といえば当たり前なんでしょうけど。


・ちょっと用事があって、小学校の卒アルを開いたのですが、実は集合写真にも教室の写真にも私は写っていません。
なぜならば、冬には入院していたからです。教室のには私の机だけはちゃんと写ってます。卒業制作もずっと病室で作ってましたし。個人写真や修学旅行の写真にはしっかり写ってるのですけどね。
世界の出来事のページには千代の富士だったりドラクエ3だったり( ̄▽ ̄)懐かしいねー