流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【おNEW】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-28

・てなわけで、早速蔦屋書店六本松店に行ってきました!
一階にはボンラパスとかドラッグイレブンとかお土産屋さんとか様々入ってます。
そして二階には蔦屋書店とスタバ。お客さん多い!
店内をウロウロして本をひとしきり触って回った後、スタバでソイラテを頂きました。そんで、そこでライスト見てました。おそらくこのお店で最初にライスト観戦したスケヲタとなったかもしれません←
ちょいちょい来ますね(・∀・)
※店内写真は撮影&掲載OKでした。今回のオープニングに限りかもしれませんので今後は各自で確認してね。


・↑のスタバで見ていたのはJGPSザグレブ大会男子SP。といっても見てたのは一グループのみですが。長居はしてませんよ(^_^;)
須本くん、PBを更新しての73点はさすが!キスクラではりんスポのタオルも見せてましたね。
そして、怪我からの復帰戦となったのが島田高志郎くん。3Aこそ入れてきませんでしたが、さすがのこうしろー劇場は健在!魅せます!(≧▽≦)
そして今回から帯同はコーチのステファン・ランビエール。なんだかまだ不思議な気分です。
SP1位はクラスノジョン君。クワド禁止のジュニアのSPで80点です(;´∀`)ひょえええ
2位にファン君、3位須本くん。こうしろー君は6位となっています。みんなFSもがんば!!
遅くに女子SPも行われておりましたが、まだ映像を確認できてません。
さらに、枠のかかったネーベルホルン杯も同時進行。明日まとめます!


・ニコ生で「活撃 刀剣乱舞」最終回を視聴。うまくまとめてくださったのと、それとは別に人間らしさの垣間見える男士たちの扱いだったなぁと。必ずしもいい子ちゃんでないところが良かったですね。そして、この制作陣で誰も刀剣破壊されなかったのは奇跡です(笑)。そして、最終回もひたすら作画がすばらしかった…大画面で見たい…。
この後は活撃の劇場版、そして花丸の二期に続きますよっと。