流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【爆走】今日の出来事箇条書き

・姪っ子たちの運動会を見てまいりました!(・∀・)
特に姪っ子2号にとっては小学校で初めての運動会。かけっこのときに、「よーいドン!」の瞬間に両手を上げていたので何だろう?と思ったら、本人曰く「ピストルにビックリした」とのことwwww
雲ひとつない快晴で、楽しい一日でした( ̄▽ ̄)見事に日に焼けましたけどね!



・クワドラプルが届きました!
発売したてなので詳細なネタバレは避けますが、個人的に見てほしいのは、結弦ロングインタのファンの描写とか、刑事くんと昌磨の対談のノリとか(笑)、フェイ君のまさかの進路とか、こうしろー君と友野くんのかわいい対談とか、まっちーの美麗なギャラリーとか、ヴィンスの歪みない愛とか。とにかくボリュームたっぷりです!
まっちーのギャラリーについて描くと、「いやあ、よくここのお写真を載せましたな」と。アイメイクが濃いからたぶん初演のかな?そして、初日の記者会見でのコメントも全文載ってました。ここがこの二年と違うところかなと。



・夜はファンタジーオンアイス幕張公演の放送がありました。さすがに三時間半の公演を二時間で放送するので、カットはやむを得ないのはわかりますけど、全部見たかったなぁと(;´∀`)
とはいえ、チューチュートレインにキレッキレ過ぎる結弦とか、昌磨の冬初披露とか、大黒摩季さんが合いすぎるバルデとか(笑)、カペラノのダブルチャップリンとか、ランビの戦メリとか、アーニャの感動的なThe Roseとか、プル様のためらいのない金パンツせっぼんとか(笑)、結弦の試合すぎるバラ1再演とか。とにかく楽しめました。
大黒摩季さん、クワンの頃からフィギュアスケートをご覧になってるそうですよ。そういうエピソードを聞くと安心感がありますね。
あと、中西圭三さんなんですが、TLでもちょっとざわざわしてまして。ええと、歌い方が変わってます…よね?(^_^;)昔の音源も久しぶりに聞きましたけど、そこがちょっと予想外だったかな、と。仕方ない部分もあるんでしょうけどね。
ピアニストの清塚信也さんは、思った以上にスケーターさんを気にしながら弾いてらっしゃいましたね。なかなか慣れない演奏形態だったかと思いますが、とても素晴らしかったです。
次は6月に神戸公演が放送になりますよ。今度はカットされたプログラムも見たいなぁと。