流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

国別対抗戦、そして逆襲のゆづき

本日はペアSP、アイスダンスFD、そして男子FSでございます。女子シングルの選手は応援係ね(・∀・)
ペアではすみフラが森山直太朗「さくら」に乗せて演技。キスクラでもサクラ満開でした♪
アイスダンスFDではかなクリが「ポエタ」を披露。クリスはずっと装備していた膝のサポーターを外しての演技となりました。怪我で苦労してきたのを知っているので、何とも感無量。お疲れ様でした!
そして波乱の男子FS。平日はなかなかリアタイで追うのが大変ですが、結弦は何とかリアタイ間に合いました(もちろんライストですよ。放送は録画なもんで)。
4loは成功したものの、サルコウ抜けでぎゃあああ!となったものの、後半で怒涛のリカバリー。何と、史上初の4T-1Lo-3Sという恐ろしいコンボをやってのけたのです!(((゜д゜;)))何それ!?
ただ、珍しくも3Aが抜けて1Aとなってしまったのですが、それでも200点に乗せてきました。
キスクラでは哉中ちゃんからリボンカチューシャを乗せられ、「羽生ゆづきちゃん(22)」が見られることとなりましたwww客席から悲鳴が聞こえましたwwww
ちあみに史上初「クワド入りの三連コンボ」および「後半クワド3本」という記録を達成してしまいました。おおおおめでとうございます。
とはいえトータルではどうしてもいつもより低く。これは昌磨に勝機が!?と思ったのですが、昌磨も昌磨で2本目の4Fで転倒。リピートによる基礎点七割+GOEマイナス4による減点+転倒によるマイナス1、とかなりゴリゴリに点を削られた4Fとなってしまいました( ̄▽ ̄;)
さらにコンボ券も使いきれず、総合2位となりました。なかなか1位というのは…難しいんですなぁ…。
キスクラでは同じくリボンカチューシャを乗せられてしまいましたw
男子は全部の演技を見切れてないので、あとでゆっくり見たいと思います。そして明日はリアタイしますよ!


海外キスクラで面白かったのは、フランスが京○プ○ザホテルの浴衣持込(しかもこれが初めてではない)や、ロシアのアイスダンス演技後のコフトゥンコーチの寸劇です(このためにスーツ着てきたんだそうですww)