流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【インターセクション】今日の出来事箇条書き

・本日、お休みでございます。とはいえ体調も芳しくないので完全に引きこもって録画を消化したり横になっていたりしましたが_ノ乙( 、ン、)_
あと、本日からどう森でクリスマスイベントが始まったのでザクザク進めておりました。ひとまずサンタ衣装は揃えました。


東京ウォーカーさんがシンクロナイズドスケーティングについての記事を掲載しています!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171130-00129569-tkwalk-life
シンクロナイズドスイミングが名称変更になるとのことで、シンクロといえばこっちになるんですよね(・∀・)
日本では神宮アイスメッセンジャーズが筆頭ですが、実は海外チームに日本人選手がいたりもするんです。現在PIWメンバーの小川真理恵さんは以前、アメリカのシンクロチームに所属していました。
世界選手権のような大きな大会だと私もライストで観戦しています。テレビ放映がないため、ISU公式のジオブロックもないので快適に見れます(苦笑)。
とはいえ、スケヲタでもこういう機会でもないとなかなか見られないのが残念なところ。是非とも北京五輪での実施を実現していただきたいです。


・というわけで来月から12月。最近、CS契約が意外とスンナリできそうだなということに気づいたので、まずは無料お試しに入ってみようかと思います。ちょうど12月にレジェンドプログラムの再放送があるんで、その前にでもやってみますかね(・∀・)さらにはCSで全日本の前半Gの放送もありますし。