流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【痛みを伴う】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み。朝早くから病院へ。
ええ、インフルエンザ予防接種です。以前打ってもらった病院から「ワクチンの在庫が無い」と断られ、他の病院も在庫が少なくどうしようかと思っていたら、「予約は受け付けていません。先着順です」という病院を見つけまして、平日休みに突撃したのです。ね、眠い…。
おかげさまで無事接種することができました(・∀・)あとはうがい手洗い消毒マスクを徹底しないとね。
余談。注射を待っている間、病院の勤務医一覧を眺めていたのですが(総合病院なんす)、見覚えのある名前が。
私、持病で様々な主治医の先生に診てもらいましたが(外来&入院)、その中で唯一「主治医変えてくれ!」と願った先生がいまして。その先生、今日行った病院にも勤務してたんです。ただ、注射打ってくださった先生は別の先生だったので難を逃れましたが。消化器でここの病院に来たらダメだな( ̄▽ ̄;)


・大変。間もなく始まるNHK杯に出場予定だったダイスこと村上大介が、急性肺炎のため欠場となりました。えええええ(´;ω;`)今年のGPSはこの一戦しかなかったのに…。
ただ、東日本も先週終わっているし、全日本にも被らなかったのは不幸中の幸いというべきか。今はただ、一日も早い御回復をお祈りします。ステイヘルシー。
そして、繰り上がりで友野一希くんが出場することが決まりました!シニアデビューの年にもまさか大きなピンチヒッターとなろうとは(彼は世界ジュニアで草ちゃんWDのときにも急遽出場したのでした)。がんばれ、友野くん!しかも地元大阪じゃないか!
皆さんも、世界のカズキトモノの活躍を是非ご覧ください☆


・今日はHDDの中身を片付けつつ、BSでGPS中国杯を見ておりました。
それと、iTunesにて「This is the moment」と「skyfall」をDL購入しました。どちらもとってもかっこいいです♪