流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【立ち上がれ】今日の出来事箇条書き

・今日はホークス優勝パレード!\(^o^)/
…なのですが、貧血により現地に行くのは断念し、テレビで中継を見てました(^_^;)人混みで立ちっぱなしが辛いので…。
いつも以上の人だかりに、本当に良かったなぁとしみじみ思ったのでした。


・スケアメ男子FSは大波乱。
コフトゥンは怪我でFS出場を断念。サモヒンは演技中に肩を脱臼し、途中棄権。リッポンもまた演技中に肩を痛めたものの、何とか最後まで滑りきりました。ボーヤンも両足首を痛めているとのことで、完璧な演技とはいかず。そしてネイサンは片方のブレードだけを新しくした影響でいつになくジャンプの抜けが多く。みんなみんな大変でしたね(´;ω;`)
無良くんは総合7位という結果でした。全日本で完璧な演技、待ってます!
1位ネイサン、2位リッポン、3位ヴォロノフ、4位ボーヤンが今回一気にGPF進出を決めました。ここにコリヤダ君と昌磨が加わるわけです。


・そして日本時間で昼間行われたスケアメ女子SPはリアタイ出来ました。
1位知子ちゃん、2位花織ちゃん、3位ガブちゃんという結果に!日本女子二人ともよく頑張りました!。゜(゜´Д` ゜)゜。ちなみに地上波放送は一部地域なんだぜ…勿体無い…。
明朝にはFSがあります。このまま表彰台まで突っ走ろう!
そして今回、プル様がコーチとして初のキスクラデビュー!教え子のセラフィマちゃんが繰り上がりでの出場となったのでした(^^)



・そして全日本ジュニア@グンマー!
男子は須本光希くんが初優勝!途中でスケート靴の裏で固定しているズボンの裾のテープが外れてしまい、プラプラした状態で滑ることに。ブレードで踏まなくて本当に良かったです(^_^;)
女子優勝は紀平梨花さん!なななんと、冒頭3A+3T+2Tタノというとんでもないコンボを成功!さらに3A単独もクリーン!!ループの抜けもありましたが、文句なしの優勝です!ジュニアってレベルじゃない…てかこれシニアでも台乗り出来るのでは…?(;´∀`)あばばば
そして、シニアの全日本への出場者も決まりました。上から順に、女子は紀平さん、真瑚ちゃん、菜那ちゃん、ゆは菜ちゃん、倫果ちゃん、和愛ちゃん。
男子は、須本くん、星南くん、壷井くん、櫛田くん、雄登くん、駿くん。
駿くんは今年ジュニアに上がったばかりの13歳。いきなりのシニア全日本出場ですよ。てかそもそもノービス時代もぶっちぎりでしたからねぇ(^_^;)将来が楽しみです!
そして、試合初解説となった佳菜子、お疲れ様でした!夜は東京まで戻ってのHERO'S出演でした。