流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【メッセージ】今日の出来事箇条書き

noriko552017-08-26

・突然思いたち、お部屋の断捨離を始めました。そこで現れた昔の週刊誌。とあるページに、から騒ぎの出演者からセクシーな女優さんになった方が写っていて。から騒ぎはこの方が出ていた頃は見ていなかったと思うのですが、しかし、その方のお名前にとても見覚えがあったのです。
峰なゆかさん。


…「アラサーちゃん」の作者だ!!Σ(  ̄□ ̄;)
そうです、彼女は漫画家に転身していたのです。いやはや、点と点が繋がる瞬間でした。


・JGPSブリスベン、女子FS。とてもざわつきました。
ロシアのトゥルソワが、何と4Sに挑戦してきたのです!結果的にURを取られて成功とはなりませんでしたが、彼女は「紀平選手より先に決めたかった」といったことを言っていたそうで。だから第一戦を希望したのだとも。
結果、一位トゥルソワ、二位グリャコワ、三位滝野莉子ちゃんとなりました。松岡あかりちゃんも四位につけています!(≧▽≦)
真凛ちゃんたちが今季こぞってシニアに上がってもなお、こうして将来楽しみな選手たちが揃っているのですね。
ちなみに莉子ちゃんは織田くんと織田くんのお母様の教え子です。是非とも織田くんのコメントが聞きたいですね♪
次週はザルツブルグ。オーストラリアの次はオーストリアです(笑)。



・夜は24時間テレビ。今年も結弦は滑ってくれました。しかも郷ひろみさんとの久しぶりのコラボでした。
また、喘息を持つフィギュアスケート少年・宙くんにスケートを教えるシーンも。
宙くん、どう見ても結弦ガチ勢なんですよ。好きな結弦のジャンプはアクセルだったり、本人にハイドロを頼んだり、演技構成についてコメントしたり。彼もまた将来がとても楽しみです(笑)。
そして注目すべきは、結弦と宙くんとの会話の中で、病気のことを「自分にとっては普通」と言い切ったことですね。周りからはかわいそうと言われても、当人にとっては日常のことなんですよね…( ´θ`)
また、まだ2Tまでしか跳べない宙くんに対し、「あと二回転回れば四回転だから」と問題はつげ…名言を残しましたwwww

それと、このあとやっていたドラマスペシャル「阿久悠物語」がとても見ごたえがありました。いつもと方向の違うテーマだったので気になってたんですが、見て良かったです。こういうのをこれからももっとやって欲しいですね。