流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【変革】今日の出来事箇条書き

・世界選手権が終わ…ってないのですよまだ。
今日明日はシンクロナイズドスケーティングの世界選手権です!日本からは今年も神宮アイスメッセンジャーズグレースの皆さんが参戦!
SPはマイケルジャクソンの「Heal the World」。CaOIのフィナーレ曲と奇しくも同じですね。お衣装もひまわりのようなかわいい黄色(*´▽`*)とても素敵な演技でした!良い得点に、キスクラでは涙も。
ちなみにメンバーには、ピンクの電話の清水よっちゃんの娘さんもいますよ。お母様も現地で応援してます!明日もがんばー!\(^o^)/


・世界選手権の録画をすべて焼きました(・∀・)私って優秀!


・4/10放送のABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」が高石特集らしく、りんすぽや大西先生がご登場とのことです。是非ご覧ください!
見られない地域の方は、後日TVerで見られるかも、と教えて頂きました。


・来季のGPSの予定が出ましたが、例年と違い、かなり変則的な並びです!
通常ならスケアメから始まるところが、
ロステレ→スケカナ→CoC→NHK杯→TDF→スケアメ、の順に開催されます。へ、変な感じ…。
GPFは以前にも発表がありましたが、名古屋です。チケット争奪戦待ったなし!(^_^;)
それと、問題になっているのが「結弦は全日本のシードがないけど、地方大会に出らなあかんの?」ということ。それも今回初めて知ったのが、彼は現在ANA所属のため、本社のある東京ブロックとのことなのです。東北じゃないのか!
しかし、ブロック大会近くの日程のB級大会に参戦となるとブロック免除となるので、その方向に落ち着くかもですね(オータムクラシックかな?)。東日本もGPSと被って出ないかも。
それ考えたら、四年前のまっちーって、GPS二戦出て(しかもどちらも優勝)、近畿ブロックも西日本も出てたんですよ。そりゃもうハードスケジュールですよ(;´∀`)
というわけで、ブロック大会からオリンピックに進む人、実際にいたりします。今年は西日本見に行くよ!(`・ω・´)